2013年1月31日木曜日

コインランドリーでショータイム?!?

2013年1月31日
 
雨が降りません。
水がありません。
困った・・・・・・・(;O;)
 
 
ということでたまった洗濯物を持ってコインランドリーに行ってきました!!
 
【チュークの洗濯事情】
(1)大半の家・・・・・・洗濯機なし。
→桶に水をためて、洗ってすすいで手動脱水!!
 
(2)ごく少数の家・・・・・・洗濯機を持っている(日本の昔の二層式)
使い道は下記の通りさまざま。
 
→洗いもすすぎも脱水も洗濯機にお任せ
→洗いと脱水は洗濯機にお任せ→すすぎは桶に水貯めてする
→洗いだけ洗濯機にお任せ→すすぎは桶で 脱水は手動
 
(1)の人達の中にはコインランドリーに通う人も結構いる。
(2)の人たちも大物(カーテンやシーツなど)をするときは通う。または壊れたり
水がなかったりしたら通う。
 
 
ということで
今回の私は
『洗濯機は家にあるけど 
若干壊れていて気分屋さん。
でもって今は水がないので
洗濯なんて出来る状態じゃない。
でも汚れ物がたくさん・・・・』
 
 
という状態での利用です。
今回2度目の利用!!
いつもはお風呂の際に手洗いなどをしてしのぐのですが
今その水すらございません(ー_ー)!!
 
 
 
コインランドリーはこんな感じ⇓⇓⇓
 

洗濯機36台&乾燥機5台完備!!
・・・・・故障中がたくさんあるため結構フル稼働!!
 
お金入れるところはこんな感じ⇓⇓⇓
 

 
洗濯機1回/1.75㌦
乾燥機1回/2㌦
 
☆洗濯が終わるまでの時間が結構好きだったりします☆
 
☆めったに利用しないのでちょっとしたドキドキ感があります♪
☆待っている間、色々な人とのふれあいがあります♪
☆ランドリーの向かいにあるお弁当屋さんでローカル弁当を購入して
洗濯回しながら食べるお昼は格別です♪♪
 
ということで今回は~
ちびっこに遊んでもらいました♪♪
 
なにやら最近ぴょんぴょんとんでかかとをお尻につける遊びが流行っているようで♪
ピョンピョンピョンピョン!!!
これはしんどい!!真似できない(;O;) 
子供ってなんであんなに動き回れるんだろう・・・・・・。
 
 
 
カメラを構えたらこのポーズ!!
決まっているねぇヽ(^o^)丿
 

この女の子
最初は全然笑ってくれなかったけど
慣れてきたらこの笑顔♪♪
 
 

 途中でお調子者も現れて・・・・・
「私を撮って!!」と催促開始!!(笑)
 
のりのりの子供たちは・・・・・
なんでもできちゃう!!!
 



 最後はビシッ!!と決めてくれました♪


 今回のコインランドリーはまるで
『ちびっこショータイム♪♪』

次回も楽しみです(*^。^*)



facebook「チューク州政府観光局」

2 件のコメント:

  1. なんだか楽しそう~♪
    コインランドリーには水あるの??

    返信削除
    返信
    1. Sacchi>商売だからね!! …ランドリーの水もなくなったら・・・・どうしよう(+o+)

      削除