2013年6月7日金曜日

友達『ご来チュー』幸せな1週間~後編~

『純真に戻る旅@チューク』続き
 
 
30日(5日目)オローラ島へ!!
 
***チューク離島情報***
チューク州には宿泊施設のある離島が4つあります。
 
★JEEP島(前編にて紹介)
★オローラ島(今回紹介)
★ピサール島(以前ブログにて紹介)
★ファラス島(現在コテージ改装中との情報あり)
 
JEEP島とオローラ島はチュークで随一のリゾートホテル、ブルーラグーンリゾートホテルが所有している島なのでホテルのダイブショップで予約ができます。
■ボート代(往復)と食事代3食(夜・朝・昼)込みで1人1泊/$132(TAX込 チップ別)
 
他の2島はそれぞれの所有者がいるのでオーナーと直予約となり、
食事や飲み物なども各自用意する必要があります。
 
 
 
十分な睡眠で(特に私)元気いっぱいの三十路ーず!!
お昼ご飯を買い込んで、貸し切りボートへ乗り込み
いざオローラ島へ出発!

 
 
ブルーラグーンリゾートを出発して約20分ほどで
オローラ島到着!!

本日、ほかの宿泊者なしのため
私達貸切でございます★☆

コテージは4つの部屋にわけられていて、
どの部屋も大きめのシングルベットが2つ入っても余裕があるほどの大きさです。

各部屋のドアに有名な沈船のプレートが飾ってあります。
私達が宿泊したお部屋は知名度&人気1位と言っても過言ではない
『富士川丸』でした☆

食事は外のテラスでいただきます♪♪
 
今回の旅でシュノーケリングにハマったみちこ様☆
早速オローラ島シュノーケリングを堪能です。
数日前、はじめてシュノーケリングをしたとは思えないほどの上達ぶり!!
すっかり海の女となった模様(*^。^*) 
 
 
丁度良い感じの岩を見つけたので『人魚ごっこ』
水の中で静止って・・・・・・やはり難しい。

美智子曰く『陽子がカメラセンスない』とのこと。
確かに美智子にとってもらった私の写真は
人魚っぽいかは別にして(それはモデルが悪い・・)ちゃんと座っていたなぁ・・・・

でも・・・・それって水中の私の力量じゃ????
って反論したかったことはご内密(笑)

オローラ島 シュノーケリングの世界
 
私達がシュノーケリングをしている間、
ちゃーーんと島から様子をうかがっていてくれた現地人スタッフ♪
私達があまりにも長い時間シュノーケリングをしていたので、心配になって(?)
様子を伺いに来てくれました(*^。^*)

顔より大きな青いヒトデ発見!!!

サメもいましたーーーー!!!
残り物をあげるとたくさん寄ってきます♡
腕くらいまでのコサメちゃんもいました♡

JEEP島のときから「さめー!!」と大騒ぎしていた美智子も
たくさんのサメ達に囲まれてご満悦♡

 
 
シュノーケリングの後はハンモックに揺られてみたり~♪
 
夕日に黄昏てみたり~♪

真ん中にそびえる山は「トノアス富士」です。
戦時中、日本の兵隊さん達が富士山のようにきれいな形をしたこの山を
見ながら日本に思いを馳せていたとか・・・。

トノアス富士のあるトノアス島(夏島)は戦時中
日本海軍の本拠地が置かれていたところです。
今でも島に入ると、司令部後、海軍病院跡、学校跡など、
当時を彷彿とさせる戦跡がひっそりと歴史を刻んでいます。

 
現地スタッフの心温まるサービスに感動しながら・・・
 
★海から上がったらシャワーの準備完了♪
(⇒バケツ一杯の水をどう使うか腕の見せ所)
 
★シャワーが終わったら夕ご飯が準備完了♪ 
(⇒チキン・ビーフ・ソーセジBBQが盛りだくさん♪)
 
★お部屋に入るのを見計らってのジェネレーターOFF
(⇒電気がないため日没から夜10時くらいまで発電機を使用します)
 
三十路ーずの夜@オローラは更けていきました☆
 
 
 
31日(6日目)
 
快眠すぎて朝日は見逃しましたが・・・・
起きるのが予想以上に遅かったようで現地人スタッフに笑われちゃいました(笑)
 
 
この日も元気にシュノーケリング堪能♪♪
美智子シュノーケリング堪能ショット☆★
ふやけるんじゃないかなってくらい海中にいたなぁ・・・・・。
 
お昼ご飯をたらふく食べた後、
ウエノ島に戻ってきました。
 
ウエノ島に戻った後は
【中編】にてオーダーした『美智子セレクトムームー』を受け取り♪
 
こんな感じで出来上がりましたー!!
思っていた以上に顔がぷくぷくだったのでカット。今更ですが・・(笑)

美智子に選んでもらった生地!
某先輩隊員から1.5割増しに見える・・と苦言をいただきましたが(p_-)
自分ではかなり気にっています。えへ。

現地人には好評いただいています♡

 

 
 
細部までオーダーした胸元。
ギャザーと中心のお花&ビーズなどなど 1点もののムームーの完成♪♪
裁縫料12㌦

 

 
 
 
チューク最後の夜を満喫♪♪♪
 
★トラックストップホテルの桟橋からの夕日を眺め
桟橋からの夕日
※イメージ図
 ★マングローブバーでしっとりと語らい
 
マングローブバーからの眺め
※イメージ図

 ★ハードレックカフェで最後の語らい
 
ハードロックカフェをもじったハードレックカフェの外観
※イメージ図
 
の予定でした♪
が・・・・・?!?
 
はしゃぎ過ぎた三十路ーず。
海に浸かりすぎて(?)ふやけてしまった三十路ーず。
 
意気込みむなしく、
気持ちと体力が反比例の結果・・・・
 
静かに。
大人しく。
早々と。
チューク最後の夜を締めくくりました(笑)
「しゃーないね。」という潔さも三十路の強み!!
かな?!
 
最後に元気な友人の写真をどーーーぞっ(*^。^*) 
 
 
トラックストップホテルの桟橋からダイブ!!!
これやらなきゃチューク来たとは言えないよ 
という私の口車に乗せられて(?)
やるっきゃないでしょと美智子ダイブ!!

もちろん私も後に続きました(笑)

皆様もトラックストップ宿泊の際にはぜひともお試しください♪
※下の岩には十分気を付けてくださいね!!


こうして・・・・
『純真に戻る旅@チューク』と題した6泊7日の今回の旅は
瞬く間に幕を閉じました。

とにかく笑った1週間でした★
チュークの事を色々な角度から見ることができた1週間でした★
これからの生活への活力をもらった1週間でした★

友人からもらった最高の笑顔と素直な意見を
今後の活動や生活に生かしていきたいと思います(*^。^*)

ブログを読んでくださったみなさま!!
お付き合いいただいてありがとうございますm(__)m
ぜひぜひチュークへお越しください♡
お待ちしています!!


***この場を借りて♡***
美智子 Fokkun Kinisou Chapur!!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿