2013年9月30日月曜日

メッセンジャー‼ ~9月を締めくくる大仕事♪~

9月最後の日
 
9月の大仕事は日本出張(JATA旅博2013年 下記参照))
 
と、メッセンジャー♪♪
 
8月にご来チューされていた朝日新聞の方から連載された新聞や
インタビュー時の写真などをいただいたのでそれをご協力していただいた
方達の元へと届ける大作戦♪
(ちょうど日本出張帰りなのでちょっとした日本土産も添えて♡)
 
朝日新聞の取材についてのブログは下記参照ください♡
 
メッセンジャー♪♪
なんて嬉しい仕事だろう♪
写真や新聞を渡したときの笑顔が目に浮かんでウキウキしていたのですが・・・
 
天気最悪 + タイミング最悪 ⇒なかなか渡せない(._.)
 
そんな日々が続いていましたが、ちょこちょこと攻めて(?)
先週末に任務完了いたしました!!!
 
 
<リンダ モリさん>
リンダさんの話したことが新聞にも掲載されていたので、新聞の切抜きも持参♪
「なんて書いてあるの? なんて書いてあるの?」とルンルンでした。
私のたどたどしい説明を聞いたら満足顔!
写真も気に入ってもらえたみたいです♪

<慰霊碑「和」>
慰霊碑の後ろに何やら建設中。
どうやら若い人たちに歴史や伝統を伝える小屋をつくっているとのこと。
来週にはできるから写真撮りに来て♪とのことだったので
昨日見たときには・・・あまり進んでいませんでした(笑)

いつできるかな♪♪

 

<チュークのちびっこ全国紙デビュー@JAPAN>
一緒に山登りしてくれた子供たちにデビューを飾った紙面と共に
大量の写真とお菓子をもってメッセンジャー‼!!

・・・残念ながら子供たちは留守だったので
お母さんたちにお託♡ お母さんたちもすっごくよろこんでくれました♪
+
次のアポイントの依頼も完了♪
実は・・・・来来週の土曜日(10月13日)に日本からの友人と登山予定♪
お天気だといーなー
忘れないでいてくれるといーなー
お母さんは「まっかして♡」って言ってたけど・・・。頼みます!!
 

<元チューク先輩隊員のステイ先ママ&息子>
いつも気にかけてくれる優しい家族♡
息子も新聞&写真に写っていたので日本出張話+お土産渡しがてら訪問♪

「日本で先輩隊員に会ったよー」って言ったら
すごっく喜んでた♪

最近、ママの調子が良くないのです・・・
早く良くなりますように!!!

 
<オシエンさん と 私>
オシエンサンとのツーショット♡

<オシエンさんと奥様とお孫さん>
「ありがとうねぇ ありがとうねぇ 私はずっと忘れませんよぉ」と
顔をくしゃくしゃにして喜んでくれました♪

新聞をながめて「これねぇ~ 日本の新聞ねぇ~ いいねぇ~」とにっこり♡

私の心もほっこりです。
いつまでもお元気でいた下さい!!

 
素敵な任務をいただき、
心がほっこりしたメッセンジャーでした♡
写真や新聞が彼らの思い出になったら嬉しいな♡
あ。日本のお菓子も♡
 
お忙しい中、日本でお会いいただき
素敵なプレゼントを託していただいた関口カメラマンありがとうございました!!
関口カメラマンの優しさがみんなを笑顔にしていました♡
 
 
*************おまけ************
 
<家族@CHUUK>
上段:左から りんりん(次女)ママ・姫(3女)パパ・モモチ(長女)
下段:左から オッケー(いとこ)・もいもい(次男)・ポイポイ(長男)そして
私(年的には断然ママの妹だけど・・・・・一応子供という事に♪)うふ♡

長女&次女がアメリカ留学に行く前夜。
良い思い出になりました!!
関口さん感謝ですーーーーー(#^.^#)

<贈り物>
9月最終日に友人からプレゼント♪♪ 
ぎりまにあったーーーーーーー??中身は9月生まれの私へ♡
いやーーーーーーー嬉しい限り!!!

9月8日生まれに恥じない生き方をしないとっ‼!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿