2012年7月12日木曜日

街角情報②~ランチにお薦め『cafe257』~

『ランチタイム』は好きですか?

日本に居たとき会社の周りのランチ事情にはやたらと詳しくなったものです。

どこどこのランチはデザート付きでお得♪
何曜日のあのお店の定食は早くいかないとなくなっちゃう!
お給料日の後はちょっと贅沢にこのお店♪
ゆっくりするならコーヒー付きがいいかしら♪
時間がない時はサービスの早いあそこにしよう♪
パワーをつけたい時はあれに限るでしょ♪
あ!最近顔見せていないあのお店にそろそろいかないと♪

などなどなどなど・・・・
忙しくてお昼を取れない時、節約と健康のためにお弁当持参の時
そんな時も多々あったけど・・・・ランチタイムを楽しんでいた私です。

さて所変わってチュークでの『ランチタイム』は??

<チューク人のランチタイムの過ごし方~私の身近な人々の動向によると~
①家に帰って食べる
(私の周りは車持ちの人たちが多く家も近いのでいったん家に帰って食べて戻ってくる。その場合2時間くらいオフィスを離れることも多々)

②レストランで食べる
(これはかなりの裕福層 観光局が入っているトラック・ストップ・ホテル のお昼時を見てみると大体同じ顔ぶれに出くわします 因みに木曜日と日曜日のお昼はBUFFET! 木曜日は13$ 日曜日は16$となかなか手が出せない料金設定となっております(+o+))

③買ってきて食べる
(道沿いにご飯やおかずを売っているお弁当屋さんがあるのでそこで購入してきます。品物によって違いますが1$~3$くらいで色々な種類が売っています。でも時間によっても日によっても違うのでその日の運次第。運試しには良いですね♪ ドーナッツ10個入りが1.5$とお買い得なのでそれですませる時も。)

とまぁこんな感じ。詳細は後日ご説明いたします。
前置きがかなり長くなってしまいました・・・・。(まとまりがないと良く言われます(+o+))

今回書きたかったのは
最近はまっている『cafe257』の事!!
観光局から歩いて3分ほどのスーパーAWM
(現地の人はこのお店を『アッサー』と呼びます。なんでもオーナーのお名前だとか) 
の隣に位置する『cafe257』
存在は知っていたものの初めて入ったのは1か月前 CPのニンジャさんに連れて行ってもらいました♪  
数種類のおかずの中から2品選択+ご飯=5$!!
常時8種類ほどのおかずがあります
この男性がいつも『ビーフン?』をおまけしてくれる気前の良い
おじちゃん(後述参照)


お昼時に賑わう店内 
店内で食べても お持ち帰りも
どちらもOK!!


そして嬉しいのがお野菜が取れること!
ここチュークでは野菜を食べるのは至難の業。
何を食べているかって?
肉 肉 肉 肉 時々 魚  って感じです。
新鮮な野菜がなかなかないこともあるけれど「野菜を食べる」という事が浸透していないんですよね・・・・ 

「こんなぼりゅーみーなの食べてたら あっという間にチューク人になるよ」と先輩隊員の忠告もよそに、結構な頻度で通っています。毎回違う種類のおかずがあるのも魅力の一つ♪

そして・・・・もう一つの魅力は
オーナーのおじさんがおかず(ビーフンみたいなもの)をもう1品おまけしてくれること♪♪♪

見よ!!このボリュームを♪♪






※「これ全部食べてるの?」とご心配いただいた皆様。



大丈夫です。今のところまだ私の胃袋に全部を収めることは難しいのでCPと仲良く分け合っています♪♪ でも・・・近い将来ぺろりと食べてしまいそうな予感ぷんぷんですが(@_@;)

4 件のコメント:

  1. いえ、よーこ隊員はペロリといっちゃってるはずです!
    だから、ビーフンのサービスもつくのではないかと、わたくしは考えておりますが?笑
    確かめにいぐがらねー!!

    しかし、素敵なカフェもあるみたいで野菜もとれるみたいで安心ですな♪(´ε` )
    チュークはお肉がメインなんやねぇ〜
    そら、ビックになちゃうよねぇ〜
    夏バテしないようにしてねぇ♪(´ε` )♪(´ε` )

    返信削除
    返信
    1. みち>あ。ばれた(笑)   うそーーーん。おじちゃんの優しさサービスかと思って喜んでいたら・・・・まさかの「足りないだろうからつけたげよう」サービスでっか?!?!?
      確かにそっちに1票(*^。^*)

      お肉まみれの毎日です。ぜひ確かめにぎでぐだざい~♪♪

      削除
  2. あたしも一人でぺろり食いしてみたいっ!!

    返信削除
    返信
    1. Sacchi>いつものBuffetに挑むように朝食抜きで挑戦しよー♪♪ 完食したらサービスもう1品増えたりして~(*^。^*)

      削除