2013年8月12日月曜日

チュークのケーキの頼み方♡♡

とある日。
 
観光局のお隣”トラックストップホテル”のフロントに
遊びに行くと・・・・
何やら賑わっていました。
 
 
 
あーだこーだと相談しながら
真剣なまなざしのお客様方(チューク人)

散乱しているフロントデスクにあるものは・・・・
”ケーキの粉”?!?!?

そして
段ボールで作られた♡や●や■には
値段が表示されています(?_?)
 あーーーー!!
なるほど(*^。^*)

彼女たちは”ケーキを注文”しに来ていたんですね♪
トラックストップにはベーカリー工場があって
出来立てのパンやマフィンがレストランで販売されています♪♪ 
そしてケーキの注文も受け付け中(*^。^*)
 
 
 
こんな感じの出来上がり♪♪
一番上がお誕生日や記念日に注文されるケーキのサンプル

ちなみに・・・・・
私のお勧めは一番下の段の『チーズケーキ』
1ピース3.75㌦とちょっとお高めではありますが・・・・・・
その価値あり♡と納得しています♪♪

※高価なので・・・・とっておきの時しか食べられません(._.)
1年4か月のチューク生活で2回食べました♡♡


 

スペシャルケーキのアップ!!!
色々なデコレーションがしてあってこれまた贅沢‼!!

さすがにここまで装飾が施されているのを見るのは稀で
通常はクリームなどのデコレーションの上に文字を書く程度です。

ちなみにこのお値段・・・・60㌦以上だとか・・・。
 

いやーこんな高級なケーキ頼む人いるのかなぁ・・・と
思っていたら‼!
なんとも偶然に出会っちゃいました⇓⇓⇓

♡1歳記念のケーキ♡

テーマは海:貝に見立てたチョコレートがデコレート♡
男の子の好きそうな”スパイダーマン”ものっかっています♡
ん??? ”木”は何の意味があるんだろう・・・・・
「ヤシの木」だったらチュークっぽいのにぃ
なんてお節介は置いておいて(笑)

1歳坊やのすくすく成長を願っています♡

***おまけ***
 
すくすく成長と言えば。
我が家の姫も毎日元気にしています。
 
 
最近の流行は寝たふり★とかくれんぼ。
私の部屋に隠れてお姉ちゃん&お兄ちゃんが探しに来るのを
ひたすら待っています(笑)

 
姫にかかったら何でも遊び道具♡
イヤホンでめつぶしーーーーーーーーっ?!?!
ではなくて「お姫さまのお目めはどこにいったでしょー」ごっこです(笑)

~お姫様の指キラキラお魚で彩るの巻~
頂いたシールを目ざとく見つけたお姫様。
1本の指にシールを貼ってあげたら「もう一本・・・・」とリクエストが続き・・・
結局全部(笑)
最初からこーなることわかっていたけどね(笑)♡

ご満悦そうな顔みたら、こちらも笑顔(*^。^*)

2 件のコメント:

  1. バナナの件で先ほど子供の成長は凄いとコメントした者ですが(笑)本当に大きくなったねぇ。遊びにもアレンジ効いてきてるし。ケーキの注文の仕方、斬新ね!お粉から選べるなんて。日本にもそういうケーキ屋さんあればいいのに!

    返信削除
    返信
    1. yukko>かくれんぼマジ可愛いの♡ 背中にへばりつくんだもん♡
      ・・・・・・確かに粉から選べるなんて・・・チューク最先端?!?! いや‼! 宣言します。ケーキは日本が勝ち‼!!! 食べたいよ~♡

      削除