2013年5月22日水曜日

プルメリアに熱愛♡~想いかなった日~

2013年5月22日
 
ここ数日「恵みの雨」が降っているチュークです。
チュークの雨はザーッと降って ピタっと上がる。
まるで乙女心のような気まぐれさ♡
 
気まぐれな雨の後は「チューク道路」がヤンチャさを思う存分発揮します!!!
泥濘にハマりながらの歩行・・・・速度が落ちる落ちる(笑)
 
そう言えば・・・・
雨が降り出したら「いつ止むかな・・・」なんて心配していた1年前・・・・
「そのうち止むっしょ」とじたばたしなくなった今日この頃・・・・
随分と逞しく(ずーずーしく)なったものです。
 
さてさて最近の私はプルメリアに熱愛中♡
チュークの真っ青な空と海にとっても似合うプルメリア♡
 
 
以前ブログでも書きましたが・・・
(「そうだJEEP、行こう」参照 http://visit-chuuk-micronesia-yokko.blogspot.com/2013/05/jeep.html
 
プルメリアの耳飾りを手に入れるためにウエノ島を
駆け巡っておりました。
ありとあらゆるお店に行って「プルメリアの白!!!」と大暴れ(笑)
 
最後の望みを託したのは「チュークの原宿」
(※隊員間での呼名。ファッショナブル(?)な洋服が並び 耳飾りも一番豊富な取り揃え)
 
そこでの会話⇓⇓⇓ 
店員さん:「今はないよー オーナーがハワイに行ったときに仕入れるからそしたら教えてあげる♡」
私:「いつ?」
店員さん「10月かなぁ~♪」
 
 
・・・・待てない!!!!!
いくらチューク時間になれたとはいっても
いくら物事が予定通りに進まないことになれたとはいっても
 
これは待てない!!!!
 
ということで自分でどうにかする決心をしました☆
 
ミッション開始!!!(オーバー!?!)
 
極秘ルートでプルメリア(造花)を入手♡
(ミッション開始から待つこと・・・・1か月)
 
 
 
以前、先輩隊員に教えてもらったストッキングを使った耳飾りの
時に使った材料を引っ張り出して・・・

材料:緑のテープと針金
「ストッキングの耳飾り」
材料は首都(ポンペイ)にて仕入れました。
家族や友達に作ってあげるととっても喜ばれます♪♪
教えてくれた先輩に感謝♪♪
 
極秘ルートで仕入れた(笑)プルメリアと手持ちの材料を合体させて~
 
完成♡
待ち焦がれた『プルメリアの耳飾り(白)』
 
 
やっぱり可愛い~♡♡♡
 
 
女子力のかけらもない私がなぜにこんなに盛り上がっちゃっているのか
自分でもわかりませんが(笑) 
★今回のミッションを思いついた時
★プルメリアの造花入手に成功したとき
★作成中
★完成した時
 
何とも言えない幸せを感じちゃいました(*^。^*)
 
もちろん家族にプレゼント♡
 
 
CPニンジャさんにもプレゼント♡
彼女は私がプルメリアに恋をして血眼になって探し求めていた一部始終を知っているので
「遂に手に入れたねぇ~」と自分の事のように喜んでくれました(*^。^*)
 
 
そして本日、ニンジャさんと私は
お揃いの「プルメリア(白)の耳飾り」を付けて仕事に励んでおります♪♪
 
 
 
【ありがたい追加任務発生!】
 
ルンルン気分♪でお花を作っていたら
次女のリンリンちゃんがやってきて
「私のお花も作って欲しい!」とご依頼戴きました♡
 
彼女、来週が卒業式なんです。
ユニフォームは黒と白なので同じ色のお花をRQ!
 
という事で
「プルメリア」と「ストッキングの黒」を組み合わせて大きなお花を作成してみたところ
「素敵~♡ こんなの売ってないから嬉しい~♪」と大絶賛してくれました!!
 
あ~嬉しいぃ~(*^。^*)

2 件のコメント:

  1. プルメリア♪私もほしーい!

    そして、ストッキングだったんだ!随分派手なストッキングがあるんだねぇ。お花にするとめちゃかわいいよねっ!テンションあがります!

    返信削除
    返信
    1. Sacchi>プルメリア毎日つけているよ♪♪ CPもつけてくれているの~♡♡ ストッキングは手芸ように売ってるものです(もちろんチュークにはなくてポンペイ州でのみ入手可能・・) 最近花びら倍増で作成したらめっちゃかわいかった!!! 

      削除