2013年5月7日火曜日

そうだJEEP、行こう。

先週末の出来事です。
 
金曜日:午後3時頃
ふと浮かんだ言葉とは・・・・
 
『そうだJEEP、 行こう。』
思い立ったが吉日!
ということで、行ってきました JEEP島。
※通常はこんな急なアレンジなど難しいのですが 快諾していただいたスタッフの方々に感謝です♪
 
ウエノ島から30分の道のりはザッパンザッパン!!
ほぼ濡れずにたどり着けることも多い中、ずぶ濡れ度3(5段階中)の
アトラクションを味わいながら到着した2か月ぶりのJEEP島♪
 
出迎えてくれたのは
★料理スタッフ:リペルさんの孫『はなえちゃん』
 
 
はなえちゃんは小さい時から(今年の9月に9歳)JEEP島にいるので
かなり日本が達者です。 今回ははなえちゃんにチューク語の
もう特訓を受けました♪

 
★プルメリア
スタッフ:シバさんが丹精込めて育てたプルメリア。
1年経ってようやく花が咲きました♪
 
今更ながらですが・・プルメリアにハマっています!!
チューク人のお洒落は耳や髪に生花や花飾りを挿して完成なのですが
私が思うに、どんなお花飾りをつけるより『プルメリア』を付けている時が
一番素敵!!! 現在プルメリアの髪飾りを探しているのですが難航しております。
倍率高い?!?

★ちびジープ
JEEP島にはジープとビキニという2匹のアイドル犬がいました。
ビキニが今年に入って亡くなってしまったのでちびっ子がデビューしました。
その名も『ちびジープ』・・・・
 
あれ?
そうなんです。ジープ(男)ビキニ(女) なのでビキニの後任の「ちびちゃん」は
女の子の予定でした。現地人の「可愛いちびメス見つけたよ♪」という言葉を信じて
連れてこられた『ちびちゃん』ですが・・・すぐさま男の子と発覚!!!!
なので『ちびジープ』
 
現在、『ちびビキニちゃん』を目下探し中!!!
 
 
親子のように似ているジープとちびジープ!!
やんちゃ盛りのちびジープに四六時中くっつかれてお疲れ気味のおじちゃんジープ。
それでもご飯も譲ってあげるし、相手もしてあげるし♪
本当の親子みたい・・・・。
もしかして・・そうなのかも!!!
 
 
★こぶし大のやどかり
ジープ名物『大やどかり』
その中でも今回遭遇した彼は強者!!
ひっぱてもなかなか木から離れませんでした。
この島の主かなぁ・・・
 
はなえちゃんとちびジープ
はなえちゃん自分撮り!
素敵な写真!

JEEP島の楽しみは
★シュノーケリング/ダイビング
★ウクレレ練習
★ハンモックに揺られながら本を読む
★とにかくぼけ~っとする
などなどいろいろありますが
 
その中でも今回満喫したのが
★満天の星空
 
まるでこぼれ落ちそうなほどの満天の☆達を見ながら
海の音を聞きながら
夜は更けていきました。。。
 
 
朝起きたらこんな感じ。
思い思いのところで☆空を満喫いたしました♪

 『そうだJEEP、行こう。』
こんなことができてしまう
「幸せ」を感じた週末でした。



皆様。
『そうだJEEP、 行こう。』
やってみませんか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿