2013年10月6日日曜日

チューク流パティー♪ ~おじいちゃん送別会~

10月5日土曜日(天気悪し)
 
そんな中、我が家では朝から大忙し!!!
ホストファザーのお父さん(ハワイ在住)が我が家に来て2か月間ほど。
体調がいまいちなので、ハワイに戻ることになりました。
ここ数日はおじいちゃんの親戚が入れ替わり立ち代わり
我が家を訪問する日々でした。
 
それに伴い・・・
新顔のちびっこ達が
「ハロー」と入れ替わり立ち代わり
我が部屋を訪問する日々でした。
 
「一家の長」の送別会が始まります!!!
 
 
<良く働く男性陣>
男性陣は野外台所担当。
ターキーテールにチキンそして大きなマグロをさばいたり!
チューク男性頼りになります♡

<野外キッチン>
ちびっ子男子もお手伝い。
朝からパーティーが始まるまで野外キッチンは大忙し!!

<裏庭にテント設営>
前日に設営されたテント。
あとは椅子を並べたら完成です!
食べものがわんさか並ぶテーブルもばっちり!
 

<送別会開始!!>
午後6時頃。ぞくぞくと集まった親戚軍団。
おじいちゃんは体調が悪いので、外にはでずに部屋の中から参加。
一番奥の電気のついているのがおじいちゃんのお部屋。

お祈りから始まって・・・
沢山の人たちがおじいちゃんに感謝を述べて・・・・
 

<サァ モゴ‼! 食べよう♪♪>
たーーーーーくさん並んだお料理♡
左の黄色いムームーがホストマザー。
ホストファザー不在の中(ハワイにてメディカルチェック中)
敏腕妻ぶりを発揮して
ちゃきちゃき仕切ります!頼もしい(*^。^*)

<どどーーーーーーん お料理♡>
チキン・ターキーテール・刺身・ラザニア・ご飯3種類ほど ポテトサラダ
バナナwithココナッツミルク・コン・プラ・焼きハム・BBQ魚

<大人気ピザ>
まさかのピザも登場!!
豪華な演出に一役♪

偶然にも「ピザ食べたいねぇ~」と準備中に長男と話していた私、
テンションマックス♡

<ちびっこ軍団>
子供達もテンションマックス。
彼はいとこでー 彼女はおばちゃんでー 彼はおばちゃんのいとこでー
人間相関図は・・・・非常に難しい。

うん。覚えるのは・・・
むりです(笑)

<おいなりさん>
家族のパーティーの時には何か持ってくるのが基本♪
という事で、友達が送ってくれた救援物資の中に入ってたお稲荷さんで私も参戦。
好評いただきましたー♪

「陽子がつくったのよー」とホストマザーもちょいと誇らしげ。
よかった(●^o^●)

<どっぷりチューク♪>
調子にのった私は、がっつり盛りましたー!!
ピザを上に乗っけちゃうあたりなんてまさに「チューク風」

「いやーーー染まったなぁ」なんて思っていたら・・・・

<これが本当のチューク流>
まだまだのようです・・・・・(笑)
写真左:私の
写真右:どなたかの

<次男モイモイ ピザにルンルン♪>
ピザ3ピースもってご機嫌の次男♪
口にもご飯いっぱい詰めてー(笑)

<これぞ真のチューク流>
お持ち帰りの準備をするおばあちゃん。
そうなんです。
チュークではお持ち帰りが当然。
食べ始めたそばからこの準備‼!

<お持ち帰りパック>
こんなパックがあちらこちらに・・・
これをラップでぐるぐる巻きにして持ち帰ります~

<1時間後・・・>
こんな感じ♪
いやーーーーーー満腹満腹。
おじいちゃんは部屋から出てこられなかったど
沢山の親戚が来てくれて(部屋にも挨拶にいって)
おじいちゃんも嬉しそうでした。

おじいちゃんが無事にハワイに帰れますように♡


******
今回のパーティーでもチューク流の豪快さを垣間見ましたが
前のような驚きが無くなってきました・・・。
”これは良い事なのかしら・・・”と思いながら
夜は更けていきました。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿