2012年8月24日金曜日

環礁の上をお散歩~ピサール島~

「THE 南の島」って感じのピサール島
世界最大級のトラック環礁上にございます。
 
場所は☆のあたり⇓⇓
 
 


 
 
今回はピサール島~環礁の上をお散歩編~をお届けします。
ウエノ島からボートで45分ほど・・・
見えてきましたピサール島
⇓⇓⇓
 
 

ピサール島の周りには同じくらいの大きさの島がいくつかあります
こんな感じ(寝泊りができる施設があるのはピサール島のみ)
⇓⇓⇓
 

 
今回はピサール島を出発し、
「環礁上の島々を渡り歩き環礁の外を見に行こう」
計画を実行いたしました!!


 
いざ出発♪♪♪
★持ち物:シュノーケリングマスク・フィン・ビーチサンダルAND カメラ
ルートはこんな感じ
⇓⇓⇓
  
 
 
 
ピサール島⇒A:シュノーケリング+水歩移動
※水深は深くても胸あたりまでなのでサンゴがない場所は歩いたほうが早いかも。
 
A⇒D(環礁外側)までは持参したビーチサンダルに履き替えて徒歩移動
B⇒Dはごっつんごっつんの珊瑚だらけなので裸足ではとても無理!!
 
A地点上陸
⇓⇓⇓
 
 
 
B地点からのピサール島
背景に見えるはトロアス ウエノなど有人島
⇓⇓⇓
 


ごっつんごっつん環礁上を歩き・・・・・目の前に広がったもの
それは・・・・・・
波! 波!! 波!!!
 
 

 !!!波!!!


 
思わず『海だーーーーーー!!!』と叫びましたヽ(^o^)丿
 
太平洋の中に浮かぶ島で生活しています。
毎日海を見ています。
 
なのに(*^。^*)
 
波を見た瞬間「海だーーーーーーーーーーー!!」と思いました(笑)
世界最大級の環礁に囲まれたチュークはまさに
【大洋州のプール】
 
久々の波に興奮し、しばしの間「海」「波」をかぶる感覚を楽しみました(*^。^*)
 
環礁の外から見るピサール島(真ん中)
⇓⇓⇓
 
 

~環礁の外からの帰り道~
 
水深10センチくらいのところがまさに温水プールのようだったので
冷えた体を温めて~(左がピサール島)
 

出来るだけ深いところを探りながらシュノーケリングをしていたら・・
直径25センチくらいのとげとげ君に遭遇し(これってあの「うに」ですか?)
 
 

なんかおちゃらけた恰好のヒトデにも遭遇し♪
 



計2時間半ほどの環礁上お散歩は
【太平洋に浮かんでいること&環礁に守られていること】
をひしひしと感じ幕を閉じました♪♪

4 件のコメント:

  1. わぁーーー☆素敵すぎる♪

    ピサール島も行けるかなぁ??!

    jeep島とどっちがオススメ??

    返信削除
  2. Sacchi> それぞれに良さがあるのでやっぱり両方体験してもらいたいなぁ♪jeepのシュノーケリングは最高だし 「環礁」と「海の色」を味わうならピサールはもってこいの場所です(*^。^*) 

    返信削除
  3. ギャー!!!!
    癒されるー(T . T)
    行きたくなるやん…やっぱ覗きにくるんでなかった笑
    ほんと綺麗な海に囲まれてるねぇ〜(^_−)−☆
    私も近い未来いけますよぉに♡♡

    返信削除
    返信
    1. みち>うふ♪♪そう言ってもらえたらブログ冥利に尽きますなぁ~ 「ご来チュー」心よりお待ち申しあがております♪♪

      削除