2012年4月24日火曜日

南の島で出会った北海道の味(ココナッツラーメン)

「菊水ラーメン」ってご存知ですか?

両親が道産子(北海道生まれ 北海道育ち)の我が家は
とにかく北海道びいき。
幼き頃には夏休みを北海道で過ごし、親戚がたくさんいる北海道は私にとっても故郷同然。
(今考えると・・・・避暑?超贅沢者・・・・ぷぷぷ)
甲子園ではもちろん北海道の高校を応援するし
北海道を褒められたらなんか自分が褒められている気になるし
北海道出身だとわかると急に親しく感じるし

なにより
北海道のラーメンは最強だと信じてる
特に信じて疑わないのは
「菊水ラーメンNO1」ということ。

もちろん我が家では当たり前の前述も世間では賛否両論あることも
成長するにつれてわかってきました。

しかし!!
出会ったんです♪

じゃーーーーーーん!!

ココナッツラーメン 宝島レストラン


島で唯一の日本食レストラン「宝島」(ホテル営業もしていますよ)
にてチュークを愛してやまないオーナーの大矢さんが作ってくれた
宝島一押しメニュー『ココナッツラーメン』

暑い中、冷房の効いた部屋で暑いラーメン!
コクがあってまろやかで
本当においしい!!

感動しながら初ココナッツラーメンを食べていたら・・・

札幌の話に・・・・
「両親北海道なんです。 親戚札幌なんです。白石と菊水と・・・・・・」

「お? 菊水ラーメン知っている?」

「もっちろーーーーん!」

「これだよ♪」

ヽ(^o^)丿 最高に幸せな瞬間♪


そしてプラスアルファー

大矢さんと私のローカル話で終わるかと思いきや・・・・・

先輩隊員の1人がポツリ
「菊水ラーメン最高っすよね!! おれ取り寄せてましたもん」

じ~ん。
ココナッツラーメンは最高に美味しく
それにプラスして
菊水ラーメンの話題が出たことが
褒められたことが
なんともなんとも じ~ん とした土曜日の昼下がりでした。

<<<余談>>>
家に帰って今日のお昼は「ココナッツラーメンを食べたよ~」と家族に話したら
シャイボーイ長男が「OH!! あれはおいしいよね!!」と。
ここでもほっこり★近日中に作ってあげるからね^^








Posted by Picasa

1 件のコメント:

  1. これから菊水ラーメン!食べに行きます♪♪♪

    チュークのココナッツラーメンとどっちがおいしいかなぁ???(笑)

    返信削除