2013年1月9日水曜日

年末年始ツアー@チューク♪♪♪ ③

『年末年始@チューク 2012/2013③』
 
2013年元旦にお寝坊してしまった私達・・・・・。
朝日の写真がないので・・・・・この日よりも少し早く起きたときのをUPします。
 
2012年12月25日クリスマス@JEEP
※昨年のクリスマスに先輩隊員の彼女とお友達の方々が
ご来チューしてくれていたので、みんなでJEEP島で過ごしていました。
 
♪♪ちびっこヤシの木と朝日♪♪
※ヤシの木の寿命は人間と同じくらいと聞いたことがあります。長生ヤシさんは100年くらいとの事。
チュークで暮らすようになってヤシの木が非常に身近に感じていますが、このお話を聞いてさらに親近感(?)がわきました。。。。
 

せっかくなのでこちらの写真も♪
珊瑚で作られたクリスマスツリー♪
ライトップ!!!
じゃーーーん♪♪





さぁ!! 新しい年の幕開けです!!!!
『2013年 元旦』
皆様にとって素敵な1年になりますように♪♪ と願いを込めて
友人達と珊瑚で作りました♪♪
お寝坊なことなどさっさと忘れて

お餅つくよ~!!!! 
シバさんが帰国した際に持ってきてくれたもち米でお餅つき大会@JEEP!!
太平洋にポツンと浮かぶ小さな小さな南の島でぺったんぺったん♪♪




『お餅!!』(*^。^*)

お餅に一番感動したのは
他のお客様方でもなく
我が友人達でもなく

日頃日本食から遠ざかっている我らチューク隊であることは間違いございません!!
 
そう!!昨年の『年越しそば』同様、感動しながらいただきました(*^。^*)
「もう1つ食べたい人?!」 のシバさんからの神様のような問いに 
一番元気よく遠慮なく手を挙げたのは我らチューク隊でした。
えへへ。 幸せ~♪♪





朝の大イベントを終了し
JEEP島の醍醐味、ほんわ~かタイムが始まります。
シュノーケリングをしたりダイビングをしたり本を読んだり 
はしゃいだり(←得意分野!!)

昨年に引き続き・・・・やっぱりこのショットは欠かせません(?!)
~青春ポイことやってみた シリーズ(笑)~


 一通りの遊びを終えた後は
最近、チューク隊JEEP滞在の恒例となっている「大富豪!!」
これがまた久々にやると燃えるんです!!

余談ですが・・・・
<<大人が大富豪する時の注意事項>>
ルール確認!!! 幼少期、様々なルールの下で大富豪をしてきているため
確認を怠ると大ゲンカに発展します!!地元ルール結構ありますよぉ~!!!

気合を入れてスタートしましたが
今回は仲良くなったちびっこ姉妹も参戦とのことなので
「シンケイスイジャク」に急きょ変更!!
さぁ、頭を抱えたのは私達・・・・・・
このゲームが得意だったのははるか昔の出来事です。
自分たちの記憶力の衰えを痛感しながら必死に必死にちびっこに対抗!!!
結果は・・・・・・・
 

健闘むなしく惜敗
※ちなみにチーム編成は大人チーム(大人3名+助っ人2名 計5名) vs ちびっこチーム(ちびっこ2名)・・・・・。 
 
『若さにかなわないこともあるね・・・・』
と新年早々思い知りましたとさ(笑)
 
 
2012年1月1日元旦をJEEPで満喫し、いざウエノ島へ。
 
「穏やかだね~ 行の大荒れが嘘みたいだね~」と余裕だったのは
序盤だけ!! 
 
後半は暴風雨に巻き込まれ、海水のみならず真水も合わさり ずぶぬれAgain!!!
それでも我が友人達からでる言葉は
「気持ち~!!! 最高~!!!」
一緒に居て楽しいわけです(*^。^*)
最高のメンバーですね♪♪
 
今回の4泊5日でJEEP島での1泊を除いて3泊滞在する
「Blue Lagoon Resort Hotel」
通称BLRを少々ご紹介!!!
 
ウエノ島の最南端に位置するこのホテルは空港から車で約30分ほど
54室すべてがオーシャンビューというリゾートホテルです。
敷地内にダイビングショップをはじめスーパーマーケット、ギフトショップそしてバーも兼ねそろえ
手入れされた庭のたくさんのヤシの木と海とのコラボレーションは『南国気分』
を高めてくれること間違いなし!!
お薦めのホテルです。
 
自慢のお庭
お部屋の様子
全室オーシャンビュー テラス付き
雨が続いた後のお庭の様子
まるで湖にヤシの木々が浮かんでいるよう。
 
無事にBLRに戻った私達一行はこの旅はじめてレストランにてお夕食
ということで、もちろん乾杯はNUU(ココナッツ)!!!
 
私のブログを読んでくれいる友人はご来チュー前から
「NUU飲める?!」「NUU飲める?!」と大はしゃぎ♪♪
念願のNUUにて
 
<<Nuuに関する記事一覧>>
NEW BAG?? NUU BAG!!!
なんども書きますNUU(ココナッツ)の事♪
シュークリーム登場!!~(勝手に)スイーツBEST3@チューク~
 
乾杯!!!!
素敵な2013年にしましょう!!!!
 
 

もちろん、NUUの中身もいただきます♪♪



NUUの中身がたいそうお気に召した友人が
びっくりするほどきれいに白い部分を平らげてくれました!!

たとえるならば・・・・
小さい子がスイカの赤いところを通り越して白いところが見えるくらい食べるように(笑)
写真に収めていないのが悔やまれます!!!!!!

あそこまでしてもらったらNUUも本望ですね(笑)♪♪♪
友人のご満悦ショット♪♪



『チュークのNUUが世界で一番美味しい!!』
と信じて疑わないチューク隊にとって
友人たちの『NUU笑顔』は最高の贈り物でした♪

夕食後は・・・・・到着日再来?!?!
きっとホテルスタッフもドキドキしていたと思います。
が、ここは大人の私達。 

元旦ということで、神妙に(?)おとなしく(?)夜は更けていきましたとさ。
・・・・・私達にしては、、、、なので 世間一般にはどうかは定かではありません(笑)・・・・・

次回に続く・・・・
facebook「チューク州政府観光局」


2 件のコメント:

  1. 念願のNUU最高!!
    NUUの中の果肉もトロンと柔らかいの♪ガチガチにかたいの!あっていろいろ試せて幸せでした☆

    ジープ島で年越しそば~もちつき体験ができるなんてっ!シバさんはじめスタッフのみなさんに感謝だね~。

    サンゴでできたツリーやリースも南の島っぽくて感動♪

    返信削除
  2. Sacchi>次のご来ちゅーの時には取り立てNUUに挑戦しよねぇ~(*^。^*)
    太平洋のど真ん中の小さな島で「日本のお正月」を感じるって幸せだったねぇ~♪♪

    返信削除