2012年7月23日月曜日

とある日曜日の過ごし方@チューク

2012年7月22日

日曜日。
朝「ざーーーーー」っという大雨の音で起きた日曜日の朝。
朝から活動開始して 楽しみにしていたことを終え 家に戻ったらまたまた
「ざーーーーーーーーーー」っと雨が降ってきた日曜日のお昼。
「お天気との相性がいいなぁ」なんてちょっと幸せを感じつつ
読書なんかを楽しんで「このまま日曜日も終わりかな」なんて誰もが思いはじめた
日曜日の午後4時を回ったころ。

「そうだブルーラグーンリゾートへ行こう」
突如思い立った私達。

”思い立ったが吉日”
ふと英語でなんて言うのかなぁと思って調べてみたら色々な言い回しがあるようです
“There is no time like the present.”
“Strike while the iron's hot.”
“He who hesitates is lost.”
“Strike while the iron is hot.”
“Make hay while the sun shines.”)

とうことで早速お散歩開始♪♪

オレンジの☆印:サラメンチュークアカデミー
緑の☆印:私の家
ブルーラグーンリゾート:今回のお散歩の目的地
オレンジ☆⇒目的地まで1時間15分ほどの道のり



お天気との相性が良い今回の日曜日。
お散歩中に雨に降られることもなく。

目的地「ブルー ラグーン リゾート ホテル」に到着
チューク州随一のリゾートホテル
敷地に入ると「THE リゾート」 
このホテルのお庭は大好きな場所の1つです♪






てくてくお散歩のご褒美は・・・・

⇓⇓⇓⇓

この風景を見たら少々のしんどさも
吹き飛びます

 ん?何かご質問ですか?
この船のことですか?



 私もずっと気になっていたんです。
ボートで離島へ行くときも必ずここに停泊しており、いつも絵になるクルーズ船。
その名は「オデッセイ」と申します。
最高16人(9部屋)宿泊することができるこじんまりとしたクルーズ船オデッセイは
ダイビング(1日5本)お食事(最後の夕食以外)飲み物をすべて含み1人/1週間 $3,095~(tax別)

詳細はこちら!!!!
http://www.trukodyssey.com/index.html

宿泊は不可能ですが・・・(+o+)
何かの折に中を拝見させてもらうチャンスをひたひたと狙い続けます!!

お天気との相性は抜群で
体も程よく動かして
景色に目も保養され
お散歩中に交わした数えきれない挨拶は
心を癒してくれました。

とあるチュークの日曜日。
幸せな気持ちで幕を閉じました。

<本日のおまけ>


とあるパティーでダンスの順番を待つ女の子たち
可愛さのなかにすでに持つセクシーさ
うらやましい限りです♪

我が家のお姫様
「おはよう」はもうマスターしたので
次は「ありがとう」を覚えてもらおうかな~♪




2 件のコメント:

  1. ぬ、なんだか姫がでかなっとる!!気がする…?
    チュークの人々は
    いつも笑顔で、可愛いいなぁ〜♡
    日曜日は結果、
    お天気に恵まれた日曜日だったみたいで良かったねぇ♩降るときは、一気に降る感じなんだろうか。
    散歩のときの写真の空は結構快晴やよね??
    オデッセイのぞけたときは、また写真UP願います笑

    返信削除
    返信
    1. みち>日に日に大きく可愛くなっている姫です。最近のブームは”いたずらを仕掛けて~『あっ』って渋い顔をしたら寸止めする”といった遊びです(笑)
      結果的にお天気に恵まれた日曜日でした~♪♪♪♪
      オデッセイ潜入の際はご報告します(*^。^*)

      削除