2013年4月18日木曜日

70mの綺麗な道路完成!!~その裏側は?~

4月18日(木)
 
本日もチュークは快晴です♪
雨が降らない・・・・「水の心配が頭をよぎりだしている今日この頃です。
 
さて
『ローラーコースターロード』の異名を持つチュークの道路です。
下記地図をご覧になっていただいてもわかるように
我が島にはメイン道路が1本です。
(ちなみに点線のところは・・・道なき道を意味します・・・)
 
 
 
『綺麗な道路を作ろう!!』と
傷みのひどかったセメントをとっぱらって
工事をスタートさせたのが3年前?
 
南の島らしくのんびりのんびり工事の結果
現在は青く塗ったところのみ『綺麗な道路』がございます!!
 
「完成を見れなかったなぁ~」と任期を終え、チュークを去る先輩隊員達。
という私も「道路が完成したらまたチュークに来るね 何年後だろうね~」というのが
家族やCPとの会話。
 
そんな中!!!
綺麗な道路が驚くほどのスピードでお目見えしました!!!
(地図の★印のところです)
その長さ約70m!!!?!?
 
我が家からご機嫌に自転車で街中へぼっこんぼっこんの道を走行していると・・・
 
 
 
突如現れる『綺麗な道路!』
 
 「道路だぁ~・・・」と何やら違和感を感じる70m
 

そしてすぐに終わりが来て・・・
 

通常のぼこぼこ道にもどります♪



ぼこぼこ道は街中まで続くのでした~!!!!
 
実はこの道、繁華街(街中)でもなんでもなく
言ってしまえば片田舎に突如作られた道なんです。
そしてその続きは作られる気配がございません。
 
この摩訶不思議現象にはちょっとした噂が・・・
★州政府の選挙前に急ピッチで工事が始まりすぐ完成~
★この道はかなりの権力者のお家の前~
 
事実はさだかではありませんが・・・
こんなにも素早く道路が出来ることが証明されたことに変わりはありません!!
今後に期待です。
 
とは言うものの・・・
ローラーコースターロードにも愛着が(*^。^*)
年末にご来チューした友人達にも「ゴーカートみたいで楽しい」と好評でした♪
 
チューク道路の行く末をゆっくりまったり
見守る所存です(*^。^*)
 
 
 
 
******昨日の我が家******
 
友人がお土産で持ってきてくれた『だるま落とし』で遊ぶ姫と長男(ポイポイ君)
 
あれ?!?
焼き鳥見たくなってる(笑)

 めっちゃ真剣!!
『2回成功したよーーー』ってみんなに自慢していました!!
 姫と長男の諍い!!!!

もちろんヤラセ写真です(笑)
カメラを構えるといろいろやってくれる頼もしい長男です♪♪

2 件のコメント:

  1. 不自然だ・・・不自然すぎる(笑)
    でもとりあえず、やればできるということがわかってよかったね(^^♪

    返信削除
  2. yukko>でしょ。でしょでしょ。 可能性は見えてきたよね・・・・不自然さには目をつぶり、完成のみを祈ることにします!!

    返信削除