2012年9月13日木曜日

お野菜陳列イベント@SHIGETO~待ちに待った船がやってきた~

 
201299日(月曜日)
 
月曜の昼下がり電話がなりました。
 
SHIGETOすごいで」と電話口で先輩隊員が一言。 
この一言は私をすぐさまSHIGETOに向かわせるのに十分な力を持っていました。
【解説】
~とちょっとその前に復習~
SHIGETOとはウエノ島NO1の品ぞろえを誇るスーパーマーケット 正式名所は「SHIGETO’S STORE」 
●観光局からSHIGETOまでは歩いて7分程
~さてさて本題~
    チュークで売られているものはほとんどが輸入品(大きな船が入港します)
⇓つまり
    船が来ないと品不足になる。(輸入品頼りのため)
⇓とくに
    保存のきかない野菜や卵は品不足状況が顕著にわかる 
という事でここ最近のSHIGETOのお野菜コーナーはこんな状況・・・
⇓⇓⇓
 
 
チュークが誇るNO1スーパーのSHIGETOがこの状態という事は他のお店も右ならえ状態。
残っている野菜・オレンジはしなしなちゃんORかぴかぴちゃん
たまりかねて先々週末SHIGETOのオーナーに次の船がいつ来るのか聞きました。
「来週の水曜日だよ」と。
その答えを信じて水曜日にウキウキしながらお店に行ったら・・・・
変化なし
 
そこら中の従業員に聞き込み開始!!!
色々な答えが返ってきましたが()総括すると
「来週の水曜日」1
週間伸びたわけだ・・・・チュークらしい。
のんびり気長に待つしかありません。
 
 
といった状況下で先輩からのお電話です。
SHIGETO すごいで」
ご理解いただけましたか?
 
つまりは船が来たという事。
お野菜を載せた船が来たという事です!!
いざ!SHIGETOへ。
 
見てくださいこの光景♪続々と品物が運ばれていきます!!
 
 
 
どうしたってお野菜コーナーに目が行ってしまいます。
先輩とお野菜コーナー前に陣取り目を輝かせて陳列作業を見つめました。
「あれキャベツかな」「あれねぎじゃない?」
チューク人に「なにやってるんだろう?」って顔されてもお構いなし!
お野菜♪ お野菜♪♪
なんて素敵な光景でしょう♪♪
せっせとお野菜を並べるSHIGETOのオーナー
この時ほど彼の事を「素敵」と思ったことはありませんヽ(^o^)丿恰好いいぞー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
★☆じゃじゃやーーーん★☆
我がチュークのスーパーのお野菜コーナーが生まれ変わりました♪
 
 
 
 
見ているだけで幸せな気分になります(*^^*)
 
・・・あ。
ご存知の方もいるかと思います。
そうです。私、ホームステイしています。
そうです。我が家では野菜はほとんど出ません。
なので・・・・実はこの充実お野菜コーナー関係ないのです。。。。。
いえ!!それは違います!!
 
お野菜コーナーにお野菜があるのを見ているだけで幸せになれるんです!!
(幸せ者と呼んでください・・・(+o+)) 
先輩隊員と目を輝かせたSHIGETO野菜搬入&陳列イベント」
しかし現地人にとっては「ふ~ん」程度。
(もちろん野菜以外にもたくさんの輸入品が入ってくるので船の入港は話題になりますが・・)
この喜びを一緒に分かち合えないのは残念だけどみんなにとってなんでもないことをこんなにも喜べるのもまた幸せなことだとも。
 
こうして「SHIGETO野菜搬入&陳列イベント」は幕を閉じ
るかと思ったらもうひとイベントありました!!
 
船が来たという事はお野菜のみならずたくさんの品物がチュークに「ご来チュー」なのですがその中にはアイス軍団も!
 
 
よーく目を凝らしてみてください。
 
ハーゲンダッツ!!
ポンペイ州でしか買えないと思っていたハーゲンダッツがついにチュークにも舞い降りました♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかもお値段びっくりの1.1!?!?!

天下のハーゲンダッツが11.1!!!

「今度買にこよっと♪」と浮かれ気分でお店を後にしました。
(←この決断を3日後に猛烈に後悔することになるとは夢にも思わずに・・・)
 
時は流れ・・・3日後:912日(水曜日)
先輩隊員から悲報「あの日だけだった 2.45$になった」と・・・・。
しくじったぁ・・・・あーーーーーーーー1.1㌦のハーゲン食べたかったなぁ(+o+)
天下のハーゲンさんらしい価格となり、いつも通り遠い存在となりましたとさ。
 
…日本では「コーンポタージュ味」のガリガリ君が一大旋風を巻き起こしたとか・・・
ガリガリ君の「ご来チュー」心からお待ちしております。個人的にはコーラ大好きです。でも「梨味」はもーーーーーっと好きです♪♪
そんな話を友人としていたら友人が素晴らしいアイデアを!!
 
「ココナッツ味 &棒はLOVESTICK」
これぞCHUUKガリガリ君!!
 
いかがですか?!
 
 
 
チューク州政府観光局facebook
http://www.facebook.com/ChukuVisitorsBureau?ref=hl










2 件のコメント:

  1. 安いっ!!100円以下ってこと?!惜しいことしたねぇ~(笑)

    野菜たくさん食べてビタミンとってください♪

    返信削除
  2. Sacchi>ねぇ(+o+)後悔先に・・・ですわ。 お野菜見ているだけで癒されるようになってきたのは重症かもね(笑)

    返信削除