2013年5月13日月曜日

先輩隊員最後の活動日に同行~天使の笑顔と共に~

2012年5月10日 Constitution Day
 

Constitution dayでした。
ですが・・・それが知れ渡ったのは2日。

風の噂で「金曜日休み?」とにわかにざわつき始めたのが先週末。
「金曜休みって聞いたけど」と会話が出始めたのが週明け。
そして・・・水曜日

『金曜日はお休みです』という連絡が州政府から届きました♪♪
こんな感じのConstitution Dayです。

さてさて当日、『St. Cecilia Shool』(下記地図☆印)に行ってきました。
ウエノ島にある3つの市立小学校の1つのセシリア小学校。
本日が今年度最後の日という事で、祝日ですが学校あり!
 
 
 
 
セシリア小学校はカトリックの学校です。
ウエノ島で一番(と言っても過言ではない)綺麗な教会の裏にあります。
 
 
 
 天使の笑顔に迎えられて学校到着♪♪
 
 
 
さて、休みの日に学校に来た訳
それは・・・・
 
6月に帰国する先輩隊員の赴任先だから。
そして・・・・
 
今日が先輩最後の活動日。
ということで・・・・
 
恐れ多くも、カメラマン役を仰せつかった次第です。 
 
 
幼稚園児も担当していた先輩隊員。
日本の歌をたくさん教えていました。
 
♪おもちゃのチャチャチャ♪
おもちゃが箱を飛び出して~ の場面。
飛び出ています!!!
 
あれ?大きな生徒が混じってる?!?
1年生の授業に飛び入り参加
 
2年生は掃除中
 
 
あれ?掃除中断?!?
 
 
先生が歌えば生徒も歌う♪
 

幼稚園組の一番のやんちゃっこ。
ウクレレと同じサイズのおちびちゃん。
すくすく大きくなりますように
 
 
 
 
 

 
 
 

悪がきちゃんほど可愛いもの。
最後まで先生にくっついていました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天使の笑顔にあふれた小学校。
幸せなひと時を過ごさせてもらいました。
 
先輩が受け持ったちびっ子たち。
ちびっこたちの笑顔を見ていると
先輩が素敵な2年間を過ごしたんだろうなと感じずにはいられません。
 
『あんな先生がいたなぁ』とずーーーっと彼らの心に残ることでしょう。
先輩と歌ったたくさんの日本の歌とともに・・・・・♪♪
(もちろん頑張って教えた算数も残ってほしいところ!!!)

先輩、2年間お疲れ様でした♪♪
 
先輩が『こいつらいっちゃん賢いねん』と胸を張る
2年生の教え子たち♡

0 件のコメント:

コメントを投稿