2013年6月5日水曜日

友達『ご来チュー』幸せな1週間~前編~

日本の友達が『ご来チュー』してくれました☆
 
最高に楽しかった1週間を興奮交えて綴ります。
(興奮のあまり(?)お見苦しい点ございましたら、目をつぶってくださいm(__)m)
 
【日時】
2013年5月26日(日)~2013年6月1日(土)
 
【スケジュール】
26日:21:36 チューク国際空港到着(ブルーラグーンリゾート泊)
27日:JEEP島へ(JEEP島泊)
28日:JEEP島から戻る(ブルーラグーンリゾート泊)
29日:WENO島自転車ツアー『川向陽子のチューク生活を覗こう!!』(ブルーラグーンリゾート泊)
30日:オローラ島へ(オローラ島泊)
31日:オローラ島から戻る(トラックストップホテル泊)
1日: 14:21 帰国の途へ
 
今回のご来チューのお客様は安達美智子さん♪
5年前にカナダの田舎町で出会い、数か月をのほほ~んと過ごして以来の再会!!
私がチュークに赴任してすぐに『絶対行くから!!』と連絡をくれて
今回本当に来てくれました!!
 
休みをとるのが大変な日本で仕事をしているのに・・・・・
グアムから1時間半なのに首をかしげたくなるような飛行機代を払い・・・・・
来てくれました♡ 
嬉しい♡♡
 
『休みが取れそう♪』の連絡から始まって
どんどんテンションあがっていくメールのやりとり♪
を経て~ 
出発前のお互いテンションマックスのやりとり♪
を経て~
 
遂にきました!!5月26日!!!
今回のツアーは『純真に戻る旅@チューク』と題し
25歳から30歳までの日々を振り返り、気持ち新たに30代をスタートさせるための日々という
位置づけにしました。(←彼女に了承取らずに勝手に・・・(笑))
 
ウエルカムボード
このウエルカムボードを持って空港でお出迎えの予定でしたが
ちょっとしたアクシデントでホテルでのお出迎えとなりました。
「空港に来てくれなくて本当によかったよ」By美智子(笑)
 
 
時間通りにチューク空港に到着した彼女がブルーラグーンリゾートに到着したのは
10時半頃♪♪ 5年ぶりの再会の興奮はなかなか覚めることなく、チュークでの初夜は予想通り眠らない夜となりました・・。
 
【27日 JEEP島へ】
チュークらしい快晴の中、JEEP島へ!!!
途中まではまさに『太平洋の湖』のごとく穏やかに進んだボートですが・・・
最後は雨に降られて波をかぶり、ボートアトラクションの醍醐味を満喫♡
 
 
JEEP島ついたぞー!!! 
 
 
 
ちびJEEPちゃんともすぐに仲良しに♡
 
JEEPと言えばシュノーケリング!!
最初はコツをつかめなかった彼女ですが、すぐに慣れてこの通り!!!
『シュノーケリング楽しい!!!!』って最高の笑顔を見せてくれました♪

 
 
JEEP島シュノーケリングの世界
 
日ごろの行いの成果かな?
シュノーケリング中に虹も登場☆★
JEEP島&虹をバックに!!!

なんと、通常中々見れない「イカの群れ」も見ることができたので
やっぱり日ごろの行いですね♪♪
 
 
 
 
はためく「I ♡ CHUUK」Tシャツ♪
このTシャツはブルーラグーンリゾートで10㌦で購入!!!
 
 
★シュノーケリングを満喫し
★南の島でBEERを片手にウクレレのBGM(隊員演奏)を聞きながら
なーーーーーーーーーーーにもしない幸せを満喫し
JEEPでの時間は過ぎていきましたとさ。
 
28日:JEEPからブルーラグーンリゾートに戻った後は
ホテルにあるカヌーで『戦国武将ごっこ』(カヌーでの落としあい)に全力をつぎ込みました!!!
(このホテルには4艘のカヌーがあって宿泊者は無料で利用できます。)
 
一度転覆したらなかなかよじ登れないのは年齢のせいかな・・・・・
なんてちょこちょこ弱音をはきながら(笑)
 
今回のJEEP島は他州(ポンペイ州)から来チューしてくれたJICA隊員2名も一緒でした♪
友人よりも数日前に来チューしてくれた彼らとは日本灯台に行ったり山登りをしたり、
と隊員らしく(?) なかなか見られないチュークを堪能してもらいました(*^。^*) 
その様子は後日・・・・。
 
という事で最後に全員でパチリ
左から・・・★ポンペイ隊2名★チューク隊3名★美智子
 
※JEEP帰り・・雨に降られてずぶ濡れです⇒レストランへの入店を断られるほど(笑)
 
※ポンペイ隊(左2名)には魂をチュークに売ってもらいました!!! 意外とノリノリ♪♪?
ちなみに・・・ポン隊が帰国してこのTシャツをステイ先に見せたところ大不評だったそうです。
やはり各州、自州愛が強い模様♪♪
 
 
 

『純真に戻る旅@チューク』まだまだ続きます。
お楽しみに~!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿