2012年5月17日木曜日

チュークのNEW スポット?!(ベリーオーシャンビューCAFE)

2012年5月11日(金曜日のこと)

先週末に先輩隊員のホームステイ先にお泊りに行ってきました。
『広域研修のための資料作り』という大きな目的を引き下げて!!

家から先輩隊員の家への道のりはわき目も振らずただただただただ歩けば
たぶん1時間30分くらい(注:道路コンディションによる チューク道路事情お察しください。)
車では何度か行ったことはあるものの歩きで行くのは今回が初めて

もちろんただただ歩くなんてもったいないことはするはずもなく
もう一人の先輩隊員お相手してもらいながら色々なところをよりながらの
のんびりのんびりお散歩となりました♪

NUUで水分を補給し
お店で涼み・・・・ん?もとい。お店で商品を吟味し
お店を冷やかし・・・・ん?もとい。新しいお店をチェックし
KURUKUR(オレンジ)でビタミンを補給し

Tシャツも購入しちゃいました
「I ♡ CHUUK」
黒・青・ピンク(全員スカートなのは・・・・・悪ふざけです。お許しください)
もう一人緑のチューク隊がいるので4人そろった時にばっちり写真のっけます♪
あ!!5人そろったら5レンジャーができますね♪
シニアの方にも購入をおすすめしてみよう!!



そんなこんなで楽しい道のりを歩いていると~
先輩隊員が「実は気になっている場所がある」と一言。

町から先輩隊員の家への道沿いに気になりながらも立ち寄っていない場所があるとのこと。

それが

ここ

↓↓↓↓↓↓↓

われらチューク隊はここをこう呼ぶことにしました。

ベリーオーシャンビューCAFE

入り口もちょっとお洒落でしょ?



これぞまさに ベリーオーシャンビュー♪♪


コーヒー一杯 50¢(眺めの良さ=プライスレス)

オーシャンビューcafe 卵で包んだライス(ケッチャプをかければオムライス風)1.25㌦

客足が伸びることをすでにわかっているオーナー奥に第二テーブルを建設中

コーヒーを飲みながら
海の音を聞き
海風を感じ


ここでさぁ簡単な日本食だしたら流行るんじゃない?
マイカップ持ってきてス●バみたくしよか~
誰か来たとき貸し切りもできるんじゃん?

と夢見るチューク隊。
まさに至福の時を過ごしました。
(翌朝もここでモーニングカフェをしてちょっと都会っ子になったチューク隊です)

あと5分で先輩隊員宅というところで
・・・・出発からすでに5時間半経過・・・・
慎重に慎重に歩いてきたのが一度のミスで水の泡(><)

!!!ずぼっ!!!

↓↓↓↓↓
ふてくされた口元&どろだらけの足元に注目・・・・・
でも一番注目すべきは道路が水たまりと化し
その中を車が普通に走っていることかも

チューク名物『泥だらけの足』ご堪能ください♪
でも、一度なってしまえばこっちのもの!!
気分すっきり!!なんでも来いっ!!
先輩宅に到着!!
近所の子供たちがお出迎え♪
子供たちの笑顔はバンコク共通♪♪ 悪がき~♪でもかわいい~




計6時間に及ぶお散歩は(途中お昼休憩&多々休息を含む)
たくさんの幸せと『ベリーオーシャンビューCafe』とうNEWスポットの発見で幕を閉じました。

日差しをガンガン浴びて真っ黒になるし
汗はびっしょりだし
足は泥だらけだけど

歩けば歩くだけ
触れれば触れるだけ
色々なことに出会うことができる
そんなことを感じたお散歩でした。

さてこの夜。
我らチューク隊は今回のお泊りの目的である「広域研修の資料作り」をばっりちやり遂げ眠りにつくのですが、その内容は・・・・・・・・・ご披露する機会がありましたら・・・・後日・・・・・かな。

※ベリーオーシャーンビューが英語的に間違っていることは承知しておりますが
このcafeの素晴らしさをお伝えするには先輩隊員がお父さんに電話でこのcafeを説明する際に使った「ベリーオーシャンビュー」が一番という結論にいたりました。ご理解いただけましたら幸いです♪

Posted by Picasa

1 件のコメント:

  1. めちゃくちゃ楽しそうなお散歩~♪ってか普通に歩いて1時間半かぁ~。何キロくらい??

    チュークTシャツかわいいね~☆☆☆あのデザイン^^いろんなとこにあるんだね~。あたしのイスタンブールとおそろい☆

    素敵なカフェ見つけてテンションあがるね~。あこがれのカフェ生活♪オーシャンビューが独り占め!?贅沢だねぇ~。

    水たまりってかもう川だね(笑)そんな中を6時間お疲れ様~。どんどんたくましくなるね♪

    返信削除