2012年9月12日水曜日

DEVIL MASK@CHUUK ~人々を守るマスク達~

 
前回の予告通り
本日は彼らの登場です♪
 
DEVIL MASK
 
 
 
 
 STORY BEHIND THE DEVIL MASK
~人々を守るマスク達の誕生物語~
 
むかしむかしのお話です。
 
サタワン環礁のサタワン島には性格のわる~いオバケが住んでいました。
このオバケたちは人々に嫌がらせをしたり、時には殺したりとやりたい放題暴れていました・・・。
人々はオバケにおびえながらの生活を余儀なくされていました。
 
ある時。
人々はオバケを島から追い出すことを決意します!!
人々は「パンの見の木」から「DEVIL MASK」を作り、それを顔につけ、低~い声を出してオバケを砂浜に追い込みました・・・・・・
オバケは怖がり・・・・・
砂に変身してしまいまいした。。。。。
 
その日以来、オバケは二度と島にやってくることはなく
人々は平和に幸せに暮らすことができましたとさ。
 
この出来事以来、人々は「DEVIL MASK」には悪を退治する力があると信じ「魔除け」として家に飾るようになりましたとさ。
 
でもって・・・・サタワン島のすばらし~い砂浜はオバケが変身してできたと語り継がれています♪
 
DEVIL MASKの解説書⇓⇓⇓
 


DEVIL MASK兄弟?! こんな感じで売られています♪
大きさによって8$ぐらいから~
表情がどれも異なるのでお気に入りのDEVILちゃんを見つけてみてください♪


右が女性 左が男性
ホテルにはこんな立派なのも
観光局のDEVIL MASK
ちゃんと守ってくれています


大きさは~こんな感じ。
ちなみに私は166㎝
彼らはパンの実の木でできたご立派な方々です♪
 
 ホテルやレストラン色々なところに飾ってあるので探してみてください。
私の一番のお気に入りのDEVIL MASKは・・・・・後日アップしますね☆

チューク州政府観光局facebook
http://www.facebook.com/ChukuVisitorsBureau?ref=hl



2 件のコメント:

  1. ほぉ~。デビルちゃん。デビル!っていうほど怖い顔してなくて、おもしろいね♪あたしはホテルにある立派なやつがお好みです♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. Sacchi>可愛いでしょ。ほぉご立派さんがお好みで♪ 彼のパートナーはちょっと離れたところに飾られていて写真撮りずらい場所なのよぉ。動いたらアップするね♪ 私のお気に入りさんの写真もお楽しみに~(*^。^*)

      削除