2012年5月2日水曜日

夢にまで見たJEEP島へ(前編)

2012年4月28日(土)

JEEP島をご存知ですか?
世界絶景100の№1に選ばれたチュークが誇る無人島
それがJEEP島

チュークに赴任することが決まった時からJEEP島に来ることを夢見ていました。
研修中に語学クラスで行うプレゼンテーションの題材もJEEP島
恋い焦がれたJEEP島に先週末に遂に遂に上陸しました!

JEEP島に移り住み開拓したJEEP島王国の吉田さん(国王)にお会いして
テンション MAX!!
・・・先輩隊員が今回の「JEEP島へ GO!」を企画してくれたと聞いてから遠足を待つちびっこのような気分で 「も~い~くつ寝ると~JEEP島♪」の気分で心待ちにしていました・・・えへ。

「楽しんでくるのよ~」と家族に見送られ
観光局の隣の Truk Stop Hotel の桟橋からボートに揺られること・・・・40分。

★JEEP島★発見!!!
世界最大級の環礁にぽつりと浮かぶ  JEEP島
宿泊客が集うお食事場 夜にはオープンバーに早変わり

コテージ2棟完備

島の生活を支える雨水タンク。「節水」は基本!!
お手洗い☆ 横にはシャワールーム(水浴び場)
1杯のバケツの水でいかに効率良く体を洗うかは腕の見せ所!


あ!!彼女を忘れたら怒られちゃう! 船がくると必ず吠える・・・
でも 知らない間にピトっとくついて何とも愛嬌のある「ビキニちゃん」 
相棒の「ジープ君」はなかなかつれないのでシャッターチャンスなく・・・・
次回にご期待!!


日本帰りの吉田さんがチューク隊のためにスペシャルプレゼント!!
美味しい~!!本当に幸せ♪♪
ご厚意が何ともうれしい!!

お恥ずかしいのですが自分の写真を・・・・ 見てくださいこの顔のほころびを・・・・
「ぎゅー丼」を食べられるなんて♪ 一同ルンルン はしゃぎまくり!!


おっとっと、、、あまりにも感動しすぎて久々の日本食のことばっかり書いてしまいましたね・・・・
先輩隊員曰く「日本食のありがたみを語るには お前はまだ早い!!」とのことですが・・・・
懐かしいものは懐かしく、おいしいものはやっぱりおいしいい♪
やっぱり日本人なんだなぁ~って感じる瞬間です☆

普通に食べても最高の日本食ですが、見てください!!
こんな絶景の中で食べれるんですよ!!
こんな贅沢ありません。幸せ者です♡



と浸っていたらよい具合に雨が!!
そう!!雨は
『空からのプレゼント パート①』

体を洗えーーーー!!
頭を洗えーーーー!!!
ついでに服も洗っちゃえーーーー!!



ふぅ。さっぱり。

『空からのプレゼント パート②』
↓↓↓↓↓

RAINBOW WITH  ビキニちゃん ・・・
ちょっと暗くなってしまったのは撮影者の腕不足。。。。


ここチュークでは虹を見るのはごくごく普通の事。
でも2連 3連となると話は別!!
3連を見たら幸せになれるって言い伝えがあるとかないとか・・・

いつ3連RAINBOWを見ることができるかこうご期待ください♪

Wel co me to Jeep ♡ と書かれたハンバーグ

今夜のお夕食はなんと!! カレーライス with 愛情たっぷりハンバーグ!!



最高のロケーションで
波を音を聞きながら
美味しいいお夕食をいただいて

先輩隊員が「たぶん俺が初めてじゃない?JEEP島でツイッター」大騒ぎしながら
「JEEP なう」と呟き

静かにJEEPの夜は更けていくのでした・・・・・・・

・・・・・はずでした。(中編に続く)

3 件のコメント:

  1. なぜだ??写真が全部見えないよ~。③連の虹見てみたい~☆☆☆

    返信削除
    返信
    1. あれ・・・・・なんでだろう??

      削除
    2. パソコンからみても携帯からも写真が?になってたりして…。

      削除