2013年1月8日火曜日

年末年始ツアー@チューク ②

『年末年始@チューク 2012/2013②』
 
友人達が夢にまで見たJEEP島に到着♪
 
 
直径34mのトラック環礁に浮かぶ小さな小さなJEEP島で
テンションマックスの私たちのはしゃぎっぷりをご覧ください♪♪
※学生時代の友人というは会えばすぐさまあの頃へタイムスリップしてしまうものですね。
青春再び!!!
 
~ご神木 グラビア撮影?!~
JEEP島の12本のヤシの木の中で『ご神木』と言われているこのヤシの木。
痛いところをこの木にこすると治ると言われています。
 
ご神木相手に恐れ多くも「グラビア撮影ごっこ」を満喫!!
~お気に召すまで何枚も撮るよぉ♪~
 
 
 
 
 
 
 ~人文字 CHUUK~
前に来たときに人文字をやったと話せばすかさず定位置へ!!
チームワーク抜群です♪
『CHUUK』~ビール片手なのはご愛嬌~


 
JEEP島のアイドル「ビキニ」ちゃんも気持ちよさそうに眠る中・・・
のどかぁ~な時間は 穏やかに過ぎていきました。
「今日って大晦日だよね?!?」って何度みんなで確認したことか・・・・・。
 
 
穏やかな空気に包まれ少し落ち着いた私達ですが夜が来るとともに
じわりじわりとテンションあがり・・・・
 
~組体操 『扇』~
なぜだかこんなことをしてみたり
 
  
 
 
~ヤドカリ撮影会~
JEEP島にはたくさんヤドカリがいます。
夜になるとヤドカリ天国
その大きさに一同唖然!!
ちなみに写真の彼は拳ぐらい~ちょっとオーバーかな?!~
 
じわりじわりテンションあがっている私達への極めつけは
『年越しそば!!!』
おそばに一番感動したのは
他のお客様方でもなく
我が友人達でもなく
日頃日本食から遠ざかっている我らチューク隊であることは間違いございません!!
 
2012年最後に感動しながら「年越しそば」をいただきました。
 
ちびっこ達にありがちな「食べている時は静」←私達もこの通りです。
 
そして年甲斐なく(?)はしゃぎ過ぎた私たちはこともあろうに
年越し寸前でエネルギー切れ(笑)
 
「もう寝ちゃう?!?!」 この甘いささやきを何度受け入れようとしたことか!!
 
 
 
 
それでも力を合わせて頑張って・・・・・
 
 
 
!!!!HAPPY NEW YEAR 2013!!!!!
 
~小耳に挟んでいた(でも期待していなかった 主要島での花火も上がり~
 
あけましたー2013年!!!
みんなの時計が微妙に異なり何回か「カウントダウン」を楽しめたのは
南の島のご愛嬌♪
2013年素敵な1年になりますように(*^。^*)
 
ということでさっきまでの眠気はどこへやら?!
再び元気になった私たちからの
 
 
HAPPY NEW YEAR @JEEP
~納得のジャンプまで何回もご協力いただいたご夫婦に感謝です~
 
 
~2013年幕開けなので、何となく青春ポイことやってみた♪~
 じゃーーーーん!!!
 

 ~もう一枚 青春ポイこと やってみた♪~
 じゃじゃーーーん!!!




紛れもなく2012年最後の日にJEEP島で一番はしゃいだ私達。
カウントダウンと共に一気に盛り上がったテンションは
周りがびっくりするほどの勢いで落ち着き
年明け早々すぐに眠りにつきました。

そして・・・・・


!!!元旦!!!

「初日の出を拝む」
誰も疑いもせず、
当たり前の様におこなうと信じていた私達ですが・・・

昨年の大はしゃぎがあだとなり(笑) 
誰も起きることなく、
むしろほかのお客様が活動しているさなか
仲良く6名深い眠りについておりました(笑)

ということで2013年の初日の出の写真はございまんm(__)m

下記お寝坊軍団の精一杯の写真です♪♪





 次回に続く・・・・・

facebook「チューク州政府観光局」




1 件のコメント:

  1. ほんと、はしゃいだねぇー♪こんなに声が枯れるのは初めてです。まだ声が変。。。

    顔を御神木につけたから皮膚炎よくなるかなぁー。

    雪国で寒いお正月しか過ごしたことない私なので、とっても刺激的なお正月だったょ~(^^)/みんなどうもありがとう!

    返信削除