2012年12月18日火曜日

★チューキーズ クリスマスツリー★ 

 
Merry Christmas!!

  クリスマスムードが高まるにつれて心のうず♪うず♪を抑えるのが困難になっておりました。
 
ホテルに飾ってあるツリーを見ては・・・・うずうず。
ステイ先でツリーが出現しては・・・・うずうず。
 
うずうずうずうず・・・・・・・。
 
そしてとうとうやっちゃいました♪♪

 
 【チューキーズ クリスマスツリー】


 チューク土産をオーナメントにして作っちゃいました♪♪♪
ずっと作りたかったけど、ツリー購入という第一歩でつまずいて
今年は諦めておりました。
 
でも!!!
出会っちゃったんです♪ 
こりゃ作るしかないですよね♪♪
 
【チューキーズ ツリーの作り方♪】
 
①ツリー購入
90%諦めていた時の出会い。
普段あまり行かないレストランで食事済ませ出ようと思ったら土砂降りになったので
隣接するお店を冷やかしに。もとい、偵察に。
そしたら、彼に出会ったんです♪  
ちょっと高くても買っちゃおうかな♪ とイベント好きの血が騒いでいたその時
お店のお姉さんは言いました。
 
「2ドルよ」と。
「税込で2ドルよ」と。
 
即買!!!決定!!!

「え? 何に使うの?」というチューク隊の冷たい視線もなんのその!!

ちなみに・・・・チュークは物価が非常に高く
玉子Mサイズ 12個⇒3.75$いたします!!
 
 
②オーナメント購入



 トラックストップホテルのギフトショップにてオーナメントを購入。
 
★お花:3$
★星:3$
★かめ:2.5$
★貝のピアス:5$
★ラブスティック(小):1.25$
 
お店の人に「お土産なんて買うなんて 日本に帰るの?」と聞かれて
意気揚々「クリスマスツリーに飾るの~♪♪」と。
 
「いいアイデアじゃーーーーん」と言われてテンション上げ上げ♪♪
 
③デビルマスク作成


チュークと言ったら・・・・・デビルマスク!!! 
デビルマスク大好きな私にとって
デビルマスクのいないチューキーズツリーは
 
桜木花●のいないスラム●ンクのようなもの!!!
(ごめんなさい。今更ながら再ブームがきています)
 
ということでないものは・・・・・作ればよい!!
作りました!!クリスマスバージョン♪♪
このデビルマスクがどこのデビルちゃんをモデルにしたのかすぐにわかった
そこのあなた!!は「チュークの日々 通!!!」です★
 
④花を盛る

 
 華やかさをプラスするのに利用したのは
チューク人女性がお洒落に利用する髪飾り♪
 
★緑と白:以前いただいたもの♪
トラックストップホテルのギフトショップで4$
★ピンク:マーシャルの友人が来た時の お土産
★オレンジ:ポンペイの先輩隊員が作ってくれたもの
 
ということでポンペイ州とマーシャルも急きょヘルプで参戦していただきました♪
隣州&隣国なかよく♪♪しましょ~(*^。^*)


  【チューキーズ クリスマスツリー】完成!!!
総経費16.25$
(いただきもの除く 以前購入していたレースの余り除く)





飾り付けている間何とも幸せな気持ちになりました♪♪
そして机に飾ったツリーを見て今も幸せな気持ちに浸っています♪♪

私の机こんな感じ♪
 皆さんも素敵なクリスマスになりますように♪♪
 

5 件のコメント:

  1. デビルマスク井伊ねぇー♪どこかのホテルのヤツにそっくりさんだね。

    さすがよーこ!お安くあげましたねっ!

    デスクにチョコラBBが…!ちゃんと飲んでる??

    返信削除
    返信
    1. Sacchi>お安く楽しく♪最高でしょ(*^。^*)
      チョコラBB・・・・気が付くかなぁと思ったら!!さすが佐知子♪ でも大丈夫!!いただいたチョコラさんはもう体に吸収されて、この子は2代目★☆

      削除
  2. 南国チューク風で本当に素敵なツリー(≧▽≦)チュークのPRにもなるね(^o^)デビルマスクかわい~(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. すみ>ありがとぉ~(*^。^*) PRになってくれたらいう事ないわっ!! デビルちゃん♪♪♪うふ♪♪

      削除
  3. 南国なツリーだね。
    そしてひと際デビルが目立っている♪
    サツマイモを連想させる形で食欲をそそるよ。

    とっても素敵なツリーを飾ると、きっとサンタさんが盗って行ってしまうよ。
    どの飾りが最後まで残るのかな?

    きっとデビルに間違いない!

    返信削除