2013年12月17日火曜日

Xmas発表会②~舞台裏も楽しもう~

12月もすでに半ば

Merry Xmas‼! が通常挨拶のチュークです。
電話に出るときも 道端で会っても
兎にも角にも Merry Xmas‼!

さてさて、先日教会イベントの舞台裏を記載しました。
http://visit-chuuk-micronesia-yokko.blogspot.com/2013/12/blog-post.html

今回は第二弾。

我が教会では(プロテスタント)3つのグループに分かれて
毎週日曜日に歌とダンスの発表を行っていますが先陣を飾った我がチーム
SAPONONGに続き残りチームの発表も終わりました。
どれも個性あふれて、なによりも観客(?)も最高の笑顔で。
素敵な時間でした。 舞台裏と併せてご紹介(#^.^#)
 
★SAPONONG(サポロン)我が家所属
★NUKAN(ヌカン:New Caloforniaという愛称も♡)
★SAPOU(サポウ)我が家のおじいちゃん&おばあちゃん所属
 
 
【お弁当担当チームの準備①】
①発表
②発表チームにお弁当と飲物などのサポート
③ただただ発表を楽しむ

上記3つの役割を交代で行います。
先週発表だった我がSAPONONGは今週はサポートチーム‼!

そして我が家はその中心‼
50個のお弁当と飲物を用意‼!

ということで前日から用意して 家族全員6時に起床して準備。

☆飲物:クールエイド
チューク人大好きな赤い粉”クールエイド”に大量の砂糖を混ぜます。
驚愕の事実が・・・・・写真のクーラーボックス2つ作るのに
2キロの砂糖を使い切りました・・・・。
甘いわけだ。

・・・・最近この甘さがたまらなく美味しく感じる自分に危機感‼!

【お弁当担当チームの準備②】
お弁当もプライドをかけて??

我が家のお弁当はとっても豪華♪♪
とお母さんは自慢気味。

もちろん私もお手伝い。
してたら、誰かが撮ってくれてました。
気が付かなかった―(笑)

 

【お弁当担当チームの準備③】
まさに家族総出‼!!

「前もっての準備」がとっても苦手なチューク人。
「それって準備しておけば・・」ってつっこみどころは満載(笑)
でもそこがよいところ。

ちょっと焦りながらも(ほんの少し)
わきあいあいと準備です♪
 

【お弁当担当チームの準備?!】
我が家の姫は・・・本日発表チームの衣装をお試し♡
なんとこのチームの衣装はフリー‼!!

太っ腹さんが居て、このチームに参加する人全員に
衣装までプレゼント!!

そのうわさが広まって、このチームの参加者は5割増し?!?とか(笑)

【お弁当担当チームの準備 番外編】

NIFITICHO ニフィティーチョ♪
「タロいもを潰したものにココナッツミルクの素”タカ”を混ぜたもの」

今回初めてお目にかかったニフィティーチョ♪
すっごく美味しかったので「めっちゃおいしぃ」って感動したら
「そうなの♡ 私達も大好き♡ なぜかあまりつくらないのよね。
特別な時ぐらいしか」とお母さん‼

食べられてラッキー‼!

この美味しいニフィティーチョが入った我が家のお弁当。
発表チームが食べる際に、1つのと2つのがあって
おばちゃん達が喧嘩したとかしないとか(笑)
それぐらいみんなニフィティーチョがお好き♡

【お弁当担当チームの準備 完成】
我が家のお弁当。
☆チーズハムバーガー
☆ニフィティーチョ(2個)
☆マフィン
☆蒸しパン
☆ゆで卵半分
☆スイカ
☆マンゴーWITHクールエイド(←こちらもチューク人が大好き)

ちなみこれってとっても豪華なお弁当!
えっへん(#^.^#)

【発表①】
2番目のチームNUKAN(ヌカン)はピンクとミドリでクリスマスカラー♪

・・・・10時から始まったこの発表。
我が家が到着したのは11時。
・・・・・お弁当作りにもたつきました?(笑)

【発表②】
今回はNUKANに参加した我が家の次男モイモイ君。
 

【発表③】
歌の発表の後・・・・・
おばちゃん達の寸劇?披露。

んーどこの世界でもおばちゃん達は最強です!!!!
パワフルだぁ(^。^)y-.。o○

【発表④】
最後に外から入ってきてダンスをするのがお決まり♪

このダンスに関しては3番目のSAPOU(サポウ)の発表が
今年は一番‼!!
すごかった―!!!

下記FACEBOOKにアップされているので見てみてください。
きっと続きが見たくなるはず♪

https://www.facebook.com/photo.php?v=625467264181423&set=vb.100001544658626&type=2&theater
 

【その頃 SAPONONGチームは】
サポート担当チームは大忙し!!
裏手でお弁当の配布準備‼!!

【ここは・・・】
此処はバーゲン会場?と錯覚してしまうほど
ごった返している教会。

発表チームには特別お弁当が配布されますが
他の参加者にもサンドウィッチが♡

+発表チームからのプレゼントもあるので
Xmas時期の教会は大賑わい‼!

【3番目チーム SAPOU】
最終発表チームは白にムラサキの花のユニフォーム。
とっても素敵でした!!
大人数ですごい迫力♪

歌はSAPONONG
踊りはSAPOU
というのが今年の結果のようです♪

ぜひ見てください~
https://www.facebook.com/photo.php?v=625467264181423&set=vb.100001544658626&type=2&theater


 
 
3チームとも発表終了(#^.^#)
 
と一息つく暇もなく、
今週の日曜に向けてユースの練習。
 
そしてクリスマス本番に向けてちびっ子たちの練習が毎日行われています。
 
この熱意・・・。
ちょっとでも仕事に・・・。
とここまで出かかっている
無粋なことは飲みこんで、もう少し続くXmas一緒に楽しみます♪♪
 
 
 
 
   
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿