2013年6月25日火曜日

PINNAK BLOUSE(ピラック ブラウス)デビュー♡@チューク

私の装い@チューク
PINNAK(ピラック) +Tシャツ
 
私はPINNAKが大好きです♡
自転車に乗りやすい事ももちろんですが
PINNAK マジックにハマっているんです♡
 
【PINNAKマジック】とは?
通称「ecoスカート」とも呼ばれるPINNAKはムームーを作る際の余った布から作ります。
 
まさか?と思う組み合わせがすごく素敵だったり♡
これこそは!と思う組み合わせがいまいちだったり。
まさに一点もので2つと同じものにお目にかれなかったり♡
これぞまさに
「PINNAKマジック」
 
PINNAKとの出会いを見過ごさないように
街中を自転車で走行しながら左右のお店に目を光らせます♪
 
「あ!!」って心をひかれたスカートがあったらその場でこの手に収めないと
二度と出会うことはないんです。まさに一期一会(*^。^*)
 
街中のお店にこんな感じで飾ってあります
【お値段】7㌦~10㌦ デザインより異なります。
赴任して1年と3か月・・・・・
さまざまなPINNAKと苦楽を共にしてきました♪
ちょっと一部をご紹介(*^。^*)

一番初めに手に入れたPINNAK
ブルーラグーンリゾートにて8㌦
 
ピンクPINNAKと奮発同時購入した青PINNAK
ご機嫌に大好きなピラックを着て歩いていたら
泥水にハマった懐かしい写真がありました♪
2012年4月頃・・1年以上も前の出来事です。

我が家のおばあちゃんが裁縫上手って言う事は何度もブログで書いています。
こちらはおばあちゃんPINNAK第2段!!
1か所だけ布が異なるのがお洒落でしょ♪



一番のお気に入り♪♪
おばあちゃんPINNAK第一弾♡
レースが入っているPINNAKなんて他では見たことありません。
これを着ている日は「そのPINNAK素敵ね!!」て言われる率100%
おばあちゃんにもらって1年以上経った今でもお気に入りPINNAK一位の座は揺らぎません☆

着るだけでHAPPYになれるPINNAKです(*^。^*)
 
PINNAK写真を探していたらお気に入りピラックを着ている懐かしの写真を発見!!
約1年前に初めて夏島(トノアス)に上陸してご機嫌な瞬間。
こういう写真を見るとその時状況と『チュークでの日々』を思い返しますね。
そしてあと9か月か・・・・・としんみりします。


懐かしついでにもう一枚。
今から1年以上前・・・
こんなおふざけもしていました。
真ん中は私。
左右は非常に頼りになった男性先輩隊員!!!のはず(笑)


おっとっと。ついついPINNAK好きが高じて前置きがながくなっちゃいました。
長々書いた前置きでPINNAK好きをご理解いただけたかと思います♡
(+PINNAKとの歴史も♡)

丁度1か月前くらいでしょうか。
先輩隊員が帰国するとのことで、最後にチュークらしくユニフォームを
作ろうという話がわき出ました。
もとい。
チューク文化に染まりすっかりユニフォーム好きとなった私が
必死に先輩たちを口説きました(*^。^*)

ようやく口説き落としに成功し、作ることにしたのですが
いざ作るとなるとどうも布を決められず・・・・。
難航。
そんな時先輩隊員が一言。
『ピラックみたく作ってもらったらいいんちゃう?』と。

つまりは・・・・裁縫屋さんにお願いして余った布で作ってもらおうという事!!
早速裁縫屋さんに行って、事情を説明。
最初は「?」「?」だったおばちゃん達もようやく事情を理解してくれて
1人1人採寸をして希望を伝えて
あとは完成を待つのみ!!!!

卒業式シーズンと重なったためかなりの時間を要し・・・・
出来上がったのは先輩隊員がチュークを去る3日前!!!(間に合ってよかったー!!)

じゃーん⇓⇓⇓


袖口は「ムームー見たくして♡」とリクエストをしてみました♪
出来上がりを着てみたら・・色合い&フィット感も相まって
⇒チャイナ服みたい・・・・。

「ゲームの中に出てきそう」なんて先輩隊員から言われて
私も正直「思ってたんとちがーーーーうっ」と思っていました。(._.)

でもせっかくだし♪
ということで先輩隊員見送りの日に『PINNAK BLOUSE』デビュー!!!

そしたら・・・・・思いのほか好評でした♡♡
同僚は「なんで私のも作ってくれなかったのー」と膨れるし。
局長は「そのアイデアは素晴らしい!! 広めるべきだー」とご機嫌だし。
会う人会う人「素敵ーどこで作ったの?」って聞いてくるし。
ホストマザーも「私も欲しい!!本当に欲しい!!! 作ってもらおう♡」ってマジ顔でだし!

うふ♡よかった♪(#^.^#)

どんな風に出来上がるかわからない
⇒これこそPINNAKの醍醐味だけど

だけど・・・・・・。
次回は色の好みは伝えよう♪と固く心に誓いましたとさ。(笑)

さてさて・・・・
PINNAK BLOUSE旋風@チューク
起こせるか否か?!?!
こうご期待♡


※ちなみに・・・先輩達のは色合いも良く、チューク二人とも気に入ったようです(*^。^*)
・・・写真を撮り忘れちゃったのが残念。


♡おまけ写真♡
友人の子供(あかりちゃん)
昨年9月に1次帰国した際
おばあちゃんに依頼してつくってもらった「ちびピラック♪」
ちょっと大き目だったけど・・・・・お姫様気分で気に入ってくれた模様♡
あれからもうすぐ1年・・・こちらの姫も大きくなったことでしょう(#^.^#)


2 件のコメント:

  1. 形にとらわれない自由な発想、いいねヽ(*´∀`)ノ
    ピラックブラウス、チュークで定番になる日もすぐそこかな?
    泥ハマリ写真の右後ろの水たまりにドン引きですが(笑)
    道・・・無いやん。車もいい感じに水没だし(´▽`)ウエノ島では当たり前の景色か・・・。

    返信削除
    返信
    1. yukko>定番目指してPR活動に励みます♪♪ 泥ハマり・・・・引かないで―!! この1年で泥を跳ねさせずに歩く術を身に着けました!! 将来的にどこかで必ず役立つはず!!・・・・・と信じています(笑)

      削除