2012年12月5日水曜日

歌とダンスで大熱狂@MIZPAH CHRISTIAN HIGH SCHOOL

12月5日
 
 
12月に入り(もとりハロウィンが終わってから・・・・つまりは11月から)
チュークはクリスマス一色です。
ここ数日「ハッピーメリークリスマス!」って挨拶を
そこらじゅうで聞くようになりました。 
 
・・・・・確かに日本も12月に入ると徐々にクリスマスモードになりますよね。
facebookにもクリスマスツリーの写真が続々とアップされています。
しかしながらさすがに「メリークリスマス!!」って言うには
気が早いんじゃ??
なんてぐだぐだ言うのは辞めにしてクリスマス気分を味わっています。
常夏のクリスマス。
 
そう!!チュークでは海に飛び込みたくなるような気候の中でクリスマスを迎えます♪♪
 
さてさて数日前のこと・・・
帰宅すると何やら長女のモモチちゃんがポシェットもっておめかししていました☆
歩いて5分程のところにある高校(MIZPAH CHRISTIAN HIGH SCHOOL)で
何やらイベントをするとのこと。
 
 
チュークの高校生は寄付集めを良くします。
カーウォッシュが代表的ですが(1台 1$・・・・洗剤などなど元が取れているのかは毎回不安になります)今回は歌やダンスを披露するとの事。
「え!?楽しそう♪」と目を輝かせた「一緒に行く?」と誘ってくれました。(やったー!)
6時開始予定だったので、モモチちゃん筆頭に
長男(ポイポイ)次男と(モイモイ)とはりきって出かけました!!
 
受付を済ませ~
大人2ドル/子供1ドル
 
奥で笑っているのは我が家の長男ポイポイ君♪
 
 
みなさまここはチュークです♪
待てど暮らせど始まらずは基本です。 
でも不思議ですよね~ なんとな~くお客さんがいっぱいになった頃にちょうど始まるんです。始まったのは1時間後の7時!! 間違いなく許容範囲。想定内。

 
ちなみに待ち時間は長男次男とその仲間たちと即興日本語講座。
本日は下記 4項目!!
「来て きてきて」
「私の名前は●●です」
「愛してるぅ」
「おもしろい~」  
 
なぜか「来て きてきて」が大ヒット。
でもって「愛してるぅ」は「るぅ」がポイント。
どうやら私がそのような言い方をしているようで面白おかしくまねされました・・・・・

さてさてイベントのほうはとうと、
歌にダンスに茶番劇(?)に盛りだくさん!
 
そして観客が盛り上がる事盛り上がる事♪♪ 
お尻を振っては わーーーー!!!  
ちょっところんでは わーーーーーー!!! 
 
みんなの大笑いを見ていたら心底幸せな気分になりました♪♪
 

真剣に歌を披露

男子学生の女装&女子学生男装 
みておわかりの通り・・・ 左の彼は一番のお調子者です!!

チュークの人たちは歌がとっても上手!!!
聞き惚れました~♪♪

 

女の子の腰ふりダンス!!
この腰のフリ・・・・・・・まねできない業です!!!
すごいっ!!!
【こぼれ話】
今回のイベントの「私お世話係」は長男ポイポイ君でした♪
(⇒一人じゃ何もできない MISOJI ※特に夜は弱小(笑))

席を立つたびに「ちょっと外すけどすぐ戻るから」と一言。
ちょっと私が見えなくなると「陽子!!」と探してくれて、
ちびっこ達との通訳(チューク語→英語)をしてくれて、
家までの道のりもちゃんとリード。

いやはや頼りになる弟です♪♪
KINISOU CHAPUR
****
ざっと300人はいたんじゃないかと思われる今回のイベント☆
大盛況!!MIZPAHのみんな、お疲れ様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿