2012年5月3日木曜日

夢にまで見たJEEP島へ(後編)完結!

2012年4月29日
美味しい朝ごはんをいただき元気になったチューク隊
昨夜の花火文字に引き続き
人文字作成へ!

TKK
・・・旅行業の世界では各空港を3コードで表します。我らがチュークはTKK・・・

右側の「K」がゆがんでいるのはご愛嬌。この後「Tに顔はいらない」と言われ
顔を下げ、最後には後ろ向きになってとりましたとさ・・・><

TKKの後には旅行客の方にもご協力いただいて「CHUUK」「JEEP」と人文字作成に勤しんで・・・
そのあとは・・・

シュノーケリング♪♪
人生初のシュノーケリング♪♪
ヒレを付けて転び・・・・
ちょっと進んで転び・・・・
なかなかなかなか海に出れない私を頼りになる先輩隊員が根気よくフォローしてくれました
<m(__)m>
(なんと!! レスキューダイバーの資格もあるらしい!! これ以上頼りになる先生はいませんね!なんともなんとも周りの方に恵まれている私です)

海の中の世界は・・・・・
素晴らしかった・・・・

本当はもっともっと写真とりたかったのですが
何しろ美しさに見とれて今回は自分だけで楽しんでしまいました。
次回にこうご期待!!

ダイビングライセンスもチュークで取る予定の私。
世界中からダイバーが集まり
THE WORLD'S GREATEST WRECK DIVING and WWⅡ UNDERWATER MUSEUM
「世界一のレックダイブと水中博物館」
と称されるチュークの海の中をレポートしたいと意気込んでおります。

シュノーケリング中に「耳抜き」の練習もしたのですが
いまいちうまくいかず・・・・・地道に努力してまいります!!
その様子もアップしていきますね♪(センスなかったらどうしよう・・・)
初めて撮った海の中の世界。新米なので取るタイミングがなかなかなかなか難しい。
ちなみに・・・この写真をホストマザーに見せたら、「これはとっても美味しのよ♪」と。

手のひら2つほどの HI TO DE

瞬く間に時は過ぎ・・・
はじめてのJEEP島ともお別れの時がやってきました。

JEEP島に来ることを夢見て
JEEP島に思いを馳せて
そのJEEP島に上陸し
そして私はここからボートで40分の島へ帰る
不思議と「チュークで生活している」ということを今日ほと痛感した日はありません。
それは数日の滞在で帰る観光客の方に会ったからなのか・・・
花火をして「夏の終わり」という独特の空気を感じたからなのか・・・
定かではないけれど・・・・

色々な顔を持つチューク(私もまだまだほんの ほーーんの1部しか知らないけど)
ここで生活している私だからこそ。日本人の私だからこそ。2年という滞在期間が決まっている私だからこそ感じること 見えること がきっとある。そんな私の日常を綴ることでちょっとでもチュークに興味をもってもらえることができたなら。幸せだな。とふと思った1日でした。


JEEP島を名残惜しみながら帰る途中
まさかのまさかの

イルカに遭遇!!!
(吉田さんが遠く彼方から見つけてくれました♪)


優雅にボートと遊ぶ
二人で仲良く

コロンっと仰向け♪♪ 


はじめてのJEEP島の帰り道に
人生初のイルカに会えるなんて!!

本当に私は幸せ者♪♪と顔をほころばせて帰ってくると、
仕事でJEEP島にこれなかった先輩隊員がお出迎え♪
そして「どすっぴんやん!!」と一言。

自然の中で、自分もすっかり自然になじんでいた私でした。

そんなこんなで「夢にまで見たJEEP島」は幸せな気分満タンで幕を閉じました。。。



Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 「T」顔ありだと小文字だね^^すっぴん具合が見れていい感じよ~♪(笑)

    スカートマライカ履いてくれたんだね~☆ふふふふ♪

    返信削除
    返信
    1. あ。やっぱりすっぴんってわかる?!?!(笑)
      オレンジマライカがJEEP島にはえるでしょ♪♪?

      削除