2012年10月16日火曜日

「危険なヤツ」認定を受けたヤシの木の結末・・・。

2012年10月16日

ここ最近の出勤前の日課。
それは
『我が家の姫と遊ぶこと♪』
パタパタパタパタ~とかわいらしい足音を立てて準備ができたころを見計らい
「よっこぉ?!?!」ととびきりスマイルで突撃訪問してくれる姫に首ったけ♪

そんな姫が今朝は来ない・・・
あれ?!
外から姫のはしゃぎ声・・・

いとこのKOMYちゃんとブランコで遊んでました♪
後ろから激写
komyちゃんご機嫌 姫むっすり
komyちゃん引き続きご機嫌 姫しょんぼり
 このブランコは7月のポンペイ出張から帰ってきたら設置されていて度肝を抜かれました。
どうやら姫の誕生日プレゼントの模様・・・・
いやはや姫です。私もブランコ大好きなのですが
壊してしまう事手に取るようにわかるので、ずっと指をくわえてみています。。。。。


さて、ふと空を見ると・・・・・
こんな木が・・・⇓⇓⇓
 
 
 
 
なんじゃこれ??
まさかこれって?!?!?
 
そう。ヤシの木。
『丸坊主にされたヤシの木』です。
 
彼の前身はこんな感じ⇓⇓⇓
 
THEヤシの木
 
 
あるときは喉を潤す最高のジュースとなり
あるときは病気を治す最強の薬となり
あるときは体を癒すオイルとなり
あるときは人々を包む服となり
あるときは人々を守る家となる
 
まさに引く手
チュークの生活は彼らなしでは成り立たない
 
そんなスーパーマンの「ヤシの木」ですが時たま
「危険なヤツ」へと豹変します。
 
ローラーコースターの異名をもつチュークの道路はスピードが出ない
なので交通事故もほぼなし。なのに、時たま銃撃戦またはどっかに突っ込んだかのごとくヒビのはいったフロントガラスを目撃します。
ボンネットがぼっこーーーーーん凹んだ車を目撃ます。
 
そう。
これは・・・・・・
危険なヤツへ豹変した「ヤシの木」の仕業。
 
熟れた実が地面に落ちるのは自然の摂理
ですが・・・
ヤシの実があたった車は無残な姿に・・・・
 
でもってもしこれが人だったら
大けが もしくは なくなります(;O;)
 
ということで「ヤシの木の下は歩くな!!」がここでは常識!!
特に風の強い日は要注意!!
 
そう言えば数日間風の強い日がありました。
どっすーーーーんと音がして我が家の庭にヤシの実が転がりました。
 
でもって「危険なヤツ」認定を受けたヤシの木は・・・
このような姿になりましたとさ。。。。
 
 
『丸刈りされたヤシの木』⇓⇓⇓
 
 
 
 
ちょっとかわいそうだけど・・・・
ふさふさヤシの木と比べるとちょっとかわいそうだけど・・・・
 
 

 可愛い姫と子供たちのため!!
ヤシの木!!! すまーーーーーーーーーーーーーーん(+o+)

※むっすり顔でブランコに乗っていた姫。どうやら自分で漕げなかったのが原因の模様。
ちょっと押してあげたら笑顔になりましたとさ。




4 件のコメント:

  1. ヤシの木恐るべし!そして高いね~。これ丸坊主にするのも大変そう~・・・^^;

    返信削除
  2. 恐るべし!!! でもねぇすっごく頼りにもなるの♡うふ(*^。^*)

    返信削除
  3. 姫、私がおしてあげるからねぇー♡♡

    ヤシノキ兄さん男前に写ってるなぁ!!
    なんメートルありますのん??!!!

    返信削除
    返信
    1. 男前でしょ♡ 何メートルだろ?! チェックしてみるわぁ!!惚れるとけがするよ(笑)

      削除