2012年8月17日金曜日

ここ最近の幸せ@チューク2 ~サプライズ小包♪♪~

2012年8月半ば

前回の続き『ここ最近の幸せ@チューク』第2弾

ずーーーーーーーっと首を長くして待っていたものがあったんです。
それは日本からのサプライズ小包♪
『サプライズ』小包?!

話はさかのぼること約4か月前・・・・
※下記過去の投稿を参照ください。

とこのように大喜びした私に何ともありがたいことにまた友人が小包を送ってくれたんです。
今回はサプライズで。私の好きそうなものをチョイスして「もし今度送るとしたら何が良い?」とさりげなーく(?)事前調査までしてくれて・・・・ 送ってくれていたんです。

そのサプライズ小包が首を長くして待つ小包に変わった訳は・・・・

前回の結果(8日間で到着)を踏まえて私からの「わーーーーー 小包きたぁ♪♪」の連絡を
おそらく首を長くしてまっていたであろう友人がしびれを切らして言いました。

「ねぇ?郵便局最近行かないの??」

「え・・・・」

ご指摘通り 出張などの関係で郵便局から足が遠のいていたのは事実。
しかし、私の荷物は観光局の私書箱に来るようになっているので週に1回はスタッフが見てくれているはず・・・・?でもでももしかしたらタイミングが合わなかったのかも♪その時は荷物が到着していることを信じて疑わず(*^。^*)

ない。

サプライズ小包来ていない。

何度聞いても来ていない。


ここから友人と私の荷物大捜索が始まります。
事あるごとに郵便局に行き
友人は日本の郵便局に捜索依頼

ついには下記のような書類まで届き・・・・
⇓⇓⇓
捜索願い?



どこにいっちゃたんだろう・・・・・
最終的には友人のところに戻るだろう・・・・
と正直諦めていました。

ここで時系列整理


6月20日:友人が日本からサプライズ小包発送♪

7月9日:友人から「郵便局行かないの?」と問い合わせ(この時点でサプライズはばれる)
※この時はチュークポストオフィスにあること信じて疑わず
観光局スタッフが郵便局に行くというので確認依頼♪
報告結果:なし

7月11日:自ら郵便局へ『荷物がないことが発覚』
大捜索開始

8月1日:捜索願(?)が手元に届く
(荷物受取確認のようなもの:友人が日本で荷物の所在を確認しているため)

8月2日:上記書類FAX済み
・進展なし 諦めモード 今頃地球の裏側でもさまよってるのかねぇ・・・
8月15日 チュークに来て初めて発熱し、1日仕事を休み・・・・・・
病み上がりでオフィスに来たら!!
机の上に⇓⇓⇓


サプライズ小包♪
きたーーーーーーーーーー!!
どんなに待っていた事か(*^。^*)



思春期ガールズとの関係に四苦八苦しているのを知っている友人は
ガールズ必須アイテムマニュキアグッツを入れてくれました♪
これで心をつかめるかな☆★

何よりもうれしいのはいろんなものにくっついている小メモ♪
友人の一言大好きです(*^。^*)




サプライズ小包の中に入っていた八ツ橋♪
ニンジャさんにおっそわけ
「歯が折れないように気を付けて」って言って渡したら
「そんなリスクを負うほど美味しいの?」だって(笑)
「エーウェル! もちろん♪」


友人と「信じれば思いは届くね♪荷物は届くね♪」と喜びを分かち合ってこの
荷物大捜索事件は幕を閉じました。

※通常はSAL便だったら1週間から2週間で到着しています。
航空便だったら4日で到着したことも!(もちろん時期と運によりますが)
今回のような事件はまれなことです(と思いたい)
ですので皆様!!荷物送るのを躊躇されることはございません(笑)


4 件のコメント:

  1. ほんと、見つかってよかったぁ。諦めてた頃に見つかるとうれしいね♪

    ニンジャさん・・・喜んでくれたかなぁ・・・(笑)

    きれいに写真撮ってくれてありがとう~☆

    返信削除
    返信
    1. Sacchi>ねぇ~ありがとう(*^。^*) どうやら「生」八ッ橋が現地人には人気らしいよ!(小耳に挟んだっ!) あんこ好きだし、あのひんやり感ともちもち感がお好みらしい♪♪ ご来チューされるときに持ってきたら人気者になれるかも☆★

      削除
  2. あはは笑
    素敵な友人をもってるねぇ♡♡
    よーこの興奮がめちゃ伝わる内容やね♩笑
    何ヶ月かかったのやら!しかし無事についてよかったねー(^_−)−☆(^_−)−☆

    返信削除
    返信
    1. みち>うふ♪♪ みちがサプライズ送ってくれた際にも大々的に取り上げるよ~ なんてったって感動しぃだから(*^。^*)
      あっ!!決して催促ではございません!!!ぷぷぷ。

      削除