2012年8月9日木曜日

ピサール島(Pisar Island)~凧あげに挑戦!?~

7月30日の出来事♪♪

7月を締めくくるにふさわしい快晴に恵まれたこの日
ピサール島に同行してきました!

ピサール島って??

★:ピサール島
ウエノ島のトラックストップの桟橋からボートで45分ほど
世界最大級の環礁の上にある島です。
★は大きく記していますが、実際地図上に書くとしたら・・・
『・』より小さいです。
チューク人にも人気のこの島は
リトリート(キリスト教:日常生活から離れ、普段しないことをして、自分を見つめなおす行事)にも利用されます。
宿泊もでき、(まだ未体験ですが近日中に予定あり♪)
食事は自分達で食材を持ち込んで作るのが基本です。
!!WELCOME TO PISAR ISLAND!!









環礁の上にあるピサール島
歩いて隣の島にいけちゃったり♪
今回挑戦したこと・・・・なんだと思います?

【答え】凧あげ
【結論】遮るものが何もないこの場所は凧あげに最高♪
※凧は空港の横のスーパーで購入可能5$ほど




宿泊施設もあります


意外とお洒落な内装でしょ♪
※トイレも完備!!


<使用前>
島の真ん中に陣取る
大きなハンモック!!!!

<使用後。>
一度はまると抜け出すのが大変!!
でも・・・・・・もがくのが癖になっちゃったり(笑)

一人用ハンモックに寝そべったらこんな感じ。
なんともまぁ・・・
贅沢な景色です♪♪♪
最高♪(*^。^*)

★お洒落なベンチ★もございます
座ってみるとこんな感じ

・・・・目の前のちびヤシがお邪魔で何も見えないらしい(笑)・・・・
ちびヤシを切ったら最高の景色になること間違いなし!!
島のオーナーに交渉してみましょう★★
モデルになっていただいたお二人様、KINISOU CHAPUR♪♪


ピサールからの帰り道
鳥の大群を発見⇒魚がいるはず⇒釣り好きの血が騒ぐ
⇒ボートのお兄ちゃんにお願いして止まってもらう

釣れた!!!!
※私は残念ながら食べられませんでしたが
お刺身最高に美味しかったようです♪

チュークに赴任して数日後にピサールに来た時の1枚♪♪♪
この写真を見ると初心を思い出します★
http://visit-chuuk-micronesia-yokko.blogspot.com/2012/04/pisar-island.html

0 件のコメント:

コメントを投稿