2012年11月8日木曜日

RADIO PROGRAM 開始!!~★策略家局長に脱帽☆~

2012年11月
 
11月に入り我が観光局はにわかに活気づいています。
その訳は・・・・
 
 
RADIO PROGRAM START!!!
 
そう言えば・・・・10月中旬に局長がポンペイ州に出張に行っていました。
そう言えば・・・・プログラムに参加してくるって言ってたっけ。
そう言えば・・・・「メディアプログラム」って言ってたっけ。
 
そうなんです、ポンペイ州でメディアプログラムに参加し
意気揚々と帰ってきた局長はコネクションと生まれ持った(?)
話術を生かし瞬く間に『観光局ラジオプログラム』をスタートさせたんです。
 
やる!!って決めたときの瞬発力!!尊敬です
(※10回に8回は空振りなのはご愛嬌^^)
 
という事で
観光局はさながら録音ルームに早変わり♪♪
(こちらで録音してラジオ局に持って行って流してもらうというシステム)
 
入れ替わり立ち代わりスタッフが録音に参加します♪
なんでも楽しんじゃうのがチューク人の良いところ♪
 
間違えては・・・わっきゃっきゃ!!
人の録音を聞いては・・・わっきゃっきゃ!!
録音中に誰かが入ってやり直しになっては・・・わっきゃっきゃ!!
 
ちゃっかり私も参加です♪
もちろん日本語パート担当で(*^。^*)
誰も日本語わからないとわかっていても
相当緊張して噛むこと噛むこと。
自他ともに認めるチキンです。とほほほ。
 
『ようこそチュークへ!!!~・・・・・・♪♪♪』
 
【録音風景@観光局 局長部屋】 
 
 
必死のフランシスさん


なぜか一人声が大きくなってしまうニンジャさん

2回目は録音機材がバージョンアップしていました♪流石!!局長!!

今週から流れたラジオは大盛況!!
というのも。我が局長うまいこと考えました!!
ラジオの最後にクイズを付けたんです!!

答えがわかったら観光局に電話
→正解かつ20番目の電話
→商品ゲット♪

なんともまぁ策略家(*^。^*)

ちなみに
1回目の質問「トラックストップホテルが開業したのはいつでしょうか?」
商品は「トラックストップホテルのビュッフェ2名様分(30$相当)」

これ・・・私がほしいです(._.)

電話くることくること!!
でもってみんなまったく正解しない(笑)
そして大笑いして切っていくの繰り返し。
さきほどようやくWINNERが決まりました!!
この方は次回のラジオに出演予定♪

あ・・・・・ここだけの話☆
2回目の質問は「ブルーラグーンリゾートホテルのダイビングショップはいつ開業したでしょうか」です。
さぁみんなで考えよう!! 
商品は・・・・・?!

【川向陽子今後の出演予定】
2回目:観光局情報(日本語)
3回目以降はちょっとした日本語講座を担当する予定です。

【ラジオ放送の余波】
☆とにかく観光局への電話が増える
☆お店などでちょっとした話題になる
☆今までかかわりのなかった人が「日本語教えてほしい」と興味を持ってくれた(みたい)
☆何はともあれみんな楽しそう♪♪


まだまだ始まったばかりのプログラムですが
これを機会にチュークの人たちが観光業に興味をもち、一緒になって盛り上げていけたらと願っています♪♪

2 件のコメント:

  1. すごーい!聞いてみたいわー笑

    ラジオDJ ?!

    観光局が活気づいて何よりです♪

    返信削除
    返信
    1. Sacchi>明日は3回目の収録日(←大げさ)22日に控えたThanksgiving Dayについてのお話をするようです♪ 観光局からのThanksgiving プレゼントはケーキ!!
      11月19日~25日生まれで一番最初に観光局に来た人にお渡ししますよ(←情報漏えい?!)
      ★日本語講座は次回からかなぁ~ 

      削除