2013年10月17日木曜日

ご来チューAgain5日目~環礁上のお散歩@ピーサル島♪♪~

10月11日(金)/5日目
本日快晴!!!!

朝、光り輝く太陽光を確認!
⇒すぐに友人をたたき起こし ちゃいました♪♪

快晴だーーーーーーーーーーーーっ‼!!!
本日の予定は環礁上にあるピサール島へ行って
『環礁上をお散歩♪』すること。

小さなボートで行くために天気が悪かったら「ムリ」
前回ご来チューの時に悪天候で断念し、
「今回は絶対行きたい―――――!!! そのために来チューAgainしたのー♡」
とピサールに熱烈ラブコールを送り続ける友人。
そして
どうにもコントロールできない天気。
その狭間でどうしたものかとおろおろしていた私(実はそうとうオロオロ・・・。)

二人の想いが通じて♡
やったーーーーーーっ‼!!
ピサール行けるぞー!!! と二人でテンションMAX♪♪♪

求め続けた太陽光♪
出発までの時間お部屋でのんびり?

なんてとんでもない‼!!
すぐさま一張羅(?)に着替えて撮影会開始(笑)
いやー三十路を超えても元気は若かりし頃のまま‼!!

<モデル気取り①>
やっぱり光があると違うねー♡ とモデル気取り♪
良いアングルを探し求めて何枚撮ったことか(笑)

この表現だと友人だけがモデル気取りだったみたいですね。
もちろん私もです!!! 
二人そろってモデル気取り♡(笑)

いい年して・・・・って言わないでくださいm(__)m
 
 
<モデル気取り②>
タイマーを駆使して二人撮影♪
本日のムームーは クロとミドリ♡
 
<モデル気取り③>
少し曲がったこのヤシの木。
なんとも絵になるんです。
ということでこのヤシの木には多分に撮影にご協力いただきましたとさ。

このヤシの木もこんなに撮られたのは人生初なんじゃ・・・(笑)
ご協力kinisou chapur‼!


<出発前にもう一枚>
ピサールへの出発用意を済ませ。
着替えたところでもう一枚♪

私が来ているポロシャツ・・・
実はPNGのもの。チュークのお店で売られているのを
発見し、即買い。
なぜって?PNGには訓練を共にした同期が4名もいるんです♪♪
PNG隊見てくれているかなー???

・・・・・雲行きが。
そうなんです。太陽は姿を隠し雨雲接近中。
あららら。ちょっと不安。

<ピサール島 Pisar Island オレンジ☆>


ウエノ島からボートで約45分
世界最大級のトラック環礁上にある『ピサール島』
★環礁上を歩きながら隣の島へのお散歩&環礁上から外洋を眺めることができます。
★詳細は下記オーナーへお問い合わせください
<Pisar Beach Resort>
*宿泊施設あり(雑魚寝) *食事サービスはないので各自準備必要です。
TEL:(691)-330-7779  E-mail:dickensondois@yahoo.com
 

【豆知識】
ピ(Pi)⇒砂 サール(Sar)⇒動き続ける
季節や風によって場所を変える砂。
ピサール島は行くたびに違う形を見せてくれます♪

<ピサール島 晴れている時>

<ピサール島 天気悪い時=今日>

<ピサール島にて昼ごはん>
どんより曇り空の中、どうにか濡れることなくピサールに到着。

やっぱりついてる!私達♡(どこまでもポジティブ)

まずは・・・・
腹ごしらえ‼!!!
BLRにある軽食屋さんにてお弁当購入し持参♪
※魚1匹 フライドチキン2本
(1本は友人がフライングして食べちゃいました。しかもBLR出発前に‼!)
チャーハン ソーセージと玉ねぎのケチャップ炒め 計9㌦ほど。
 

<環礁上お散歩開始♪♪>
外洋めがけていざ進め‼!!
ほぼ水のないところ、腰までつかるところ、を繰り返し
ひたすらひたすら歩きます♪♪
結構なエクササイズ‼!

※ビーチサンダルでは歩くの困難なのでダイビングのブーツや
川遊び用の靴などをおすすめします♪

海に浮かぶ「ヤシの実」発見!!
この後、友人がおもむろにココナッツを投げ続け・・・
「小学校の帰り道にひたすら石ころけり続ける子みたいじゃない?」と。(笑)。

<外洋だー!! 波だー‼!>
太平洋の湖と外洋との境界線(環礁)。
なんとも不思議な光景です。
「地球って・・・・すごいね・・・・・」と友人。

本当に。

<お隣の島へお散歩♪>
ミニヤシの木軍団を発見。
まだまだ赤ちゃん。
ほぼ人間と同じ寿命のと言われるヤシの木。
この子たちが無事に育ちますように・・・・・・・・。

<海の上に座ってるーーー?!?>
島と島の間に突如出現している砂の山。
まるで海の上に座っているみたいでしょ♡
もちろんこの砂じっとしていません。なんてったって
「ピ(砂)サール(動く)」ですから!!!

 
 
<BLRにて夜ごはん>
曇り空ながらも雨にあたることなく
「やっぱり私達、持ってるねー」と自画自賛しながらピサール島から戻り。
恒例のムームーディナーへ♡
本日はBLRでの最後の夕食♪という事で・・・・

※焼きそば(お気に入りに追加♪ 初日はラーメンの麺利用だったのが今回はパスタに変更)
※アイランドバウンティー(やっぱりこれは外せない! )
※揚げルンビア(初注文‼! お肉にお野菜ぎっしりの春巻きと酢が効いたソースが最高♡
最終日に発表された友人の「また食べたいメニュー3」に入りました!!!)

※二人で39.17㌦(アイスティーとチーズケーキ1つ含む)

 
 
<噂のチーズケーキ>
今回の旅で計5回(二人で7ピース)タイラゲマシタ♡
ブルーラグーンレストランとトラックストップレストランで食べられます。
1つ/3.5㌦

上にかかっているソースがブルーベイリーだったりストロベリーだったり♪
チーズケーキwithコーヒー⇒最高のデザート♡

<BLRバーにて大人の時間>
BLR最後の夜ということで贅沢にもBLRの庭にあるバーで1杯♪
左:ピニャ・コラーダ
右:ブルーラグーン・・(なんとか。名前忘れちゃいました。BLRのオリジナル
⇒名前の通り、青くてきれいなお酒でした♡)

※各1杯づつ計2杯で11.25㌦

太陽光も拝めて
内心どきどきしていた「ピサール」も決行できて
友人の「来れて良かった―♡」の言葉にニンマリ♡♡

最後の大人のBarでは普段飲み慣れていないせいか
1杯飲んだらほろ酔い気分♪♪

さぁ、明日は「トナッチャウ山の日」
実は「ご来チューAgain」の行程で最も気にかかっている日。

☆今夜、雨が降らないで‼!
☆明日、一日中快晴で‼!
そして
☆ちゃーーーーーんとちびっこガイドが準備してて‼!

などなど・・・・
欲張りにもたくさんの事をお願いしながら眠りにつきました。

さて、我々の「持ってるー」運はいかに??

★まだまだ続きます★

3 件のコメント:

  1. 念願のピサール!!誰もいない環礁の上を歩く体験は本当に不思議な感じ。貴重な体験をさせてもらえてありがとう♪素敵な思い出ができました♡

    チーズケーキ♪だんだん1個食べれるようになったよね♪おかげで帰国後3キロ増!!!早く戻さなきゃ・・・・^^;

    返信削除
  2. ムームーもたくさん着せてくれてありがとう♡

    返信削除
    返信
    1. Sacchi> ピサール♡実現できてよかったー(*^。^*) 私も大好きな場所なので楽しんでもらえてよかったです♪♪♪ チーズケーキ・・・確かに。最初は半分で丁度よかったのにね。恐るべしチュークマジック‼!  3キロ???   そりゃ1年半いる私が●㌔増えても不思議ないか・・・・はぁ。私も戻さなきゃ・・・・ 佐知子とムームー着れて楽しかったぁ(*^。^*)

      削除