2012年11月16日金曜日

クリスマスに向けて@チューク~モンスターボックスの編~

2012年11月16日金曜日
 
昨夜まで降り続いた雨も上がり
チュークらしくカラッと晴れた本日は華の金曜日です♪♪
(『ハナ金』って言うと年齢がばれるっていうのは本当ですか・・?)
 
お昼どうしようかなぁ~と思っていたら
以心伝心(?)のニンジャさん(同僚)から
 
「3ドルのお弁当興味ない?! 一緒に買いにいこ~♪」とお誘いが!!
「どんなお弁当?!」と聞いてから なんともバカな質問をしたと思いました。。。。
 
「魚にチキンにサラダにキムチにタロにバナナに・・・・・」
ですよね!!
それ知っています♪
 
つまりはこーーーーゆーーーーーーーことっ!!!
⇓⇓⇓

【このお弁当の裏話】
 
HALLOWEENが終わってすぐにチュークはクリスマスモード全開です!!
と言っても日本とは大きく異なり、教会でのミサが中心。
クリスマスには各村で歌やダンスの披露があるようで(競争みたいなもの)
みんな気合入れて練習中♪
 
ということで
何かと物入りのこの季節。
教会も予算がいるんですよね~
ということで
このお弁当の売上金は教会に寄付されクリスマスの行事に使われます!!
 
そう言えばホストマザーが今朝早起きしてサラダを作っておりました。
ちゃっかり味見してから出社したのはこの私。
ホストマザーのサラダが真ん中にどどーーーんとあるスペシャル弁当
10$!!!
 
 
大きさわかります?
比較しましょうね!
どうです?!この貫禄(*^。^*)
 

わが村の練習場所(集会場所)では奥様方がせっせと&お弁当つくっておりました!!
 

詰め係さん
ラップ係さん
 
流石に10$のは遠慮して3ドルのお弁当を購入してきました!!
いただきます~♪♪♪
 
 そう言えば・・・・・
初めてチュークのお弁当を見たときの衝撃はすごかったなぁ・・・
下記参照
http://visit-chuuk-micronesia-yokko.blogspot.com/2012/05/2012525-6-610-nelymori-13.html

あれから数か月。。。。。
人は慣れるものですね。
チューク人と一緒になって美味しくいただきましたとさ(*^。^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿