2012年4月25日水曜日

会いたかった!!本当に会いたかった!!!(長旅を終えて私のもとへ・・・)

会いたくて
会いたくて

会いたくて仕方なかった方によ~やく本日ご対面♪♪
首長族になっちゃたんじゃないかしらと思うくらい心待ちにして♪♪
頭の中50%はこの方の事を考えて過ごしていた2週間♪♪


ご対面!!

じゃーーーんっ!!!

郵便局で小躍りしちゃいました。



赴任前に別途荷物を送る隊員が多い中「まぁなんとかなるでしょ」と航空会社が許してくれる限りの荷物とともに赴任した私に先輩隊員はちょっと呆れながら言った一言は・・・「やるな・・・」

そんな私には(そんな私だからこそ?)本当に頼りになり心優しい友人がいます。
そう!!彼女が私が心から会いたかったこの方の送り主♪
KINISOU KINISOU(ありがとう ありがとう)

ここでチュークの郵便事情をちょこっと・・

チュークでは郵便配達はございません。
私書箱制です。
郵便局に各家、オフィスで私書箱を借りおり
「郵便きているかしら」とふと思い立たときに立ち寄り
あったら持ち帰るというシステムです。
つまり・・・・・「郵便きていますよーーー」ってお声掛けはございません。

そして 前まで町の繁華街(?)にあった郵便局がちょっと遠くに移動してしまったので
なかなかなかなか 気軽に立ち寄れない存在に・・・。

という諸事情がございまして、友人が荷物をSAL便で送ってくれたのが2週間前
1週間~2週間で到着との情報は入っていたものの、なかなかなかなか
チュークに入国しているのかどうかさえもわからないでいたのです。

そんなこんなですがふたを開けてみたらなんと
友人が発送してくれたのが4月10日チューク郵便局が受け取ったのが4月18日なんと8日間という素晴らしい速度で到着していたのでした。
なんと私は愛しのこの方を1週間も郵便局にお待たせしていたことに

(@_@;)
ごめんなさい。
でも会えて本当にうれしい♪♪

ちなみに送り方はいろいろありますが現地情報集約し今の私の見解は、国際郵便のSAL便が一番金銭的にも所要時間的にも良いかと思っています。といっても私はお荷物受け取ったのは本日が「お初」ですのでご了承ください。また、送る際には送れない物や英語表記をするなど所々手続きがありますのでご注意ください。













Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿