2013年11月1日金曜日

Happy Halloween from Chuuk~チュークのハロウィンは子供が主役♡~

★Happy Halloween★
 
ハロウィンは大好きなイベント♪
子供のころから慣れ親しんでいないので(?)
100%乗り切れない不甲斐なさを感じながらも
街の装飾や仮装した人たちを見て心躍るハロウィン@日本♪
 
さて、所変わってチュークでは??!
今回2回目のハロウィン♪
 
不完全燃焼で終わった昨年のハロウィン・・・
 
 
今年は、ひっそりとしっぽりとちゃっかりと着実に(?)チュークハロウィン楽しみました♪
1人こっそり準備も含めて♡
 
<観光局オフィス ハロウィンバージョン>
マーシャルで活動する同期から耳飾りのプレゼントが送られてきました♡
なんともまぁ、ねらったかのような「ハロウィンカラー‼!!」
もちろんパンプキンにON♡
あさみん、ありがとぉー(*^。^*)

パンプキンたちはご来チュー友人からのプレゼント♪
ありがとぉー(^○^)

<ひっそりハロウィン準備♪>
パンプキンに仕込むお菓子購入♪
「オレンジ色でまとめよう!」と意気込み各お店を梯子。
このガム、懐かしくありませんか??
そうです。あの4つ入っているガムです!!
なんとこのガム、SHIGETOストアに売っています。
48パック⇒4.35㌦

オレンジ味だけにしておけばよいものの・・・・
他の味も欲しくなって交渉。
1つ⇒15㌣・・・・・・割高(+o+)

<今年のハロウィンバック♪>
見た目のインパクトもあり大好評。
狙い通り、ガムも好評(*^。^*)

でも、一番の主役は「骸骨クン」
引っ張ると口ががくがくするんです。

我が家の長男ポイポイが真っ先に目を付けて
ずーーーーっと骸骨クンを握りしめてはならず・・・
「ハロウィンが終わったらあげる♡」という約束でようやく解放してくれました(笑)

<ハロウィン当日。子供たちが大あらわ>
朝からちびパンプキンを子供たちに配ってハロウィン気分盛り上げ成功‼!

教会で子供のイベントあると聞いていたので
いそいそ家に帰ったら・・・・
子供たちが大騒ぎ。

家じゅうのものを引っくり返して自分たちのコスチュームを作っていました。
カーテン利用したり
帽子を利用したり
なんでもあり(笑)

子供達にかかったら何でも恰好の素材。
私の部屋もくまなくチェックされましたとさ(笑)

私は・・・お化粧担当。
陽子サロンは大人気で、長蛇の列(笑)

チューク来てお化粧しなくなったので久々に道具をひっぱりだしました。
 

<さぁ、教会へ。準備万端>

<ちびっこと盛り上げおばちゃん>
子供達は聖書の中の人物に仮装しているとのこと。
・・・残念ながら、クリスチャンではない私は良くわからなかったけど・・・。

年齢ごとにグループに分かれて前にでて「一芸」披露。
一番ちびっこグループは立っているだけで可愛いです。

そして、盛り上げおばちゃんの腕前に感服。
子供達をすーーーーかり虜にしていました。
いやー頼りになる!! ちなみこの方はクリスマスの時のイベントでも
大活躍。みんなに一目置かれている方です!

<中ぐらいの子たち>
一番右側が我が家の次男。
ハイヒールはいて終始ご機嫌。
こういったイベントごと大好きなタイプです。

<最年長さん達>
右から二番目が我が家の長男。
どちらかと言うと、シャイボーイ。
一番右は「アダム」ですって!!
これだけは私もわかった!!!

<私の大好きな子>
ベンサリンちゃん♪♪ 
同僚の姪っ子で良く事務所に遊びに来ます。
シャイだけど、礼儀正しくて、笑顔が天使のみたい。そして美人さん。
ということで、私のだーーーーーいすきな子です。
よって、呼び止めて激写♪
ファンです!!(笑)

<ろうそくの光>
・・・・・・説明がよくわからなかったのですが
最後の締めくくりはろうそくにて。
子供たちの大きな歌声とろうそくの光。
なにやら神秘的でした。

<お菓子たーーーいむ①>
子供たちが待ちに待っていたお菓子タイム♡
大人は大忙しっ。
 

<お菓子たーーーいむ②>
ジュースにドーナッツにアメにチョコに。
子供にとって最高のひと時。
 

 

<♡>
口の周りにチョコ付けている可愛い笑顔がそこらじゅうに♡
こんな笑顔見せてくれるなら頑張る甲斐ありますね(*^。^*)

子供の時には親しみのなかったハロウィン。
大人になって楽しみだしたハロウィン。
色々な楽しみ方があるけれど、今年はチューク流のハロウィンを楽しみました。

 ハロウィン特有の装飾や
凝りに凝った仮装などはなかったけれど

子供たちが一生懸命自分のコスチュームを考える姿
掘り出し物を見つけて目を輝かせている姿
とっても可愛かった♪

子供を喜ばせようと
盛り上げる大人たちの姿も素敵だった。

お手製のハロウィン。
自分たちのハロウィン。
なにやらほっこりとした1日でした。

ふと、子供の頃の「ろーそくだーせ」という行事を思い出しました。
ハロウィンのように家を回って「ろーそくだーせだせーよ ださなきゃひっかくぞ・・・・」と歌って
お菓子をもらうのですが、北海道だけの行事と聞いています。
夜に近所のお兄ちゃんお姉ちゃんと出かけるこの行事が大好きで今でも心にずっと残る
楽しくて心弾んだ思い出。子供たちにとってハロウィンがそんな思い出になりますように♪

0 件のコメント:

コメントを投稿