2012年7月20日金曜日

街角情報④~掘り出し物はローズガーデンレストランへ?!~

いきなりですが問題!!!

Qチューク(ウエノ島)には何件のレストランがあるでしょうか?!

*トラックストップホテルのレストラン
*ブルーラグーンホテルのレストラン
*ハイタイドホテルのレストラン
*宝島ホテルのレストラン(日本食)
*オリエンタルレストラン(ミクロネシア随一の韓国料理 メインロードの中心)
*オリエンタルバーガー(7月13日/街角情報③~ソフトクリームを食べよう~参照)
*CAFE257(7月12日/街角情報④ランチにお薦め『CAFE257』参照)
*レイサイドレストラン
*サンライズレストラン
*ローズガーデンレストラン

1・2・・3・・・  
答えは・・・・・・10店!!

そう10店です。

それぞれにおすすめメニューや看板娘(?)などなど+αがあるレストラン軍団です。
追って詳細はご説明するとして・・・・

本日の話題は『ローズガーデンレストラン』
まずはローズガーデンの場所を確認していただきましょう。



☆印がローズガーデンホテル Kurassaホテルの向かい側です。
余談ですが・・・緑色の部分の道路は舗装されており
チュークではなかなか見ることができないくらい車が飛ばしていますので
お気を付けください!!

耳にタコならぬ 目にタコができるほどこの地図を見ていただいている皆様にはおわかりいただけるかと思います。そうなんですこのレストランは町の中心からちょーーーーーっと離れているんです。私の活動地域(出没地域)からすこーーーーーーし遠いんです(+o+)
交通手段を持たず、自分の足だけが頼りな私にはなかなかなかなか縁遠いレストラン。
気軽に行けないちょっと特別なレストラン。
(・・・・少々大げさになりました。観光局から歩いて片道1時間ちょいです。ただお昼にちょっとというには厳しいですね・・・・)

看板メニューはこちら!!


カルビ定食?!
12ドルほどだったかと思います。
正確なお値段 次回行ったときに確認してきます(+o+)

ミクロネシア随一の韓国料理でも食べることができないカルビ(笑)
ここでは食べれちゃうんです♪

以前休日に探検しながら訪れたのを最後に遠ざかっていたローズガーデンレストラン。
昨夜、連れて行ってもらう機会がありました(ラッキー!!!)
夜に外食なんてめったにない事+めったに行けないローズガーデン=幸せ~♪♪

ということで満喫してきました(*^。^*)









フィリピン料理もたべれちゃいます。
(名前わすれてしまいましたが・・・)
野菜とエビのエキスが出てツーンとする酸味があるスープ


チュークの精神「みんなでシェア」
時には賛否両論を巻き起こすこの精神ですが・・・
食事時のこの精神は大好きです♪♪
みんなでシェアした結果、いろんな種類が食べられて大満足ヽ(^o^)丿



料理の美味しさ&バラエティーさもさることながら
このレストランのすごいところをもう1点!!

それは・・・・・

掘り出し物がみつかること?!?!?

入り口横にお土産コーナーがございます



 わたしのお薦めは
『I ♡ CHUUK』Tシャツ
 S~XLまで取り揃え
白 黒 緑 青 黄色 ピンク と色とりどり
※ほしい色&サイズがあるかはその時の運次第となります(*^。^*)

昨日NEW goodsを発見
『I ♡ CHUUK』バック
赤 青 緑
お値段はなんと 2$ とお手頃価格!!
赤に赤の♡・・・・・・・
これは・・・・見ずらい・・・・・(笑)
でもなんか愛着がわいちゃいます♪
次行ったときにまたNEW GOODSにお目にかかれますように・・・
(ついでに私のほしいTシャツのサイズと色が入荷していますように・・・・・えへ。)

最後にもう1つプチ情報☆
ローズガーデンレストランでは無料Wi-Fiをキャッチできます♪♪












4 件のコメント:

  1. ハートが見えにくくてもあたし赤がいいっ!!♪

    返信削除
  2. いや〜
    掘り出し物かわいー笑 iPhoneケースもつくってぇ?笑
    歩いて一時間車だとどれくらいかかるの??
    ようこ隊員ちょっとビックになってそうな予感するのは私だけかしら??!(◎▽◎;)
    味はどんなもんー??海老と野菜のスープ美味しそう♩
    もうレストラン10件全部まわった〜??(^O^)

    返信削除
    返信
    1. みち>iPhoneケース(笑) みちのためにひと肌ぬぎますか~?!(笑)  ・・・・やっぱり・・・・食べ過ぎですよね。食に対する順応性はチュークでもばっちり発揮しているみたいです(+o+)  サンライズレストランだけ行ったことないのでひたひたとチャンスを狙っているところ♪♪
      『ご来ちゅー』の際に味チェック一緒にしよ~(*^。^*)

      削除