2014年1月18日土曜日

CHUUKらしさを落とせっ!?~Zumbaで帰国準備開始?~

常夏チュークです。
 
常に夏のチュークです。
 
いつもと変わらない夏の日々。
 
なのに・・・
夏の終わりのような気分がします。
 
そう。
それは、きっと・・・・
チュークを離れる日が決まったから。
(2014年3月14日(金)に首都のあるポンペイ州に向かいます。)
 
今や第二の故郷となったこの島を離れるという現実が
ひしひしと
ひしひしひしひしと体に浸透してきています。
 
残りの日々をめーーーーーいっぱい・・・・・・と‼!
と思いながらもふと頭をかすめる日本社会への復帰。
 
ふむ。
見つめなければいけない現実。
それは・・・・
チュークで得た『チュークらしさ(??)』
 
という事で、始めましたZumba @ CWC
 
 
 
 
※CWC Chuuk Women’s Council(チューク女性協議会) 
1984年に活動を開始し、保健・教育・社会福祉などさまざまな活動をしている。
2011年に日本政府の草の根・人間の安産保障無償資金協力によりセンター
(事務所・展示室・医療相談室・キッチンなどなどが備わっている)が建設され、
チューク州にある女性組織の中核を担っている。

同資金により2階部分の建設も決定し、
さらなる活動が期待されている。

【Zumaba】 
ラテン系の音楽とダンスを融合させてつくられてダンスフィットネス

 
 
 

【ヘルシーライフスタイルプログラム】
前々から「Zumbaやりたい!!」と懇願していたのがようやくかないました!!
ヘルシーライフスタイルプログラムというのが開始され、それに
Zumba(週3回)含まれるので・・・・ということであれよあれよという間に
参加者リストにサイン‼!
 

【Omronで測定】
「さぁ、測るわよ」と女性人の指す元には
世界のオムロンの体重計が‼!
「え?? 公開 体重測定?」という私のオロオロは完全に無視され
測定開始。

【恐ろしい結果=現実】
現実とは常に恐ろしいものですね。
でも目を背けることはできません・・・・・・・。

・・・・・でもやっぱり恐ろしすぎるので
自分のところだけ隠してしまいました。
(ごめんなさいm(__)m)

いやーみなさんの大胆さ‼!見習いたいです!!
 

【まずは形から?】
ということでお揃いのTシャツ配布されました。
イベント=Tシャツ作る⇒配る という考え方が蔓延しているチュークでは
お揃いTシャツがたくさん‼!

今回はその在庫を利用‼!
なんか・・・・
お揃い着たら気分が高まりますねお♡

※XXLを配布されてまずすることは
⇒最大限に引き延ばす‼!
これ、チューク流です♡

【何事も楽しく♪】
お揃いのTシャツ着て、気分も上がって♪
よしやるぞ――――――――――――!!!
とその前に記念撮影は欠かしません(*^。^*)

【写真大会はまだまだ続く・・・】
とにかく写真好きなチューク人♪
写真大会はイベント前の大事なひと時‼!

【Zumba♪ Zumba♪】
ラテンに合わせて踊る踊る♪♪

おばちゃん達が躍る踊る♪♪

見ていてほっこり♡
あ、私もちゃーんとやっていますよ!!
結構な運動量で汗だくです。

にしても、やはり
チューク人の腰の動きセクシー!!

この習得は結局できないままの帰国になりそうです(+o+)
先週始まったプログラム
週3回、楽しくZumbaしています♪♪

Zumba前のおしゃべりや
Zumba後のおやべりも
いいですねぇ~♡

ん??
あ、ちゃーーーんとZumbaしていますよ!!

結果が付いてくるかはわかりせんが
(できれば‼!!とかなり期待はしていますが・・・)
ずーーーーっとやりたかったZumbaをチュークでできて
幸せを感じています♡
Kinisou Chapur!!

2 件のコメント:

  1. すごーい!!Zumbaの成果期待してます♪あたしにもダンス教えて~o(^-^)oみんなで楽しくZumba Zumba~♪←使い方あってる?(笑)

    Wt記録つけてくのは励みになりますねぇ~♪あたしもジムやめちゃうから頑張らなきゃなぁ…

    返信削除
    返信
    1. ・・・・・挫折しました。仕事上の都合で(←日本みたいでしょ(笑))。ということでぷくぷくで戻りますので温かく受け入れてくださいm(__)m

      削除