2012年7月19日木曜日

ロンドンオリンピック開幕間近~ミクロネシア連邦では?!~

2012年7月19日

日本からの便りの中に「暑い」という文字を頻繁に見かけるようになった今日この頃・・・
常夏のチュークです。
が、昨日めずらしく数時間に渡り降った強い雨は
気温を下げてくれるとともに、「湖?」と言っても過言ではないほどの水たまりをあちらこちらに残していきました。チュークらしい道路の完成です♪

さてさて気が付けばロンドンオリンピック開幕間近ですね。
所変われば熱気も変わるもので・・・・・
オリンピック・ワールドカップ・世界選手権の時期には心躍り、選手の勇姿に感動し、高揚収まらず、寝不足の毎日が続く私でしたが、オリンピックの話題を耳にすることのないここチュークでは平穏な時間が流れています。

オリンピックがまるで遠い国の出来事のように・・・・・・。

思っていました。

思っていたんです。

しかし!!!!

トラック・ストップ・ホテル(観光局が入っているホテル)でこんな張り紙が!!

↓↓↓

Keitan Graham 選手のお姉さん(妹かな)がこのホテルの従業員なので
貼られたであろう張り紙♪
(とってもとってもきれいな方です♪) 
この手作り感満載さにほっこりです★

 
小さな小さな国、ミクロネシア連邦から今回6名の選手が出場します!
(記載時間は競技予定現地ロンドン時間です)


http://www.micronesiaforum.org/discussion/10038/congratulations-to-fsm-olympic-team/p1

MR Manuel MINGINFEL Weightlifting - 62kg men's - 2.30pm 30 July;
MR Kerson HADLEY  Swimming - 50m free style prelim - 10.00am 02 August;
MS Debra DANIEL Swimming - 50m free style preliminary - 10.00am 03 August;
MS Mihter WENDOLIN  Athletics - 100m women's preliminary - 10.45am 03 Aug;
MR John HOWARD Athletics - 100m men's preliminary - 10.00am 04 August; and
MR Keitani GRAHAMGreco-Roman Wrestling - 84kg division qualifications - 1.00pm 06 August.


日本の皆様、ぜひぜひミクロネシア連邦の選手にもご声援お願いします!!


選手が全力を出し切れますように!!!

トラック・ストップ・ホテルの桟橋から願っています!!!







2 件のコメント:

  1. 日本時間で昨日の深夜、U-23サッカー男子日本代表がスペインに勝ったね!ミクロネシア連邦の選手、チェックします!日本は連日猛暑日だよ(*_*;チュークは常夏か‥。レベル高いな(笑)

    返信削除
    返信
    1. yukko>サッカーすごいね!! チューク人からはまったく『オリンピック』の話は聞かないけど(+o+) 先輩隊員と密かに日本の活躍を喜んでいます♪♪
      日本の猛暑すごいらしいね・・・・・ チュークよりむんむんしているかもしれないなぁ・・・。

      削除