2013年10月16日水曜日

ご来チューAgain3日目/4日目~オローラ島満喫~

10月9日(水)/3日目
低気圧の雲に覆われたチューク・・・・・。
明日には天気回復予定。そんな情報の中
いざ、オローラ島へ!!!
 
 
<トラック環礁>
世界最大級のトラック環礁は神奈川県とほぼ同じ大きさ。
環礁内には40の日本船が沈んでいる。
現在は世界中からダイバー訪れる沈船スポットとなっている。

アオ☆:ブルーラグーンリゾートホテル(ウエノ島/春島)
キイロ☆:オローラ島(Fonomu Island)

<オローラ島 Fonomu Island>
ブルーラグーンリゾートホテルが所有する島の一つ。
 (ホテルからボートで約15分)...
★コテージ(4部屋)があるのでプライベート確保できる。
★島の周りではシュノーケリングを堪能できます♪
★ちょっとした穴場なので、運が良ければ貸切状態が味わえるかも?!♪
★1泊(3食込)/$131.25(税込)
※詳細下記HP/アドレスにお問い合わせください。
HP http://www.bluelagoondiveresort.com/
e-mail bldiveshop@mail.fm

 
 
 
<オローラ島 晴れている時>
 

<オローラ島 天気よろしくない時=今回>

<コテージ>
島の真ん中にたたずむ1つのコテージ
4つの部屋に分かれています♪

<コテージの部屋>
各部屋に沈船の名前がついていて
私達のこの部屋はかの有名は「富士川丸」
1人1部屋使うことも可能だけど仲良く2人で1部屋に♡
ほとんど外のバルコニーに居るのでお部屋に入ったのは寝るときだけ♪

<写真スポットがたくさん♪??①>
曇り空なんてなんのその!!!!
ポジティブ我らに敵うものなし!!!!
海に突き出たヤシの木と♡

 

<写真スポットがたくさん♪??②>
友人が海の中で一生懸命足をあげて表現しているのは・・・・
CHUUK の「K」このショットの前にC H U U と頑張っていました♪
「H」が難しい(+o+)

<夜ごはん>
オローラ島では本当に至れりつくせり。
スタッフの人達が常に気にかけてくれています♪

★海から上がってきたら⇒「シャワー浴びる?(水浴びバケツ1杯)」と聞いてくれて
★おなかがすいたなぁ・・・と思ったら⇒「夕ご飯できてるよ♡」と持ってきてくれて
まるでお姫様みたいだね♡と友人と浸っていました(笑)

夕ご飯はチキン・ポーク・ビーフ・ソーセージのBBQ
THEチューク飯‼!!

<巨大ヤモリ>

ヤモリは名前の通り「家を守ってくれる方」
チュークで生活し、ヤモリとの共存にも慣れました。
むしろ、ヤモリが居たら「虫食べてね♡スーパーマン」と頼りにするほど。

でも!!!
ここオローラのヤモリはとてつもなく大きいんです・・・・。
大きくて、太くて・・・・我が家のヤモリちゃんとは別物みたい。

正直言いますと、まだオローラヤモリに慣れることができません。
友人の手前「私、チューク生活慣れているから!」と強がりたいところでしたが。
無理・・・・・・・でした。
やっぱり大きすぎる(笑)でもってたくさん集まりすぎ~!!!

<ヤモリに挑む!! ふり・・。>
通常、ヤモリは人間が苦手なようであちらから逃げてくれます。
しかし・・・中には変わり者もいるようです。
1匹のヤモリが何度も何度も近づいてくるのです。
まさか恋でもされたかな(笑)??

ということで・・・・・
「コラっ 近づかないっ‼!!」と撃退!のフリ。
実際はかなりの逃げ腰。

「私たちの方が何百倍も大きいのにね・・」と
友人と無力感たっぷりの夜でした(笑)


10月10日(木)/4日目

<朝ごはん>
さぁ、寝ようとしてから「部屋に鍵をおいたままロック」というよくあるパターンの
失態を犯し、スタッフの方に大いに迷惑をかけた夜を超え、朝ごはん♪♪
たっぷり目玉焼きとベーコンwithオニオン。
美味しい~(*^。^*)

ココナッツは買って持参したもの♡
 

<オローラ島 海の世界①>
魚2匹が「♡」を描いているように見えませんか?
 

<オローラ島 海の世界②>
海の中のお花畑。
大好きな珊瑚です。
見るたびに「アジサイみたいだなぁって思うのは私だけ?
光が差し込むと本当にきれいでうっとりです♪

<オローラ島 海の世界③>
オローラ一周シュノーケリングは刻々と変わる海の世界を見れるので
お薦めです♪♪ 
ピンボケしちゃったお魚はずーっとマスクの前や手の周りにくっついてた同行者♡
親指半分ほどしかない小さな同行者はまるで旅先案内人。

<昼ごはん>
シュノーケリングを満喫して海から上がったら、
「ご飯にする?」とスタッフ♡

待ってましたお昼ご飯♪♪
たーーーーーーーーーっぷりでてきましたーーーーー!!!

※卵焼き:卵何個使ったんだろうってくらいずっしり重いかった!!
※豚肉の野菜炒め(友人曰く「味付け最高」)
※ツナ缶with醤油

う~ん♪チュークっぽい!!!
朝に引き続きデザートまでついてきた♪幸せ~(*^。^*)
 

<オローラが誇るホスピタリティー満点のスタッフ>
写真左:ソーレスさん(39)
何故か私の事を「トモコ」と呼びます( 一一)
でもって、かなりのお調子者。歌が好きらしく突然爆音で歌いだす(笑)

写真中:タリボーさん(19)
クールに見せかけてお調子者の可愛い青年。

ずーっとオローラ島に泊まり込んで島を守っています。
1か月オローラにいて、3日間自分の島(トノアス島/夏島)に戻るという
生活を続けているとのこと。

今回も彼らのおかげで素敵なオローラ島滞在になりました!!
kinisou chapur!!
 

<帰るぞー!!!!>
どうしても撮りたかったこのショット。
ボートスタッフに許可を得て船首に行こうとしたら

ふらふらふら・・・・・。
見かねたスタッフがボートを止めてくれました(笑)

走ってないボートだけど・・・・・・・・
感じはでてるでしょ??

<BLRに戻り お散歩①>
ついている私たちはまったく濡れることなくBLRに戻り
いそいそとムームーに着替えて庭へ♪
BLRの庭はしっかり手入れされているので最高の写真スポットです!

ココナッツ発見!!
この外側の皮剥くの大変だね・・・・と
マーケットのおばちゃんに感謝した友人でした。
 

<今日のムームー アカ&アオ>
恒例のムームーショット♪
お察しの通り、このショットに至るまでに大騒ぎしながら
沢山撮っています。写真好きの現地人もあきれるくらい(笑)
いやー楽しい!!

<BLRで夜ごはん>
今宵のメニューは
※ルンピア(2日目に注文したもの⇒お気に入りに♡)
※寿司コンボ:写真のもの。程よいボリュームでさっぱり。
※チーズケーキ1切れを半分個(←トラックストップホテル&BLRで食べられる
このチーズケーキは個人的にチュークで一番おいしいケーキ♡ 友人も気に入ってくれて
計5回食べました。滞在中、計5回食べました。・・・食べ過ぎっ‼!!!(笑))

※2人で26㌦(アイスティー込)

 
前回のご来チューではjeep島に宿泊したので今回はオローラ島♪♪
オローラ島で貸切状態を味わえて、現地人スタッフとも仲良くなれて
友人も大満足の模様♪ よかったー(*^。^*)
シュノーケリングのコツも掴んで決して穏やかとは言えなかった海に
果敢に挑んでいました‼!!(途中座礁しながらも・・・)

あ。写真のっけなきゃ★
 
<オローラ島をバックに>

ライフジャケットは友人のパートナー♡
「楽に浮ける~♡」とご満悦(*^。^*)

・・・・プカッと水面に浮かんで立ち泳ぎしている姿をみていると
た~らこぉ~♪ た~らこぉ~♪ が流れてくるのは私だけ???


さぁ、明日は前回行けなかったピサール島(環礁上の島)へ!!
お天気も回復するらしいし♪♪
ますますテンション上げていきましょか。

・・・これ以上、上げたら大変かな(笑)??

★まだまだ続きます★






2 件のコメント:

  1. オローラまさかの貸切♪シュノーケリングでもきれいなサンゴ見れたし大満足!ただ座礁した傷跡が手も足も・・・・・汚い(笑)でも、今じゃ懐かしい思い出です♡
    よーこは1時間以上よく泳いだねぇ~。尊敬するよ。あたしは救命胴衣にお世話になりっぱなし♪

    返信削除
    返信
    1. Sacchi>貸切だったねー♪♪  座礁・・・・・昨日かさぶたをひっかいて今痛い(+o+)   尊敬ありがとう(笑)なんてったってベスト3に入る事柄だから(笑)!!! また佐知子とシュノーケリングしたいなぁ~♡♡

      削除