2013年4月30日火曜日

ムームー談義が止まらない!!

2013年4月30日(火)
 
昨夜から朝にかけて雨が降り続いたチュークです。
久々に『相棒』(扇風機)なしで気持ちよく快眠できました♪♪
本当に涼しくて最高の夜でした(*^。^*)
(お水も貯えられたし!!嬉しいぃ~!!)
 
チューク人も涼しい夜を満喫した模様♪
というのも・・・・
ステイ先の家族も今朝はなかなか起きてこないでゆっく~り寝てました。
さすがにホストマザーが寝過ごしていることに気が付いて
大慌てで子供たちをたたき起こしていましたが(笑)
 
『止まない雨はない@チューク』
どんより曇り空でザーザー降りだった明け方から
一転!!!
今はいつも通り「快晴」となったチュークです♪
 
さてさて昨夜のお話です。
以前書きましたが私は『ピラック派』でございます。
しかし昨日久々にムームーを着ました♪
 
⇓⇓⇓
前回の日本出張の際に★一目ぼれ★して購入したムームーです。
黒地のが欲しい欲しいと思っていてもなかなか手に入らなかったので
諦めていたところ、『J SQUARE MARKET』というムームーの種類が豊富な
お店に立ち寄ってみたら出会えたんです。
嬉しくて即購入!!!
お値段 20㌦
 
そして昨日
チュークでは★初お披露目★でした。
 
そしたら・・・
思いのほか大人気(●^o^●)!!!!!
 
職場の同僚や出会う人で会う人
『素敵なムームーねぇ』って褒めてくれるんです♪
 
もちろん嬉しいのですが「新しい服」を着たら基本は褒めてくれるので
「いつものことかなぁ~」なんて思っていました(←こう書くと高飛車ですね・・嬉しいんですよ!!!)
 
しかし帰宅してみてびっくり!!!
ホストマザーとおばあちゃんが大興奮!!!!
 
リビングに呼ばれて
★どこで買ったの
★いつ買ったの
★誰が作ったの
★いくらだったの
と質問の嵐・・・・・・!!!!
 
うんぬんかんぬん説明したてたら
20㌦ のところで 大騒ぎ!!!
「それは新しい布だから 20㌦なわけない!!!」とおばあちゃん。
おばあちゃんも販売側だから詳しいんです。
 
でも20㌦だったよ!!!
「素晴らしい お買いものしたねぇ~!!!」と大喝采を浴びました♪♪
 
★胸元が可愛い
★サイズもぴったり
などなど その後もずーーーと興奮気味(笑)
 
ムームーは『胸元命』と言っても過言ではなくこの場所で人と差をつけます
 
ボタンを使ったり いろいろ工夫していてお洒落でしょ♪


後ろはこんな感じ
ホストマザーもよほどこの布が気に入ったらしく
★私も同じ布購入して作ってもらおう~
★私だったら胸元は「金」じゃなくて「ピンク」か「えんじ色」にするわ♪(←布で使われている色の中から選ぶのが基本とされている。 ちなみに「金色」はお花縁取りに使われています♪)

と話は尽きませんでした~
あ。もちろん、ホストファザーとおじいちゃんはまったく興味なし(笑)

昨夜の『ムームー盛り上がり事件』
嬉しかったのもありますが、「ほ」としたのが正直なところです。
我が家のおばあちゃんは自他ともに認める”裁縫の名人”なので家族の服は全部おばあちゃんが作っています。今までは布を買っておばあちゃんに縫ってもらっていたので・・・『他のお店で購入』 したことに後ろめたさを感じていたので・・・・・。

****おまけ 写真****

観光局のユニフォーム(おばあちゃんに作ってもらいました♪)

 

見てください!!「胸元」 なかなかないデザインです♪


 

最近 どんどん成長しているお姫様。
嬉しいような・・・ちっちゃーーーーいままでいてほしいような
複雑な気分です(._.) ・・・でも!!! 可愛いのに変わりなしっ♪♪♪

2 件のコメント:

  1. 今更ながら質問してもいい?( ゚д゚)ノ
    ①陽子のおふろやその他生活用水は天からの恵の雨で賄われてるんだっけ?だとしたら八代亜紀並に雨降りを祈る(笑)

    ②ムームーの下はパンいち?だとしたらめっちゃ風通しいいね(ノ∀`)気候に非常に合ってる!お腹が冷える事も・・無い?
    お出かけ着も普段着もムームー&ピラックだという事、改めて思うと、陽子は外国にいるんだな。と(笑)

    私のママは日本でムームー愛用してるがね。ムームーで割とどこでも行くし(^ー^)

    返信削除
    返信
    1. yukko>ご質問ありがとう~♪お答えします!!
      ①天からの恵みです。
      我が家の雨水タンクが命!!! 
      無くなったらよそのお家からもらってくるの。久々に雨が降ると雨水落ちてくるところにとりあえず何か容器を置いて貯めます!!
      雨降り祈っててくだされ~(笑)

      ②ハーパン履いているよ♪それがチュークスタイル!! 透けるしねぇ~。 ハーパンを履いているからかこちらの女性はかなり大胆に座ったりします。どうやらそれに影響されているらしく「ちょっと品がないんじゃない・・?」と日本男児にご指摘いただいたことありです(笑)  冷えることはまずないねぇ~・・・寝るときも扇風機命だから!!

      ゆっこママ♡チュークでも生きていけるね♡♡
      ぜひぜひチュークへ!!!


      削除