2012年8月29日水曜日

夕食@チューク~小躍りしちゃう時~

 
2012年8月28日
 
野菜をほとんど食べない@チューク
チキン大好き@チューク
 
夕食はご飯+チキン@チューク
 
ローカルフードをほとんど食べない我が家の夕食は
例外なくほぼ毎日
ご飯&チキン@我が家
 
 
昨夜・・・
夕食時・・・・
たんまりとお昼ご飯を食べた私・・・・・
「最近太ったよね」という先輩隊員の言葉&「チューク人ぽくなってきたね」という同僚の言葉が頭をよぎり・・・
 
「夕食抜こうかな・・・」なんて思ったりしていました。
 
そしてご飯時・・・
 
「ごはんよーーー」の声に「後でーーー」と回答(お母さんごめんなさい)
「まだ食べないのーーー」の声に「もちょっとしたらーーー」と回答(お姉ちゃんごめんなさい)
どしよっかなぁと思っていたその時
 
「SASHIMI あるよーーーー」と長男坊のBOYBOY君がどんどんとドアをノック!
え?!
 
SASHIMI?!?!?
 
 
え?!?!本当に?!?!?
 
キッチンを覗きに行くと~
 
じゃーーーーんっ!!!
普段見慣れる光景が!!!!
 
 
 
 
じゃじゃじゃーーーーーーん!!!
 
魚づくし~♪♪♪♪
SASHIMI & 照焼き風(?)

 
嬉しくて嬉しくてあまりの嬉しさに写真を撮ってたら
「陽子はSASHIMI好きねぇ」とお母さんが大笑い!
お母さんも魚は大好きだけどマーケットでなかなか手に入らなくて・・・とのこと。
 
「夕飯抜こうかな」なんて考えていたのはどこへやら。
おかわりまでしちゃいましたとさ♪♪
我ながら意志弱し。
しかしながら、とってもとっても幸せな夕食でした。
 
 
夕食後・・・・
お母さんが自慢げに「これ見たことある?」と持ってきたのが・・・・
下記マンゴー
 
 
 
 
実はこのマンゴーこんな大きさなんです・・・・
とその前に比較対象の我が家のお姫様のサイズを確認
ちっちゃくて可愛い~我が家の姫
 
 
 
で、マンゴーはというと・・・・
⇓⇓⇓

お風呂上りにリクエストしたのでおむつのみ着用・・・
堂々たる座り方ですがレイディーなので将来クレームをもらったら困っちゃうので
ちょっとお隠しします♪♪


 
ちっちゃい我が家のお姫様のお尻より大きなマンゴー
椅子にぴったり!!
(ちなみにこのポーズをしてくれたあと、「私の椅子はこれ!!」と自分用の小さな椅子を持ってきて見せてくれましたとさ。ほっこり♪♪)
 
「明日食べようね♪♪!もちろんカメラ持参ね!!」と陽気なお母さんでしたとさ。
 
そんなこんなで
なんてことない日常の中の
でも何やらスペシャル感のあった27日は幕を閉じました。
 
 






2 件のコメント:

  1. マンゴー大好き\(^^)/
    そしてカワイイ!
    陽子さんお元気ですか?★

    返信削除
    返信
    1. ayapang>あやぱん!だよね????  ふふふふ♪姫可愛いでしょ~ お姫様と遊ぶ時間は至福の時です♪♪
      元気にしているよー あやぱんも元気なか??

      削除