2012年10月31日水曜日

10月最後のあれやこれ~スパム号お披露目~

10月31日 
 
早いもので10月も終わりですね。
本来ならば「10月の総括を」という処でしょうか。
 
しかしながら・・・・のんび~りしているこの島でも
日々小さなことがたくさん起きていて 総括となると
これまた・・・・いろいろ・・・・・ありまして・・・・・
という事で本日の出来事を記載して10月を締めくくりたいと思います。
 
あ。その前に昨日の桟橋からの光景をどうぞ♪
 
何のへんてつもないボートのようですが・・・・・
 
 
実はこの船”ガス欠”です
「ガス持ってない~?!?!?」と聞かれましたが・・・お役に立てず(+o+)
 
大ピンチを迎えている船ですが明るいこと明るいこと!!
大笑いしながら
タライと棒でゆっくりゆっくり進んで行きました~
「頑張ってね~ achocho!」と言ったらピースサイン♪
何やらほのぼのする光景です。
 
どんぶらこ~ どんぶらこ~
 
さてさて本日出勤時・・・・・
私の相棒(通称:スパム号)から変な音が・・・・・
と思った瞬間にチェーンが外れて走行不可に(._.)
 
ありゃりゃりゃ(+o+)とスパム号を止めて直そうとしたら
ぞくぞくと・・・・・ぞくぞくと集まってきますおじちゃんおばちゃん子供たち!!!
「どーしたどーした?!?!」と。
 
観光局から我が家までは言うまでもなく一番よく通る道!!!
ありがたいことに「よーこ」「よーこ」と声をかけてくれる
知り合いだらけのテリトリー♪♪
いやはや何とも心強い!!
 
いまいち調子の悪いスパム号と格闘してくれているところを
局長が通過!!(局長も同じ村に住んでいます)
赫々云々・・・・
「自転車おいてきなよーーー あとで彼らがもってきてくれるからー」と(笑)
なんともまぁ。ほっこり。
 
ありがたいことにスパム号も大事に至らず復活!!!
 
私の愛車 スパム号!!!
チュークの道を走っているのでどろだらけですが・・・・・
彼なしではもう生きていけないほど頼り切っております(*^。^*)
 
 
 
 
本日は小学校に同行♪という楽しい業務の日です!!
かなり田舎の公立小学校訪問
(後日詳しく内容記載予定)
 
チューク語の猛攻撃を受けながらも
ここは三十路の底力の見せ所!!
どうにかこうにか応戦しました(したつもり(笑))
 
いや~小学生可愛い♪♪
 
何はともあれ本日は10月最後の日
10月31日
 
HAPPY HALLOWEEN♪♪
 
先輩隊員の彼女さんから可愛らしい
HALLOWEEN 小包をいただいてからというもの
HALLOWEEN  気分高まっています(*^。^*)
 
小さな小さなこの島のHALLOWEENの夜はどうなるのでしょうか・・・・・
ちょっとだけちょっとだけ期待しながら夜を待つことにします。
 






0 件のコメント:

コメントを投稿