2013年10月21日月曜日

ご来チューAgain最終日~終わってからも残るもの~

10月13日/7日目
 
またまた快晴ー!!!
常夏チューク日和♪♪
 
『ご来チューAgain最終回』日和♪♪
 
という事で、本日も
横で爆睡中の友人をたたき起こし(笑)
 
一日の始まりー!!!
(毎朝快眠のお邪魔してごめんねm(__)m 
佐知子が隣に居るのが嬉しすぎて♡えへへ。この場を借りて謝罪です。)
 
<トラックストップホテルのお部屋>
今回の度はここから始まり、ここで終わり。
部屋内はチュークらしい装飾も施されていて清潔感漂います。
※各お部屋装飾が異なります。

<桟橋へGO‼!>
朝ごはん(昨夜のピザ持越し)を済ませたら
ウキウキ気分で桟橋へ。特に友人が・・・・・

何のため??
実は・・・・・
 

<友人が桟橋でぜーーーったいやりたかった事>

『ペットボトルの釣り』

ここ最近釣りにハマっている友人。
ずーーーーっと前にちょろっと話した「ペットボトル釣り」
をちゃーーんと覚えていたようで、
「釣りしようね♪」「釣りしようね♪」と
ミッションに追加‼!

実はこのミッションには「温度差」がかなりありました(笑)
が、釣り糸を日本持参した友人の熱意に負け
釣り開始!!!

<釣りは忍耐‼!>
実はこんな必死なんです!!腕は痛いし大変。
(この写真upしたら怒られるかな・・・・。ごめんね。)

私がやった時には結構釣れたんですが・・・
時間が悪かったのか(今回:午前中 以前:夕方)
餌が悪かったのか(今回:ちびイカ 以前:ちび貝)
はたまた腕が・・・・ おっと。なんでもありません。

アッサーに餌まで買いに行って決行した「釣り」ですが今回は残念な結果に。
実を申しますと、開始早々に引きがあったんです。

が・・・・
びっくりした友人、手をはなしてしまい、
ペットボトルは海へ落ち、
頑張って回収するも、
糸は切れておりました。

この話をすると友人が凹んでしまうのでここまで。
ということで今回の釣りミッションは・・・・少々不完全燃焼で幕を閉じましたとさ。
しょぼーん。(ぬん)

<デビルマスクとパチリ♡>
※ピンクのムームーは友人のお気に入り№1♡

チュークの伝統的な魔除けデビルマスクとご一緒に♡
観光局のものを拝借しちゃいました。。。。

なぜって??

<デビルマスクと梅T パチリ♡>

実はこれ、私のミッション‼!
私が着ているTシャツはサモアで美術を教えている同期がデザインしてくれたもの♡
(先日、サモア人と一緒に個展を開催して新聞にも載ったんですよ!!)

このTシャツを着て「チュークらしい」写真を撮って送りたいと思い続けて
早・・・・1年半。 余りにも遅いですが
ようやく決行!!

「梅Twiht大好きなデビルマスクと♡」

友人の協力のおかげでミッションクリア♡
ありがとぉー!!

<本日のルート>
TSで釣りと梅Tミッションを達成
⇒ミドリ☆:レイサイドレストランにて夕食用のピザをテイクアウト
⇒オレンジ☆:ハイタイドレストランにて昼ごはん
⇒アカ線:TSへ戻り(タクシー利用 1回/1人/1㌦)

快晴の中のお出かけの疲れをちょっと癒したら

⇒アオ☆:アッサーにて最後の買い出し

TSの桟橋にて最後のダイブ&夕日

<さぁ出発だ!!>
友人が撮ってくれた写真。
ムームー着て道を歩く。
(※水たまりなし⇒チューク道路にしては奇跡‼!)

当たり前の光景を映してくれた友人に感謝。
この写真を懐かしく思う日が来るんだろうなぁ・・・・。

※道路工事が急速に進んでいるチューク。
日々、刻々と変化しています!!
 

<ハイタイドレストランにて昼ごはん>
レイサイドレストランにて夜用ピザをオーダーしてから
ハイタイドレストランへ。
このレストランはリーズナブル+Wi-fiが利用可(Free)⇒強い味方
という事で、利用度「高」

友人とのSkypeをしに週末に訪れることもあるので
友人もなにやら親しみがあるみたい(笑)

※フライドライス マネージャーズチョイス(写真←先輩隊員からおすすめされたメニュー。
私もお気に入りでここに来たときはほぼコレ。友人にも好評で、
本日夜に発表した「また食べたい料理」で№1になっていました(^○^)‼!)

※二人で18.44㌦(アイスティー込)

<さぁ、出発‼!②>
ハイタイドレストランからTSに戻り(ちゃかkりTAXI利用)
ちょっと休憩した後は、アッサーに買い出し♪♪

友人はムームーにもチューク道路にもすっかり慣れた模様♪
たっくましぃ~!!!

 
<アッサーでのお目当て>
「♡Oishi♡」
コレ、本当に美味しいです。
カッ●えびせんそのままなんですが
写真のスパイシー味がおすすめ!!! 裏切りませんその期待♡
しかもお値段1つ/25㌣♡お試しを~!!

※ほかの種類が初めて目にとまったので購入してみましたが・・・・・
個人的にはやっぱりOishi / Spicy が一番♪♪

<桟橋でダイブ&夕日タイム>
夕日にはちょっと早かったので・・・ぷかぷか♪
浮かんでいるのは私。

ずーーーっと海の中に入りながら桟橋上の友人と話していたら
「尊敬する‼ 立ち泳ぎしながらずっと話せるなんて尊敬する‼
陽子の尊敬するとこベスト3に入るよ!」と。

ん・・・・・・・・・
嬉しいけど・・・。
なにやら複雑な気分。
これがベスト3かぁ・・・・・(笑)
 

<桟橋からの夕日+友人>
画になるねぇ♡

今日の夕日も最高!!
最後2日間「夕日」が見られた私たちは
やっぱり持ってるねぇ~!!!
と最後までポジティブな私達ヽ(^o^)丿

<最後の晩餐準備 ⇒初めてのお使い♪>
友人がオーダーに挑戦!!!
「チーズケーキ2つください」の図。
すっごい面白い表現があって、二人で後々おなか抱えて笑ったんですが・・・・
これは二人の秘密にします♡ ね佐知子(*^。^*)

<最後の晩餐>
最後の晩餐スタート。
スムージーでかんぱーーーーーーいっ‼!!
※ピザ(レイサイドで注文:ハーフ&ハーフにしてもらえます Sサイズ/・12.57㌦)
寿司コンボ(6.5㌦)スムージー(各3.5㌦)チーズケーキ(各3.5㌦)

 
楽しい時間ってあっという間。
本当にあっという間に過ぎていく。

でも・・・
この計画が浮かび上がってから実現するまでの間
わくわくドキドキしてた♪

計画実行中の1週間
いーーーっぱい笑って 幸せだった♪

そして・・・・
今こうやってブログを綴っている時
写真を見返す時
ふとした瞬間に今回の事を思い出す時
友人と思い出話をする時
何度も何度も繰り返し楽しくて幸せな気分を味わえる。

あ。なんかこれって旅行会社に入社した時に書いた文章みたい。
「行く前も 行っている間も 帰ってきた後も ずーっと幸せを
感じてもらえる、それが「旅行」。そんな「旅行」を作って行きたい。」

ちょっと(?)昔の事を思い出しながら
「ご来チューAgain」最終回を締めくくります。

PS)佐知子Fokkun Kinisou Chapur‼!!
この旅のテーマソングは間違いなくあの曲です♡

2 件のコメント:

  1. 「oishi」こっちでも大好評!!日本でも発売すればいいのに~♪とのこと。ぜひぜひご検討を!!

    ♪ありがとう~君がいてくれて本当よかったよぉ~♪

    返信削除
    返信
    1. Sacchi>oishi好評でよかったー♡ こちらも引き続き定期的に購入中・・・・oishi中毒です(ー_ー)!!

      ♪どんな時でも いつも 笑っていられるぅ~♪

      削除