2012年4月26日木曜日

NEW BAG?? NUU BAG!!!

何度も何度も言いますが私はNUU(ココナッツ)が大好き。
Ua fukkun sani NUUUUUUUUUUU!!!!特にチュークのNUUが大好き。
・・・・まだこの文をチューク語で言えません><
昨日夕ご飯の時にママがにっこり「NUUあるよん♪」
やったーー!!
Ua sani NUUUUUUUUUUUUUUUUUUU!!とガッツポーズ!
シャイボーイが笑いながらそんな私の真似をする。

あ。ここで余談を挟みます。
ママから聞いた面白い話。
英語がわからない女の子がいました。
でもその子はサンドイッチが好きだと英語で伝えたかった。
どうしても伝えたかった。
自分の知っている単語を必死に必死に考えて
女の子は言いました。

I boyfriend sandwich!!
伝わる伝わる!!
サンドイッチが大好きだー!!ってばっちり伝わります。
で今我が家ではこの話がちょっとしたブームで
Ua sani NUU!って言ったらママが笑いながら
「NO  NO  You boyfrien NUU!」と。

以上、我が家のちょっとしたほっこりはなしでした。


とにもかくにも私はNUUが好き!
そしたらなんと今日のお弁当にもNUUを用意してくれていたんです♪
うれしくてうれしくてNUUを見ていたら・・・
昨日友人が送ってくれた「巾着」が頭に浮かび・・・

どうでしょ?「NUU BAG」


巾着に何がはいいているのかな~
巾着から顔を出すのは・・・・大好きなNUU

なんとも素敵なコラボでしょ?
 大きさも形もぴったりーと一人はしゃぎ・・・
オフィスでも同僚に「nuu bag♪」と大騒ぎ。

あれ?なんか反応よくないな・・・とちょっとふてくされながらも
話し続けていたら・・
いきなり同僚が
「wuw  is that your nuu bag?!?!? not new bag」と。

nuu new nuu new nuu new
確かににてる。

自分の発音の悪さにちょっと恥ずかしくなりつつも
楽しいひと時を過ごした木曜の朝でした。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 巾着からココナッツ♪おもしろい~コラボ☆お役に立てて嬉しいわ。

    ミクロネシアのココナッツあたしも飲みたい~♪

    返信削除
    返信
    1. Sacchi> うふ♪ ちなみにマミィも気に入ってくれて本日もNUUを持たせてくれました♪♪ お昼が待ち遠しい♪♪

      削除