2012年6月27日水曜日

街角情報①~ココナッツ(NUU)を買うならこのお店~

2012年6月27日(水曜日)

私はココナッツ(NUU)が大好きです。
チュークのココナッツは最高に美味しい!!
Ua fokkun sani Nuu!!

という事で本日はお勧めのココナッツ屋さんをご紹介♪
~ローカルなお店で売っているNuuは1個50セント)~
~レストランなどではちょっとしゃれっ気づいて出てくるので(ストロー付き)1㌦50セントほど~

 
チューク隊の一押しのお店は
こちら!!!


 観光局から歩いて15分ほど
先輩隊員の配属先(サラメン チューク 高校)を
通り過ぎてすぐのところにあるこのお店
魚もバナナもコンもタバコも売っている何でも屋さんのこのお店

なぜこのお店がお勧めか?!?!
それは・・・・

冷たいNUUが手に入る!!!

このお店はありがたいことにココナッツを冷蔵庫に入れて冷やしてくれています。
暑い中、ひんやり冷たいココナッツが飲めるんです
ココナッツの美味しさ100倍★
乾いた喉を潤してくれます♪
もう最高(*^。^*)

お値段もよそと同じ50セント♪
ルンルンしながら買いに行ってない時の残念感ったらありません。
喉がココナッツ受け入れ万全状態になっているので
あきらめさせるのが至難の業です(._.)
ココナッツの虜になっちゃうとほかの他の飲み物で代用できないんですよねぇ・・・。


隣の高校に配属されている先輩隊員は毎日のようにお店に通う
上お得意様♪
本日もお買い上げ~♪
 
地元の方達にも人気!!


いつもお出迎えしてくれる店員さんたち(?)
チューク語でうまく話せると褒めてくれます^^


このお店の特典
~80%の割合で彼がヌーをカットしてくれます。
イケメンシャイボーイ♪♪~

上記お店を一押ししていた私達ですが
最近ライバル出現(?)

「冷たいココナッツが買えるお店」の向かい側に位置する市場♪
ここはココナッツの数が豊富で自分達で触って選べます。
若者からご年配まで寄り取り見取り
チューク隊も若者好きから年配好きまで
ココナッツの好みもバラバラ♪なので
「これがいいかな」「こっちかな」と自分好みのココナッツ選びを楽しみます♪
ぜひあなたのお好みココナッツを探してみてはいかがでしょう。



市場の入り口に位置するこのお店
ココナッツをはじめ色々なフルーツや食べ物
マラマラやレイが売っています。
売り子さん(?)がとにかくたくさん!!

~市場の特典①~
市場の入り口で迎えてくれる「看板娘達?!」

「ヌー 好き?」
「好き!大好き!」
「美味しい~よ~!」
「お!! チューク語できるのね♪」
「ちょっとだけ」

毎回交わされる看板娘達とのこんな会話が大好きです♪


市場の特典②
~市場の裏から見る景色~
海に囲まれているんだなと感じる瞬間です。

赴任して3か月
現在は上記 2つがおすすめのお店です♪
またお勧め店を発見したらご報告しますね★

下記お店の位置です。



四角く囲っているところが観光局
右の★が「冷たいココナッツの買えるお店」
左の★が「たくさんのココナッツの中から自分好みを選べるお店」

3 件のコメント:

  1. イケメンやないか!?私もnuuカットしてもらいたいな(笑)そうそう。チューク島の地図たまに登場するでしょ?これ見るとスゴイ癒されるの。私が毎年行く式根島によく似た形だし、何もない式根島より何にも無いようにみえるから(笑)詳細地図にはもっと色んな施設があったりするのかな?

    返信削除
    返信
    1. yukko>うふふ。彼がカットしてくれたnuuは格別に美味しいよ♪♪さぁチュークへいらっしゃい!! ウエノ島の地図で癒されるなんて言ってもらったら小躍りしちゃうわ♪♪ 詳細地図・・・・あまり変わりませんが・・・・(笑) 今度「ぶらっと街歩き」的な感じでうまい具合にウエノ島の街並みを伝えたいなぁ~

      削除
  2. 詳細地図楽しみ(笑)
    私も今度式根島の地図Facebookに載せるよ。やり方がわかるか微妙だが(笑)チューク行きたい(*´▽`*)陽子が駐在してる間に!

    返信削除