2012年4月16日月曜日

最高のチュークドレスへの道のり~第一歩!~

チュークを楽しむ方法はたくさん(これからもどんどん見つけていく予定)ですが・・・
最近の私の流行は”チューク人女性観察”
・・・って変な意味じゃありませんよ。

それは・・・・・・「素敵なチューク服を手に入れるため!」
こちらの女性はパンツを履きません。
ほぼ99%の女性がスカート。

最初は同じく見えたスカートですが最近気が付いたのです!!
色々な種類があることに!!!
刺繍がしてあったり
裾がギザギザだったり
布の組み合わせだったり
ふわふわしていたり
本当にいろいろあるんです!!

どうにか手に入れようとお店を見てみたけれど、「ん~・・・・」納得いかない。

そして頼れる職場の方に訴えてみました!
「素敵なスカートが欲しいの!!!」と
そしたら
「作れる人はたくさんいるから 布を買って頼みなさい!」と
なるほどねぇ!!

ということで生地を購入するため奮闘ふること30分?
なかなかなかなか伝えられなかった・・・・
生地も選んでくれちゃって・・・・


戦利品はこちら↓
初めて買った生地 どんなスカートに生まれ変わるかな♪ 合計4.5ヤード $16.85


本当は本当は、生地を買って縫える人を教えてもらって
あわよくばお店で縫ってくれないかと交渉したかったっていうのは胸に内に伏せておいて・・・
(縫える人ってどこにいるんだーーー)

今回は頼もしい先輩隊員のお知り合いにお願いしてもらうことになりました。
ありがたや~
どんなスカートができるか楽しみ♪

いつの日か
「気に入った生地を購入し、気に入った形のチューク服をgetすることがいとも簡単にできるような女性」になることを目標に日々精進いたします。




Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿