2014年3月4日火曜日

チュークの『滝』も捨てたもんじゃないですよ♪

ふぅ。
 
ようやく快晴チュークとなりました。
暑い…。
 
でも、これぞチューク。
 
夜扇風機を切って寝るなんて
肌寒くてバスタオルを掛けて寝るなんて
毎日毎日カッパ来て通勤なんて
 
チュークじゃなーーーい!!!
 
という事で、2週間ほど続いた
らしからぬお天気は恵みの雨をたくさん降らせて
去っていきました。
 
さて、チュークでの日々も残りわずか・・・。
やり残している事
行っておきたい場所
いーーーーっぱい あるような
ん・・・・・ないような
 
…。あったーーーーっ!!!
 
という事で、行った事のなかった
『滝』に連れて行ってもらいました♡
 
道中をご覧ください~(^。^)y-.。o○
 
 
【ウェンチェン川】
チュークが誇る(?)ウェンチェン川。
 
【ココ道…ですけど?!】 
主のように道路の真ん中に居座っているお犬様。
 

【アイボリーナッツ】
ポンペイ州でお土産などに利用されているアイボリーナッツ。
まさかチュークで出会えるとは♡

【タロ畑】
ヤップでタロ畑を見てから、タロ畑のファンです♡ 
なにやら癒されます。

【もういっちょ タロ畑】 
うふ♡

【滝‼!!】 
チューク人も「あぁ あれね…」と若干評価の低い滝。
しかーし、見てください 
この大自然に囲まれた滝。意外とやりますよ!!

【滝と子供達】 
これでもかってぐらい楽しそうに遊ぶんですよね♪
子供って。
見ているこっちまで幸せになります♡

【滝壺(?)と子供】 
気持ちよさそぉー♡ 本当は私も…
でも車で連れてきてもらっているので・・・と考えてしまうのが悲しい。
しょぼん。大人になったなぁ・・。

【お決まりのダイブ‼!】 
岩にブツカラナイカナ・・・・。
とハラハラするのは私が大人になってしまった証拠ですね。
ちょっと悲しい(;_:)

【タロ畑と川と橋】 
なにやらよい景色じゃありませんか?!

【サワサップ発見!】 
夕張メロンのように(?)食べごろが難しいさわさっぷ♡
でも何とも言えない触感と甘みがたまりません。
これはまだまだですね!

【パンの実】
たわわになったパンの実。
これがコンになりオポットになり自由自在に形を変える優れもの♡
チューク人の生活に欠かせません!
大雨で雨量が増して通常よりも「滝」っぽかった滝も見れて
散策中には 何故かハマっているタロ畑をはじめ
色々な植物に(たべものに)にも出会えて
『みどり』を感じた時間でした。

海に囲まれて、毎日海を見ながら生活しているから
なーーーーんか山の中を歩くと不思議な気分。
でもとっても心地よい。

川の流れの音に 「ほ」っとした気分になりました♡

※この滝に行くには現地の人の案内が必要になります※

4 件のコメント:

  1. はじめまして。
    楽しくブログ読ませて頂きました。
    GWにチュークへ一人旅する予定なので、とても参考になります!
    ステキなムームーをたくさん持ってるんですね☆
    日本人サイズのものも普通に売ってるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. Upikoさん コメントありがとうございます! ムームーは色々なサイズが売っていますが、やはりチューク人サイズ(大きい)ものが主流です。「J スクエア」というお店がお薦めです。お時間があるようでしたらお気に入りの布を購入して自分だけのスペシャルムームーを作ってみてください。縫製料は10㌦~ となっています♪  GWのチューク旅行ぜひ、楽しんでください!!

      削除
  2. 滝つぼプールであたしも遊びたい~♪

    返信削除
    返信
    1. ねぇ~楽しそうだよね。
      しかーーーーしっ!!! 結構スリリングだよ…。

      削除