2013年6月26日水曜日

日本灯台(JAPANESE LIGHT HOUSE)~登場の仕方が何ともニクイ♡~

先月の事ですが・・・
(危うく「先々月の事」と記載することになりそうで焦って書き出しました!!)
 
 
ずーーーーーっと行きたくて(*^。^*)
ずーーーーーーーーっと行けなかった(._.)
 
 
日本灯台に行ってきました♪
 
 
ザビエル高等学校(緑の丸)の東に位置する灯台(青の丸)
 

ここでちょっと【ザビエル高等学校】 について
★ミクロネシア連邦のみならずパラオやマーシャル諸島からも
入学希望者がおり、毎年数百人受験して50人しか入れない超難関校!!! 
詳細は下記ブログをご覧ください!!
 
 
 
話は戻って・・・
 
海抜100mの丘の上にある(らしい)灯台めがけて
緩やかな山道をトコトコ歩いて行きました♪
 
参加者全員「初灯台!!」
という事で誰も場所を知らないんです。
あるけど歩けど灯台にたどりつきません。
 
「大丈夫かな・・・?」
 
とちょっと不安になりかけたその時!!!
 
ガイドの女の子達が満面の笑みで指差すその先は
 
 
 
!!!灯台!!!
 
1930年代に建てられた日本灯台。
海抜100mの見晴らしの良い丘の上にあります。

今ではジャングルの中にあり
ぎりぎり近くに行くまで姿を現さない灯台。

いきなり目の前に現れた瞬間は
みんなで「おおおおおおおおおおおおおおおお!!!」って
叫びました(*^。^*)

なんともニクイ登場の仕方です♡

銃弾の跡を残しながら
今もなお丘の上からチュークを見守る灯台

この存在感。

灯台の建つこの土地は私有地のため、
立ち入りには入場料が必要となります。

今回は一人5㌦でした。

灯台の中にも入れます。
階段を上がっていくと・・・・

そして最後に梯子を登ってみると・・・
(※この梯子ちょっと揺れます。高所恐怖症の先輩隊員は目に涙を浮かべてました)

この景色!!!(灯台からみたウエノ島)
真ん中の島がくびれたあたりにうっすら見える白い建物が
ザビエル高等学校です。

環礁内も一望できます!!

調子に乗ってこんな写真も♡
他州隊員(ポンペイ州)が遊びにきてくれていた時だったので
感動も倍増でした(*^。^*)

 
下から撮ってもらった写真♪
結構な高さですね(*^。^*)

高いところに登るとどうしてはしゃいでしまうんでしょう・・。
 
 
お天気にも恵まれて!
念願の灯台に行けて!!
最高の景色を見れて!!!
 
素晴らしい一日でした。
 
そして締めくくりは
獲りたてフレッシュココナッツ♡
 
「喉が渇いた! ココナッツ飲むまでここを動かん!」と密かに
決意していた先輩隊員の想いが通じたのか(?)
心優しい少年が獲ってくれました(*^。^*)
 
 

あまり慣れていないのか(?)
開け方はちょーーっとぎこちなかったけど
↑いただいている立場で上から目線m(__)m

でもでも
とってもとっても美味しかったです♡♡
そしてすっごく嬉しかったです♡♡

ごちそう様でした♪♪

2 件のコメント:

  1. 最近、よーこ全体が写ってる写真が多いから何だか嬉しくなります。あぁ元気だ。って(笑)最初の頃は部位UPが多かったでしょ?だから今後もどしどし載せて頂けたら嬉しいです。
    それからね、写真見てて思うのは、特に空。やばいね(-"-)合成写真みたいだもの。色の濃さとかが凄い。少なくとも東京にはその空、無い。
    そして子供たちの野生感。これも東京には無いね(笑)
    そして割と高めの位置の灯台ではしゃぐ大人達。これも東京にはあんま無いかな?(笑)

    返信削除
    返信
    1. yukko>最近調子に乗ってノッカッテいます(笑) 誰かが来チューしてくれている時だと写真を撮ってもらえるから私も想いで作りできています♡しかもこの時は一眼族が2名もいて頼もしい限りでした♪♪
      空・・・ね。本当にそう思う。 出勤途中にどこまでもつづく青い空めがけてチャリこいでいるだけで幸せになるもん♡
      子供も本当に可愛い!
      ん?はしゃぐ大人・・・確かに東京ではまれかな・・・・。
      日本社会に適用できるか日に日に不安になってきております(._.)

      削除