2012年10月10日水曜日

New 郵便局

2012年10月10日
 
台風(?)らしきものも去り、『常夏』を取り戻したチュークです♪
昨夜は久々に寝苦しさを感じ、
扇風機の偉大さを改めて感じた夜でした。。。。
 
さてさてチュークの郵便事情は以前もブログで記載しておりますが・・・
 
 
改めまして・・・
 
チュークでは私書箱システムが使われています。
オフィスや家庭は私書箱料を支払い、
郵便局に私書箱を借ります。
 
郵便は私書箱にたまるので各自「何か届くかな~」と感じたときに見に行きます。
 
※日本の郵便システムってなんて素晴しくありがたいのだろう♪
チューク来て初めて感じました♪♪黙っていても運んできてくれて・・・・
不在の時には「不在表」まで入れてくれる!!ありがたや~ ありがたや~
 
さてさて、その郵便局 なにやら引っ越しがお得意の様で・・・・
この1年の間に2回も引っ越しをしています。
というのも郵便局が入っている建物の家賃が払えずに立ち退かされたとの事・・・・・・
信じられないような本当の話。
 
【郵便局引っ越しMAP】
緑☆⇒青☆⇒オレンジ☆
 
私が来る前【緑の☆】⇒私が来る少し前:今年3月【青の☆】⇒先月から【オレンジの☆】
以前【緑の☆】 町の中心に位置し、立地的に行きやすくて最高。
 
最近まで【青の☆】 ローラーコースターとの別名を持つチュークの道路の中でも最も過酷
&気の強い犬もいて⇒「郵便局に行くこと=かなり覚悟のいる一大イベント」
 
「新しい郵便局がopenするぞー」と噂を聞いてから数か月!!
ハイタイドホテル(空港のすぐそば)の横に堂々と先月OPENしました。
じゃじゃーーん!!【オレンジ☆】
 
 
 
 
 
ペンキもきれいに塗られて
 
受付もこんなに立派になっちゃって・・・
 
 
 
この先には私書箱がございます
 
各自鍵を持っていて中をチェック。この箱に入らないものは「お知らせ」が
入っているのでそれを持って受付に行くと荷物と交換してくれます。


・・・・・・。
観光局の1142を撮ったつもりが「1442」
とんだすっとこどっこいです(;O;)
 
前の【青の☆】の郵便局の悲惨さを(?)を写真に収めておくんだった(笑)
後悔先に立たずです。
 
兎にも角にも、心機一転?!
綺麗になったオフィスで、快適に働いているスタッフの人を見ていたら
なにやら嬉しくなりました♪♪
なにやら荷物もスムーズに届くような・・・そんな気になってきました♪
 
 
という事で、「郵便局に行きやすくなった記念」でお手紙を出してきました♪
(場所は観光局から少し遠いですが、青の☆の場所よりも危険度&難易度は格段に減りました!!)
 
 
日本には1.5$です♪
無事に届きますよーに♪♪
 
 
 
心機一転したら切手まで可愛くなっていた!!

 【観光局の住所】(この住所で私にも届きます♪・・・あ。いらない情報ですか?!)
CHUUK VISITORS BUREAU
P,O,BOX1142 WENO,CHUUK,FSM 96942


チューク州政府観光局facebook
http://www.facebook.com/ChukuVisitorsBureau?ref=hl#!/ChukuVisitorsBureau




0 件のコメント:

コメントを投稿