2012年11月15日木曜日

シュークリーム登場!!~(勝手に)スイーツBEST3@チューク~

2012年11月15日
 
昨夜から降り続いた雨
雨足変われど本日一日中降り続いております。
なんとも珍しい!!
 
ローラーコースターと称される我が島の道路はドロンドロン
これは帰宅時には相当の覚悟が必要の模様・・・・
しかし!!! この雨が我が家の水タンクが満タンにしてくれていると思うと
ついつい顔がほころびます。
 
まさに恵みの雨♪♪♪
 
さてさて・・・・ 
観光局のお隣トラックストップホテルのレストランでは焼き立てパンや
ちょっとしたスイーツの購入が可能です♪
こんな感じ♪♪
 
 
トラックストップホテル外観
今まで幾度となくブログに書いていますが外観載せてなかったかもっ!!と焦って掲載!!
焼き立てパンやスイーツが陳列されています。
私にとっての目の保養の場(笑)
 
ケーキボックスのアップ♪
見ているだけで幸せ~(*^。^*)
 
 同意していただける方も多いかと思いますが・・・・
日本って美味しいスイーツたーーーーーーくさんありますよね!!!
でも海外でそのクオリティーを求めるのって難易度大!!
残念ながらここチュークでも・・・・・難易度大!!!
 
でも・・・そこで諦めきれないのが乙女心というものです。
 
ということでトラックストップで新しいスイーツが出るたびに小さな期待を抱いて
トライしております(*^。^*)
 
本日!!!こんな子が並んでおりました♪
 
しゅーくりーーーむ@チューク(40セント)
 
お味は・・・・繊細とは程遠けれど
でもでもしゅーーーーーくりーーーーむです♪♪
なにやら嬉しくなったので今のところのスイーツベスト3を勝手に考えてみました♪
(※めっちゃ私的!!でもって本日2012年11月15日の気分なので今後の心変わり大いに有り!!)
 
BEST3:クッキー&スムージ―
スムージーの詳細は下記ご参照ください
スムージーのお隣にたたずむクッキーは1.75$@トラックストップです。
このクッキー出来具合はその日次第。でもってお味もその日次第(笑)
一番おいしかったときはちょぴっとしなっとしてまるでカントリー○○○みたいでした♪
 
 
BEST2:チーズケーキ@トラックストップ
1ピース 3.5$とかなりお高め・・・・・なので特別な時のみです。
上に乗っかるシロップはその日次第♪
 
 BEST1:ソフトクリーム!! 1$@サミーズ
詳細は下記ご参照ください♪
 なかなか行けない場所(観光局から遠い)にあるのもポイントですね♪
今までたーーーくさん食べてきましたソフトクリーム♪
その中でも一番です♪(・・・と今は思い込んでいます)
 
 
 
 
「ケーキ食べたいな~」というたびに
先輩隊員たちから(男性)
「チュークでそう思ったことないわぁ」と一蹴されております。
 
でも・・・・・・・どこに行っても「スイーツ病」が発症するのが乙女ってもんですよね!!
これからも「ほっぺがおっこちるようなスイーツ」にチュークで巡り合えることを信じて
邁進いたします!!!
 
 
・・・・・と言いながら
この島に一番似合って
 
毎日のように恋しくなるのは
 
やっぱりNUUだったりします。
 
カラカラの喉を潤したあと
割ってでてくるぷるぷるゼリーは何とも言えない贅沢感♪♪
ぜひお試しください(*^。^*)
 
 

 
 
 
 
 









2 件のコメント:

  1. チュークにお邪魔した際には一番にNUU!ゲットしたいものです♪

    うふふふふ…

    返信削除
    返信
    1. Sacchi>いっちゃん美味しいNuuゲットしよね♪♪

      削除