2012年6月14日木曜日

アイスティー記念日♪♪ ~真っ赤な相棒~

2012年6月14日

新しい相棒ができました!!

じゃじゃーーんっ♪♪

⇓⇓⇓
赤いボディが素敵でしょ♪
MY カップ ならぬ MYピッチャー

チュークのレストランでアイスティーを頼んだら基本的におかわり自由!
外は常夏⇒
⇒レストランは冷房が効いて快適+wifiも拾えちゃう+そうそうしょっちゅうなんてレストランにはこれません⇒
⇒一度入ったら長居したい!!⇒
⇒長居するなら⇒⇒おかわり自由のアイスティー♪という感じの式が成り立ち
NUUを飲みたい衝動を抑えてアイスティーを頼むこともしばしばです。

さてさて我がチューク州政府観光局は「TRUK STOP HOTEL」の敷地内にございます。
TRUK STOP HOTEL のレストランでもアイスティーはおかわり自由の1.59$(tax込)
しかしながら観光局職員はレストランで長居することはできません。
もちろん毎日レストランでお昼なんてもってのほか・・・・
ということで編み出されたであろう「Myピッチャーシステム」

初めて見たときは驚きました。
局長もニンジャさんもとっても大きなMyピッチャ―を常備しています。
それを持ってレストランへ⇒
並々のアイスティーを入れてもらって帰ってくる⇒
一日中冷たいアイスティーで喉を潤す~

いつか私も♪と思い続けて早・・・
ようやくようやく相棒を手に入れました!!

しつこいですがもう一度
じゃーーーーんっ!!!

ちなみにこのピッチャー ほかの方がのものに比べると少々控えめな大きさです
真っ赤なボディにひかれて・・・・・
相棒ですから フィーリングが大事ですよね♪


お気に入りのポスターの前でももう一度!!



オフィスに来るチューク人に必ず「ポスター好き」と言わせる最強ポスター
ミクロネシア連邦の人口統計を表しています。
※チュークはミクロネシア連邦の人口の半分を占める大所帯
青でくくられている部分がチューク州

「このポスター好き」といった人がする次の行動は・・・

写真を指差しながら
「この人親戚」
「この人も親戚」
「この人は●●さん」
「このひとさっき会ったよ」

といった具合(*^。^*)


 さてさて私がMyピッチャーを購入して帰ってきたら
「WOW!!!! ついに買ったのね」とハイテンションで迎えてくれたニンジャさん!
初めてのピッチャーアイスティーはニンジャさんと私で共同出資しということにあいなりました。

ニンジャさん(本名:Nely Mori)
お調子者でちゃっかり者(笑)
そしていつも私を助けてくれる心優しくとっても心強いCPです♪


アイスティーを購入しウキウキ気分でオフィスに戻り
ニンジャさんと一緒に飲もうとしたその時。
問題発覚!!!!!

そうでした!!!
チューク人はアイスティーにこれでもかってくらい砂糖をいれるんですよね・・・・・・
私はストレート派・・・・・

ニンジャさんは再びレストランに砂糖を入れに行きましたとさ・・・・ごめんね。。。。

仲良くシェアするもの難しいなぁ(笑)
今後の課題です!!

<本日のおまけ>
我が家のお姫様
仕事の合間に家に立ち寄った時にこの笑顔
思わずむぎゅっと抱きしめました♪
疲れなんてふっとんじゃいました~
癒されます~♪






4 件のコメント:

  1. 赤いピッチャー♪見たぁーーーい!!よーこ!写真また?やよ。早期修正求む!!(笑)

    返信削除
    返信
    1. Sacchi> またや・・・・。ごめんよぉ。早急に修正いたします。最近調子わるいなぁ。コメントも今までは「コメントされましたよぉ」ってメール連絡きてたのにこないんだよぉ・・・・なんでなん?しょぼーーん。

      削除
  2. ひめーー!!\(^o^)/

    よっこ隊員、そんなパソコンの上にボトル?!おいちゃって…大丈夫すか!笑
    また新しい楽しみができたみたいでよかったねぇ♡♡
    夏バテ防止、水分補給は忘れずにぃo(^▽^)o

    返信削除
    返信
    1. みち>小さな楽しみが毎日をHAPPYにするよねぇ~♪♪ 
      !!嬉しさ余ってなにより大切なパソコンの上においてしまいましたっ(;O;)!! こぼれなくてよかったぁ。。。

      削除