2013年1月29日火曜日

見逃した組体操~まさかの遅刻感を味わった日~

2013年1月29日
 
雨が降りません・・・・。
まったく降りません。。。。
いつもドロドロの通勤路がカラカラに乾いています!!!
 
泥除け装着の自転車に乗っていても
泥だらけになって通うのに慣れているチュークっ子としては(?)
何やら物足りなさすら感じます。
 
道が乾くという事は
雨が降らないという事は
⇓⇓⇓
水がないという事です!!
 
本日、我が家の雨水タンクが空になりました・・・・・
どうしよう・・・・。断水・・・・・。
 
雨ふれーーーーーーーーーーー!!!!
 
 
さてさてそんな快晴続きのチュークで昨日『運動会』が行われていました。
なんでも今週はカソリックweekとよばれる1週間のようで
 
ミクロネシアが誇るエリート校 
ザビエル高校
※ザビエル高校関連記事:Xavier High School (ザビエル高等学校)
 
先輩隊員が赴任している
サラメンチューク高校
 
そして 同じく先輩隊員が赴任している
聖セシリア小学校
 
上記3校によるカソリック私立学校合同運動会でした。
 
赴任して間もない昨年5月にチュークの高校生が大集合する『UNDOUKAI』は見学しましたが
今回はちびっこも参加という事で楽しみにしておりました♪♪
ちなみに運動会はチュークでも「UNDOUKAI」←日本統治時代の名残です。
 
※運動会関連記事:Ikenai UNDOUKAI ♪♪
 
楽しみにしていたのに。
とても楽しみにしていたのに。
ウキウキ気分で会場に行った私の目に映ったのは・・・・・
 
 
 
バスケットの試合♪♪
 
 
 
 
撤収風景(+o+)
 
 
チュークに暮らして早10か月。
 
*時間通り始まらないこと
*イベント事は永遠と続くこと
 
にすっかり慣れてきております。
 
そして昨日
「まだ山場はこないな」
「まだまだ開会式くらいかな」
と胡坐をかいていた結果。
見過ごしましたぁ~!!!!!
※ちょっと仕事がばたついていたというのもあるのですが・・これ言い訳で完璧に誤算です。
 
がっかり。。。。。
 
よって、先輩たちからシェアしていただきました。
 
なんでも・・・・・5月の運動会ではただただひたすら走っていただけなのに
今回は組体操があったらしい!!
見たかったぁ・・・・・(+o+)
 
では私も見れなかった組体操
ご一緒にどーぞ♪
 
頑張れ!!頑張れ!!

もう一息!!

あーーーーー つぶれたぁ~



ピラミッドは土台が命!!

一番下はしんどいよねぇ

でも!! 一番上も結構怖いんだよ!!

エッヘン!! どや顔?!?!
 ちょぴーーーーっとの運動会気分とまさかまさかの「遅刻感」を味わった一日でした♪

【おまけ】
チューク人にとって『金歯』はお洒落。
その中でもとびっきりのお洒落は『ハート形にくりぬかれている金歯』
数多いハート形くりぬき金歯の中でも 右側の彼女の金歯は最高にきれい!!
『KING OF ハート形くりぬき金歯』とでも申しましょうか(*^。^*)



ちょっとアップにしてもう一枚♪♪


2 件のコメント:

  1. ピラミッド懐かしい~。みんなですればよかったねぇ。でもあたし一番上にはなれないか・・・。

    生ハート金歯初めて見たとき感動しました~♪ ☆とかもやってみたらどうかしら~?

    返信削除
  2. Sacchi>いっちゃん上はこじこかなぁ・・・!(^^)! 
    ねぇハート金歯すごいよねぇ~♪♪♪ ☆可愛いかも!!!
    提案してみるっ(*^。^*)

    返信削除